アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) FXはF-35か(´・ω・`) 大丈夫なん?間に合うん?



スポンサーリンク

FXはF-35か(´・ω・`) 大丈夫なん?間に合うん?

F35、次期主力戦闘機に…最新ステルス機@読売

次期主力戦闘機:F35に@毎日


空自が保有する戦闘機はF4、F15、F2の3種類で計362機(今年3月末現在)。配備開始が73年と最も古いF4は現在67機あるが老朽化が進んでおり、政府は11~15年度の中期防衛力整備計画(中期防)に「新戦闘機」12機の調達方針を明記した。


11~15年度で12機果たして本当に調達できんの?
まだまだ試験飛行でどんどん金食ってるのに・・・

スポンサーリンク


まだF-18で間繋いだほうがよくね?
F-35のA・B・Cどれにすんのかもこれから決めるんでしょ?
そもそもモンキーモデル(劣化性能版)もまだ作られてないのにどうすんだ(´・ω・`)

津波でやられた松島のF-2もどうすんの?って課題すらあるのに・・
定数に足らないで結局共食い(ニコ一・三コ一)させて再編したっしょや(´・ω・`)?

陸は陸で中国のせいで西部方面に人員割かなきゃいけないし、海は海でイージス技術流出問題で信用失墜だし、空は空でスクランブル回数が爆発的に増えた+救難出張が多すぎて回ってないしでどうすんこの国の防衛(´・ω・`)。


しかし機種選定に縛りがあるのは大きいなぁ・・
3種しかねーんだもんなぁ。
F4Eの後継だからしょうがないんだけども。。
でもF4Eの勇姿もまもなく見れなくなるのか(´・ω・`)
百里(所属の機体を見て)近くで育った俺にはF4とかF15に並んで存在感の強い機体なんだよなぁ。
あのギィィィィィィンっていうF-15とは違う重い排気音といい(´・ω・`)
まぁ排気音だけ取り上げるなら、迷いなくF15だけどね。
軽やかでうっとりするじゃないか(^ω^)

F4はあのケツが素敵なんだよなぁ(^ω^)

ファントムのケツ

ファントムケツ2


今の飛行機には絶対見られないケツだ⊂二二二( ^ω^)二⊃


彼女に昔そういう話をしたら、
ξ*゚⊿゚)ξ「キモっ!!あんたキモっ!!この前テレビでやってたけど絶対電車の音を撮るような人にならないでよね!!!?」
って言われたことを今思い出したお(´;ω;`)


しかし本当にF-35なのか。
シングルでいくわけにはいかんとは言えどもF2の増産とかの選択肢はなかったのか。
ユーロファイターの魔改造とかそういう道も選択肢の一つだとは思ったけど、調達費用とのバランスを考えるとF-18だよな。とは思ったのだが。

本当ならF22らぷたんが手に入れば一番いいんだよなぁ。
らぷたん可愛いよらぷたん(*´Д`)

↓↓↓らぷたん↓↓↓

F-22.jpg


F22ラプター



らぷたんが手に入らないのはそれもこれも全部海自の奴がハニートラップなんかにひっかかるからだ(´;ω;`)!!!



F-15も気づけばもう30年選手なんだよね。
もうすぐ40年選手か。
世界最強の戦闘機と謳われたのも今は昔。
すぐにF-15の機種改変になるだろうけど次はもっとマシな選択ができるようにしてほしいと切に願う。





F35、次期主力戦闘機に…最新ステルス機@読売


 防衛省は12日、航空自衛隊のF4戦闘機の後継となる次期主力戦闘機(FX)について、米英豪など9か国が共同開発中の最新鋭戦闘機「F35」(開発主体=米ロッキード・マーチン社)を選定する方針を固めた。

 16日に安全保障会議(議長・野田首相)を開き、正式決定する。2012年度予算案には4機分(概算要求ベースで計551億円)を計上し、将来的には約40機の配備を目指す。

 選定作業を行っている防衛省と空自はF35の性能について、全方位の最新のステルス性に加え、地上レーダーやイージス艦などの情報を統合し、パイロットに伝えるネットワーク力に優れている点を高く評価した。

 国内防衛産業との関連でも、米政府は日本政府に、共同開発国以外では例外的に機体に関する機密情報を開示することを表明済みで、国内企業が関与することができるため、技術基盤の維持に資すると判断した。
(2011年12月13日03時04分 読売新聞)







 政府は13日、航空自衛隊のF4戦闘機の後継となる次期主力戦闘機(FX)について、米国を中心に9カ国が共同開発中の最新鋭ステルス戦闘機F35を選定する方針を固めた。敵のレーダーに探知されにくい高いステルス性を備えているのが特徴で、ステルス機を開発中の中国などに対抗する狙いがある。

 16日に安全保障会議(議長・野田佳彦首相)を開いて正式決定し、閣議了解する見通し。16年度から導入を開始し、最終的に約40機を取得する計画だ。防衛省は12年度予算案の概算要求で4機分の取得経費551億円を計上。FXの候補だったのはF35(米ロッキード・マーチン社)▽米国が開発したFA18(米ボーイング社)▽英独など欧州4カ国が開発したユーロファイター(英BAEシステムズ社など)の3機種。

 空自が保有する戦闘機はF4、F15、F2の3種類で計362機(今年3月末現在)。最も古いF4は67機あるが老朽化が進み、政府は11~15年度の中期防衛力整備計画(中期防)に「新戦闘機」12機の調達方針を明記した。【朝日弘行、鈴木泰広】

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
