アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【群馬】赤城山のワカサギ、放射性調査 基準値超え、餌を分析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【群馬】赤城山のワカサギ、放射性調査 基準値超え、餌を分析

このニュースが気になる。


赤城山のワカサギ、放射性調査 基準値超え、餌を分析

榛名湖もそうなんだけど、なぜ湖水の魚が汚染されるのか?
もちろんフォールアウトが多かった+フォールアウト分がなかなか抜けないということも大きいのだろうけども、なぜこうも高濃度に汚染されたのか。
そういうメカニズムに興味がある。
濃縮が早いのかな。

早川先生とか詳しそうなんだけどなぁ。
あの人群馬に関して発言しないのが残念(´・ω・`)
発言しない理由はわかったからいいけど。

魚は海も川も食べられないね(´・ω・`)
秋田の岩魚食べてきちゃったんだけどさ(´・ω・`)

続きにてニュース本文

スポンサーリンク





赤城山のワカサギ、放射性調査 基準値超え、餌を分析

 前橋市の赤城山山頂部にあり、冬の氷上穴釣りで知られる大沼のワカサギから暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題で、群馬県や前橋市は魚体に放射性物質が蓄積されるメカニズムの調査に乗り出した。

 県の検査では大沼の水から放射性物質は検出されておらず、餌となる水生生物の影響を中心に分析。
自然界の生物を除染する有効な手だてがないのが現状だが、関係者は「対策の糸口が見つかれば」と期待している。

 11月末に釣り愛好家ら約140人の協力で調査用のワカサギ約4900匹を捕獲。一部を県水産試験場で飼育し、定期的に体内の放射性物質の濃度変化を観察する。
2011/12/17 16:46 【共同通信】


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。