アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ついにEー657デビューキタコレ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ついにEー657デビューキタコレ!

 JR常磐線に14年ぶりに導入された新型特急「E657系」が17日、ダイヤ改正
に伴い本格デビューした。いわき(福島県いわき市)発の上り一番列車の出発式では、
地元の温泉施設「スパリゾートハワイアンズ」のダンスチーム「フラガール」が一日
駅長を務めた。

 JR東日本水戸支社によると、上野-いわき間の上下線で「スーパーひたち」
「フレッシュひたち」計71本中29本にE657系を導入。
 10両編成で、途中駅での連結作業が不要になるため、所要時間は最大9分短縮される。

 常磐線は日暮里(東京都荒川区)から岩沼(宮城県岩沼市)までを結んでいるが、
震災の津波被害と原発事故による警戒区域設定のため、分断された状態が続いている。

■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120317/trd12031709130004-n1.htm
※写真 新型特急の出発式で、一番列車の出発合図をするフラガールの鈴木晴奈さん(左)=17日午前、JRいわき駅
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120317/trd12031709130004-p1.jpg

E-657デビュー

スポンサーリンク



忘れてたけどついに今日からEー657デビューキタコレ!!
Eー657には賛否両論あるだろうけど常磐特急にとっては新たな始まり!?
俺は大好きな651が減ることとこの顔が好きじゃないので残念(´・ω・`)

しかし、常磐線って恵まれてるよね。
東海筋とか冷遇されすぎワロスww
高崎線もだなぁ。
国鉄特急をいまだにつかいつぶすとかどーよww

でも最近の東日本の利用者冷遇はひどいよね。
なんなのいったい。
中央特急にEー257が登場したとき半室グリーン+4列とか聞いてありえんお(´・ω・`)とかおもったけど今度の車両改変でついに常磐特急も4列+半室グリーンになりました。

今まで帰省するとき、651に当たればたまにグリーン使ってたけど俺はもう二度とグリーンに乗らんね。


あ、あと、今度のダイヤ改変で9分の短縮は水戸ユーザー&勝田ユーザーにとっては改悪ですな(´・ω・`)
自由席の着席率が下がる(´・ω・`)
まぁ、いいけどね。高速バスと競合しまくってるせいで昔ほど座れないってことがなくなった。
座れなくても荷物を隣の席に置いてる女性か茨城民そうな男性に「隣いいですか?」って声かけりゃたいていは座れるし。
嫌そうな顔されるけどねw
そんなん知らんわw

しかし、10両でEー653(フレッシュ)の代わりは務まるんだろうか?
みんな思ってる疑問だろうけど。
朝夕の通勤ラッシュはどうするんだろ?
普通車グリーン使えっていうことなんかな?

そこが気になる点。


今日の豆知識
帰省ラッシュで新幹線とか特急に座れないときはどうしたらいいか?
まぁいるんですわ。時々アホな知識を持ってる方が。
いまは基本的に指定席券と特急券は一枚になりましたが、抜け道があるんですね(´・ω・`)
指定席を二枚取る抜け道が。
一枚は普通に買ってもう一枚は安く買って隣をあけちゃう方が。
座られたくないからってね。

日付指定の自由席券と指定席券を別々に購入してしまうんだよね。
まぁ、購入しなくても口でうまく言えば買えちゃうんだけど。 

満員の新幹線とかでぽっかり空いてる席があったら車掌に声をかけて乗空いてる席の客がどこから乗る予定かを聞いちゃいましょう。
発駅を過ぎても客が座らなかったら車掌に510円(繁忙期は710円)払えば座れます。

時々、正規券を二枚持ってて見せてくるやついるけど(そこまでして隣空けたいのか?)気にしない(`・ω・´)
そこら辺は旅行約款で記載があるので問題なし。

曰く発駅過ぎても座席に座らなければほかの客に売ることがあるよ。
同一客が違う座席の切符を二枚持ってても一枚しか有効じゃないよ。という内容の事が書いてあります。

なので、東京から北へならたいてい大宮までに乗ってくるので大宮過ぎても乗ってくる客がいなければ車掌へgo
西なら新横浜から乗ってこなけりゃ車掌にgo

ちなみにこの扱いを知らない車掌もいるのでその時は、調べさせるか客センに電話してあげると快く売ってくれるはず。

かって土日切符や、三連休パスが指定し放題だったときによく使いました。
使えるものはとことん使う。 
これ最強。



そんな俺は657の誕生日なことも忘れて徹夜で詰めてました(´;ω;`)
24時から仕事に入って13時に上がった・・・

本日は交代要員が来ない予定だったので24時間勤務覚悟したけど助かった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。