アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) (^p^)支援物質、ただでいただくあうあーーwww@愛知県

スポンサーサイト


スポンサーリンク

(^p^)支援物質、ただでいただくあうあーーwww@愛知県

被災地への支援物資、職員で山分け 2011.12.16 05:01 @産経


まずは俺のmixiでのマイミクさんの怒りの声を聞いて欲しい(´・ω・`)

マイミクさんの日記より転載。

<転載開始>

>311 ATMが使えなくて お金がおろせなく。
金があっても 下ろせないから なにも食べないで我慢した人もいます

物資を渡して 手を合わせて 拝まれて 泣かれたこともあります
たったの~ 梅おにぎり で・・。  お前ら 3月 現場に来いよ! 
そしたら~ 物資の大切さ・・・・ かなりわかるよ! マジで。むかっ(怒り)

<転載終了>


ちょっと長いから俺の気持ちとかは続きで。

スポンサーリンク



俺の気持ちの前にニュース本文を引用しちゃおうかな。



被災地への支援物資、職員で山分け 2011.12.16 05:01 @産経

被災地への支援物資、職員で山分け 2011.12.16 05:01
http://www.sanspo.com/shakai/news/111216/sha1112160502004-n1.htm

愛知県江南市が、東日本大震災の被災地への支援物資として市民から寄せられたティッシュペーパー250箱を被災地に送らず、うち200箱を、担当した福祉課の職員に配布していたことが15日分かった。市は「不適切に扱い申し訳ない」と陳謝。ティッシュペーパーを回収して福祉施設に寄付するほか、職員の処分を検討するという。

2011年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「絆」に決まったばかり。大規模災害発生などを受け、あらためて人と人のつながりの大切さが浮き彫りになる中、江南市ではそれに逆行する不祥事が起きていた。

 同市によると、3月下旬に愛知県被災地域対策本部から支援物資の要請を受けた。対象品目は保存米飯、乾パン、即席麺、プルトップ式の食品の缶詰、粉ミルク、紙おむつ、生理用品の計7つ。寄せられた支援物資は、県被災地域対策本部が取りまとめて被災地に送った。

 同県や同市などは、ホームページなどを通じて支援物資の対象品目を公開。だが、ティッシュペーパーも250箱寄付された。受付窓口でそのまま受け取ってしまったり、いったんは辞退したものの提供者から「何かに使って」と言われ、受け取ってしまったりした。

 ティッシュペーパーは対象品目外だったため被災地に送ることができなかった上、ほとんどは提供者の住所、名前が不明で送り返すこともできず、市役所地下の更衣室前の備品置き場に保管されていたという。

 11月下旬、総務課から整理するよう指示を受けたところ、福祉課長は意味を取り違え、同課職員ら18人に250箱中200箱を配ってしまった。福祉課長を含む同課4人の職員はティッシュペーパーが支援物資であることを知っていたという。残り50箱はまだ保管していた。

 同市は未使用品を回収。足りない分は各自で購入し、同市内5カ所の福祉施設に寄付することに決めた。

 同市はサンケイスポーツの取材に答え、「市民の善意を裏切ったことになってしまい申し訳ない。市民への信頼回復に努める」と陳謝した。

(紙面から)




本当にありえない。

茨城の被災地でどんだけティッシュが不足したか。

俺は、運良く12日に土浦の駅までいけて、土浦駅のデッキの上で知り合って、日立に翌日向かうと言う親子にホテルへの道案内をして、どうやって鉾田から土浦に来たかを話して、どうやったら水戸まで行けるかを聞かせたら

親子「何も持ってないのですが、お水でよかったらどうぞ」と未開封のミネラルウォーターをくれようとしたから、俺と彼女二人で全力で止めた。

( ゚д゚ )&ξ*゚⊿゚)ξ 「水は命の次に大切です。お金よりも。俺達はお茶手に入れることが出来たから水は大切に取っておいてください」って言ったら驚かれた(´・ω・`)
多分、俺と彼女の言葉の意味があまりよくわからなかったのだろう。
しつこく渡そうとされた。 何度も何度も丁重にお断りしました。


次の日の朝、俺らは取手行きのバスを確保できた。
列車の運行情報見ても取手~上野は動いてるみたい。
もう、これで帰れる。そう思った。
そしたら、偶然水戸行きのバス停前で長蛇の列の中、待ってる親子をみかけたから、彼女にこれ(ティッシュとか)あげてきていい?って言って渡しにいった。

余ったティッシュとか、少しのお菓子と飲み物(未開封)とか空のペットボトル(水をもらうのに入れものがないともらえない)を渡したら「こんなにいりませんよw」って言われたから絶対に必要です。
( ゚д゚ )「ごみじゃないです。絶対に捨てないで持って行って。向こうでは入れ物ないと水はもらえないから。」って頼んで持って行ってもらった。

それを聞いてた水戸行きのバスに乗る人たちはざわざわ始めたけどそれはぶっちゃけ知ったこっちゃない。
今は、何らかの縁で知り合ったその親子に譲る事に決めたのだから。


こんな状況だったのに(´;ω;`)
マジふざけんな・・・

3月いろんな人に助けてもらったから俺は2日で都内に帰れたけど、俺らみたいに困ってる人を助けようと手を差し伸べてくれる人間もいればこういうクズみたいな人間もいる。
いろんな人間が世の中いるもんだ。


土浦で知り合った親子さんとは、携帯番号を教えて。って言われて教えたんだけど連絡は来なかった。
お礼が欲しかったんじゃなくて、大丈夫でしたか?って聞きたかっただけなんだ。
だからあの親子の消息は今でもたまに気になる。


3月のあの日のあたりで原発のことはなんとも思ってなかった(思い付きすらしなかった)けど、今となれば日立の危険性がわかるからなおさら。。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
