アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 20代の死因の50%が自殺(´;ω;`)

スポンサーサイト


スポンサーリンク

20代の死因の50%が自殺(´;ω;`)

http://blogos.com/article/26901/




20代の死因の50が自殺

20代の自殺がこの3年で2.7倍増加

上のグラフは『自殺対策白書平成23年版』(内閣府)に掲載されているもの。

もうちょっと圧縮すればよかったかな(´・ω・`)
ま、いーか。

2009年の20代と30代の死因トップは自殺。
それも自殺の割合が50%近くもあり、男性だけでみると、20代も30代も自殺の割合が50%を超える。
若者の死の半数は自殺によるものという現実。

スポンサーリンク



先日、スペインの失業率が発表された。
国全体で見ると21.5% 若年層(16~24歳)の失業率は45%

日本は10月時点で4.5%
若年層(15~24歳)に絞って見ると、7.8%にのぼる。
だけどこの数字は実数にならないんだな(´・ω・`)
あ、ちなみに出典は統計局HPより。
出典書けよ(゚Д゚)ゴルァ!!ってあったので一応書いておこう。
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm


日本の場合失業者の認定基準がそもそも厳しいから数字のマジックが出来上がる。
まず、ハロワに通ってないと失業者にカウントしない。
おまけに非正規雇用されてる(バイト・パート・期間労働・季節労働)と失業者にならない。
要するに、失業保険をもらう条件を満たせる人のみが失業者としてカウントされる。と。

そして例年の統計を見ると、全体の失業率は5%弱で推移するのに、若年者に限って見ると毎年3月に失業率が上昇する傾向にある。
今年の3月は11%。去年は13%

これは大卒者がハロワに切り替えるからだと思う。

んでもって、非正規雇用者は失業者に含めないwだっておwwww
だからバイトしてたりすると失業者にはならないww

まぁ諸外国も似たようなもんだがね。
オーストラリアだったか。数年前にすばらしい数字のマジックを組み上げたな。
非正規雇用(季節労働等含む)も失業率低減に加えた。
まぁ、日本化しちゃったわけだ。



いやね、そりゃ死ぬよ。うん。
非正規雇用じゃお先真っ暗さ(´・ω・`)
正規雇用だって安泰だとは言わないけどさ。
死にたくもなるよね。



リアルな話というか生々しい話をすると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。

ちなみに俺の知り合いは今年の年明けて早々に一人、母親と一緒に心中した。
もう一人は、失業して失業保険とかが切れた+持病で自殺した。
俺の周りだけでも数人自殺者がいるし、同僚とかの話を聞いてても一人くらいは自殺した人がいたりするもんだ。
それくらい日本人にとって自殺ってのはメジャーというか当たり前な死因(´・ω・`)


50人に一人っていうと2%。

えーと・・
とりあえず、2027Xの赤7ドブロフスキー(98%ループ確定)単発食らったことのある俺になんか質問ある(´;ω;`)?
古代文明モアイでもイースターラッシュ(98.5%ループだったかな・・)入って単発食らって泣いたけどなんか文句ある(´;ω;`)?

試行回数の問題だけど、こうやって一発で1.5%とか2%を引けることもある。
人生なんてそんなもんだ(´・ω・`)
自分が自殺する一人にならない可能性なんてない。

ちなみに俺は人口の1%が抱える不治の病と何パーだっけな・・
0.x%の人が抱える障害もあって身体障害者として保障されない障害抱えてるけどな('A`)


話が逸れた(´・ω・`)

日本の人口1億2000万人を平均寿命の80年で割ると
推定年間死亡者数は約150万人。
このうち約3万人が自殺で死ぬ

つまり 50人に1人は、自殺で死ぬ。

より正確な計算をすると、
2008年の日本年間死者数は114万3000人、内 自殺者数は3万2000人。

実に36人に1人の割合で自殺で死ぬ。
クラスに1人以上が自殺で死ぬ。

また日本に限ってよりkwskすると、自殺未遂事件は既遂事件(ちゃんと死ねた人)数の約10倍。
40代~60代が中心。
えーと、記憶があやふやだけど、自殺未遂経験者の既遂率は30%~40%くらいあったかな・・
自殺未遂を起こしてる奴は自殺をしやすくて、既遂者は自殺未遂の経験者の割合が高い。
んでもって、自殺には環境要因と、社会要因の二つがあって、育った環境で自殺率が高い人もいる。
親族に自殺者がいると自殺率が10%くらいだったかな。
15%くらいだったかな。
よく覚えてないけどそういう環境要因もあれば、失業・失恋などの社会要因とかの二種類があるわけですよ(´・ω・`)


んでもって統計的に月曜が最多で土曜が最少。
つまりは仕事のストレスで死ぬ。(←推測。死ぬ理由なんてわからんから適当に)


んで先進国の中では自殺率は日本がダントツ1位。
独の1.8倍、米の2.2倍、伊や英の3.4倍。

自殺者の7割以上は男。
女の2.3倍超。
つまり、性差で分けると日本人男性の3.89% およそ25人に1人は自殺で死ぬ。

日本人の精神衛生ってこんなにヤバイ。
先進国だとかG8だとか言ってるけどブータン王国なんかがやってる国民幸せ指数なんてもので日本人の幸せさを測ったらたぶんとてつもなく低いw

皆生きるのがツラい。


さらにもういっちょ。
年間の自殺者数が3万2千人超と言ったけど、統計的にみて失踪者の半数は自殺してるから年間12万人は自殺してるらしい

年間自殺者12万人で計算すると、年間の自殺率は8%にのぼる(´・ω・`)


若者って大変だよね(´;ω;`)

そういえば、失業してなくても自殺するやつがいる。

去年の今頃、24歳の奴が実況自殺した。
俺はたまたま某板でそれが貼り付けられてて、おまけに仕事が休みでモロにライブで見てしまった('A`)

そいつは銀行員で結構リア充っぽかったけど、それでも死ぬわけです(´・ω・`)


こう考えるともっといいのかも知れぬ。
生涯を通して鬱になる人は今や7~8人に一人。
12.5%くらい。
鬱になった人の66%が自殺する。って考えるとよりシンプル。

鬱=自殺ではないんだけどね。


先進国の若年層が自殺での死因が半分の国って嫌過ぎるよね。
じゃ、戦渦による死亡ならいいかって言ったらそれはそれで嫌さ。
でも、こんなに若者に希望のない国って、それって幸せなの?って思うよ。俺はね。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
