アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) なんのための鉄道だよ(´・ω・`) 駅ナカよりまず本業をきっちりやっとくれ。



スポンサーリンク

なんのための鉄道だよ(´・ω・`) 駅ナカよりまず本業をきっちりやっとくれ。

昨日のお話。


武蔵野線ポイント故障、始発から10時間止まる@読売


 2日午前3時20分頃、埼玉県越谷市のJR武蔵野線南越谷駅で、構内の線路のポイント10か所が動かなくなるトラブルがあった。


 このため、始発から同日午後3時までの約10時間にわたり、同線の南浦和―吉川美南(18・1キロ)で上下線とも運転を見合わせた。計約11万人に影響し、国土交通省関東運輸局はJR東日本に対し、原因究明と再発防止策の報告を求める行政指導を行った。

 JR東によると、ポイントを制御する装置に不具合が生じた可能性があるといい、原因を調べている。

(2012年8月2日19時18分 読売新聞)

スポンサーリンク



高架化で踏切事故とかおきないようになってるくせにポイント故障とかww
本来起きない事故起こすなよw
最近JR東は多すぎる。

駅ナカとかに金入れないで本業に金入れてくれ。
マジ許せん。
切符対応の改札機も減らしてばっかだし。
そういうところでコスト削減してるんだから削減したコストを安全面にもっとつぎ込んでーな(´・ω・`)


ついでに今朝は京浜東北も信号確認で遅れてた。

まず信号確認って、どんな確認してんだ?
車内にも信号があるのに、確認って見るだけだろ?故障って書けよw
どうやったら信号確認で遅れるのか誰か教えて(´・ω・`)
現物の信号と車内の信号で食い違いでもあるのか?


ポイント故障もいまに始まったことじゃないもんなぁ。
あれだけ高い運賃取ってるのになぜ故障が減らないんだろうか。

まぁ運賃はいいとしてもさ。本業はちゃんとやってよJRさん(´・ω・`)


という愚痴。

実際問題、安全確保のためにきっちりと止めるなら文句言いませんてw
ぐちぐちは言うけどww

だって、こんだけIC化進めてて実質値上げしているのにポイント故障で10時間止めなくてもいいいでしょう。
運転可能区間を運転させて区間運休にだってできませんか?
という問題なんですね(´・ω・`)


そのほかにも、安全確保の姿勢を。ということであればもっと物申すことはあります(´・ω・`)
旧式車両を新型に切り替えるとか、運転保安装置の統一とかいろいろ。
大体今の東日本は運転保安装置が多種多様すぎる。
保守運用の観点から言って一本化は避けるべきだとは思うが、統合して2~3種に減らすべきだとは思う。
いろいろ試してるのかもしれないが。
試すなら試すで問題起さんでほすぃ。



個人的に言いたいことは安全意識・安全確保の問題よりも、得ている利益をきちんと保全に回してね。ってことなんです。
もちろん営利企業ですから利益を上げなくてはいけませんが、現状のJR東は利益追求に走りすぎる点が多すぎるように見受けられます。
例えば国鉄時代の使用車両を特急のままにしているけどそれを急行に落とすとか、特急と普通グリーンの逆転価格とか。


評価すべき面ももちろんありますね。
フェイルセイフが機能してる証明でもあるから。
だからこそかっての仙台電車区内での寝台特急脱線事故とか昨年の中国新幹線正面衝突事故みたいなことがこの国では起きにくいといえる。

ただし、昨日の武蔵野線のポイント故障だけはいただけん(´・ω・`)

府中本町~南浦和
吉川美南~西船橋

で分離運転をやって区間運休に切り替えればよかった問題だったと思う。



とりあえず言いたいことはマジ駅ナカとかどうでもいいから本業ちゃんとやって!
あと、東海道本線と上越本線の旧式特急をある程度車両更新するか、急行に降格しろお(#゚Д゚)ゴルァ!!

あと、常磐線の特快の土浦でのあの時差発進やめて(´;ω;`)



とまぁひさびさにぐっちぐちに言ってみた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
