アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 政府専用機も退役するかもしれんのか(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

政府専用機も退役するかもしれんのか(´・ω・`)

政府は政府専用機として1991年に初めて導入したジャンボ機「ボーイング747―400型」2機を2018年度に
退役させる方向で調整に入った。国内大手航空会社の機種変更で、国内整備が難しくなるためだ。後継には、
最新鋭の中型機「ボーイング787」の導入論が浮上している。

政府専用機の整備を請け負う日本航空は、747型機を昨年度で退役させた。全日空も同型機を退役させる
方針のため、政府は現行機維持は難しいと判断した。

後継に浮上している787は、全日空が昨年11月から営業運航を開始し、日航も導入を進めている。
国内で安定的に整備が受けられ、省燃費で航続距離が大型機並みの約1万5000キロを確保できる。
部品の約35%が日本製という「準国産機」である点も、政府内で評価が高い。1機200億円程度で、
2機購入で400億円以上かかる見通し。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120316-OYT1T00610.htm

スポンサーリンク



むだむだむだむだむだぁぁぁあああってか(´・ω・`)?
ジョジョばりに。

知ってるか? 
政府専用機って普通の747と違ってマッハ0.94出るんだぜ(´・ω・`)
護衛戦闘機すら置いていっちゃう巡航速度を誇るんだぜ?
元が軍用機ベースなこと知らない奴大杉じゃないか(´・ω・`)?
まぁ、本職の軍用機パイロットも知らないみたいだけどねw
米国同時テロではエアフォースワンの護衛に飛び立ったFー16がなかなか追いつけなくてパイロットが「エアフォースワンが、あんなに速いとは知らなかった」とコメントするくらいだもんな(´・ω・`)

経済性を犠牲にしちゃならんという場所があると思うのだがどうなんかねぇ。
だいぶ、前に上げた767のバレルロールも驚いたけど本来軍用機なんだから無茶がきいて当たり前なんよね。


個人的には新明和のUSー2を新たなエアフォースワンとして推したいがどうだろうか?w
滑走路なくても降りられる素晴らしい飛行機ですw

しかし、政府専用機に4発機使ってんのって日米中露くらいなんだね。
これはなぜなんだろう。
WW�鵺の飛行機の航続距離とおんなじ問題なんだろうか?
陸の上を飛ぶことが多いか、海の上を飛ぶことも多いかの違いみたいな?
それとも単純に国の大きさ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。