アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 日本のタイヤもこれだけ汚染されてる@線量レベルで1μ超え



スポンサーリンク

日本のタイヤもこれだけ汚染されてる@線量レベルで1μ超え

車のタイヤという事で生活情報カテで行きますか(^ω^)


日本輸出のタイヤ29個から基準値を超える放射線が検出@ロシア経済情報ナビより。


日本終わりすぎだろ(´・ω・`)
汚染を見るとき線量より土壌汚染の程度が重要だと思うって俺は言ってるんだけど、線量レベルでこの数字が出るのはアウト。


ガンマ線の基準値は毎時0.3μSvってことは年間大体3ミリSvほど。
今回のタイヤゴムからは最大で毎時1.15マイクロシーベルトの数値が表示されたとのことだから、年間で約10ミリSvほど。

世界的には3ミリSvくらいが限界って規制してるのに、かたや日本では20000μSv=年間20mSvまでは問題ないお(`・ω・´)って言ってる。と。

今までの日本の厳しい基準はなんだったの(´・ω・`)?

スポンサーリンク


本文引用




日本輸出のタイヤ29個から基準値を超える放射線が検出@ロシア経済情報ナビより。



 ウラジオストク海洋漁業港で、日本よりコンテナ輸送されたタイヤ29個から基準値を数倍上回る放射線が検出された。現地で放射線除染を行う有限責任会社プリムテフノポリスが同社サイトに掲載した情報を、ノーボスチ通信が12月1日付で引用して伝えた。
  プリムテフノポリス社サイトによると、ウラジオストク海洋漁業港の保安職員及び消費者権利保護・福祉監督局の職員が検査したところ、ガンマ線とベータ線の高い数値が検出された。ガンマ線の基準値は毎時0.3マイクロシーベルトだが、今回のタイヤゴム部分からは最大で毎時1.15マイクロシーベルトの数値が表示されたという。
  なお、沿海地方の消費者権利保護・福祉監督局は、現時点でノーボスチ通信からの直接の取材には応えていない(前掲ノーボスチ通信)。
  ウラジオストクの中古自動車輸入業者は本誌編集部に対し、日本の中古自動車からは僅かな台数ながらも放射線が継続的に検出されており、一部ではシップバック(積戻し)されているケースもあるとの現状に触れ、「今回の放射線検出も驚くには値しない」とコメント。しかしながら「日本側で船積み前の検査を改めて徹底してもらいたい」との要望を述べた。(12/2)

(週刊ボストーク通信924号より)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
