アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【国際】パガン島に日本の瓦礫を運ぼう(・∀・)



スポンサーリンク

【国際】パガン島に日本の瓦礫を運ぼう(・∀・)

Japan firm wants to lease 1 northern island for tsunami debris (Saipan Tribune, Monday, April 23, 2012)

http://www.saipantribune.com/newsstory.aspx?cat=1&newsID=118212

日本のある民間企業が、北マリアナ諸島、サイパンの北方の島(パガン島)を賃借する
(日本政府が安全を保証した)震災瓦礫をパガン島に持込んで処分する。そのかわりに
島のポゾラン(セメントの原料)を搬出する手助けをしてもらう


パガン島 を知らない人のために(´・ω・`)↓↓@ウィキ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%B3%B6



続きでは俺の個人的見解とかを書くので興味なきゃすっとばしておk(´・ω・`)b

スポンサーリンク

マジやめろ。
本気で。
ネットでは結構賛成のやつがいてビビる。
島に金も出せばお互いWinwinじゃんとか言ってる奴までいる。

パガン島が、どんな島でどんな歴史をたどった島なのかおまえら知ってるのか?
そもそもどこにあるのか空白の地図で場所を言えるのか?

たった半世紀前に日本と深い関係にあった国なんだぞ?
かって日本だったんだ。
日本だったかどうかじゃなくても日本の問題を他国に押し付けるとか狂気の沙汰だろう?


サイパン人が日本人に優しい理由を歴史的経緯を省みつつ考えてほしいね。まったく。
パガン島みたいな島に押し付けるのはかってアメリカがビキニでやったことと大して変わらないことのように思う。


最近、友人とミクロネシアの話をしていたら、かってサイパンやグアム(グアムは三年だけだけど)、チューク諸島、パラオが日本の国土だったことを知らなくてびっくりした。

これって知らないほうが普通なの?

そこらへん俺の一般常識とはずれてると思うから教えてくれると誰か教えて。



ちなみにwikiみたらパガン島にはいまだに零戦と九七重爆の残骸があるんだね。

この零戦は木更津から飛び立った七機の特攻銃爆撃隊の一機やね。
ただ一人帰れた人とも言える。
着陸しながら死んだらしく基地の人たちが駆け寄ったときには事切れてたらしいけど。

九七重爆のほうは知らない。
陸軍がテニアン特攻という話は聞いたことがないし、多人数の乗る爆撃機といえど陸軍が海上の単独行動とかやらないしやる必要性もあまりないように思えるけど。。

そこらへん、なぜパガン島に97重爆があるのか教えてくれる人いたらplz
1944年はまだ陸海共同のテニアン(現サイパン)を攻撃した史実はないと思うのだが。


とにかく国内で片づける問題だと思う。


気になったのは、パガンを買おうとしてる”民間企業”とはどこなのか?という点。

まさか東電じゃないだろうね(´・ω・`)??

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
