アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 久しぶりにきちんと向き合うか・・(´・ω・`)@ふくいちから汚染水45トン漏れ。海に流出の恐れ



スポンサーリンク

久しぶりにきちんと向き合うか・・(´・ω・`)@ふくいちから汚染水45トン漏れ。海に流出の恐れ

古いニュース。
下書きしといたやつ。
なら、うpしろよって話(´・ω・`)
サーセン(^ω^)
(´・ω・`)つバーボン サービスするから落ち着いてちょ

まぁ今更こんなニュース取り上げてももっとひどいニュースがいくつか流れてるんだけどな(´・ω・`)


■福島第一汚染水45トン漏れる、海に流出恐れも
(読売新聞 - 12月04日 20:37)
読売元ソース@http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111204-OYT1T00565.htm


45トンねぇ。少なすぎね?
少ないってことだけならばいい事だけどね(^ω^)
汚染水処理施設ってことはサリーからか。
そういや、キュリオン・アレバはどうした。あんなとこに無駄金つぎ込みやがって(´;ω;`)
俺の貴重な税金を(REALに!!!)なんて無駄な事に使いやがったんだ!!!!(´;ω;`)


さて、汚染水の一部が敷地外に流出した可能性を東電も認めた。
とはいっても「海への流出があるとしても少量と見られ、影響は小さい」と見ている。とのことww

スポンサーリンク



でも別ソースをみてみると・・@朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY201112040241.html


東京電力は4日、福島第一原発にたまる高濃度放射能汚染水を処理する施設から、水が45トン漏れているのが見つかったと発表した。
処理後の水だが基準を大幅に上回る濃度の放射性物質を含み、漏れた総量は最大220トンと見積もられ、一部が海に流出した可能性がある。

とのこと。
漏れた量が45トンってミスリード杉だろwww
ふざけてんすか読売ww
だからゴミウリって言われんだよ。
220トン漏れてんだろww

でも、いつもの法則に基づけば7倍増しは確実だから(初期段階で)、150トンは漏れてんじゃねww
あとは二ヶ月ルール(報道ベースね)があるから300~450トンは逝ってるんじゃねーかな?と予想。



しかし気になるのはここの部分。

>水漏れがあったのは、セシウムなどの放射性物質を除去した後に、蒸発濃縮処理で塩分を取り除く装置。


蒸発濃縮したやつはどうしてるんだ?
濃縮したやつを取り除いた水をばら撒いてるんだろ?敷地内(5・6号付近だっけ?)に。
例の参事官だか誰かが飲んだ水ね。


そしてさらに気になるのは、

>施設内には約5センチの深さで汚染水がたまっている。


なんで処理してて汚染水が流れてんのに施設内(おそらくタービン建屋とかだよね?)に5cmも汚染水がたまるわけ??
おかしくね?
いや、おかしくはないけど、冷静に考えると・・

注水継続中→汚染水処理→汚染水処理追いつかず+別ルートから水漏れか?


そしてもういっちょ(´・ω・`)・・

汚染水の表面線量が、ガンマ線が毎時1・8ミリ・シーベルトだが、ベータ線は同110ミリ・シーベルトとってありえないだろうjk

1号機の例の数Svの汚染水よりかは遙かにましだけどそれの1/50程度でしかないぞ。


こんな高い汚染水、回収できんの?
人間の(日本人のではなく)技術でクリアできる課題なの?

>放射性物質のストロンチウムが1立方センチ当たり10万ベクレル程度含まれている可能性

とかおかしすぎるだろう?
10億Bq/平米だぜ?

例の最小単位詐欺wでごまかしてるけどさ。

いい加減新聞・テレビは使用単位を固定しろよ。
自分の頭で考えないで騙されるバカばかりなのはそのせいだろうに。



ちなみに上の朝日ソースによると、

汚染水除去装置の運転は止めたけどきれいな水がタンクに1万トン以上ある(処理した水だよ☆)から、原子炉への注水は続けてるから大丈夫だよ(はぁと@東電)

だってさ(´・ω・`)

曰く、東電「冷温停止には影響しない」

しかし水漏れを土嚢で止めるのか・・
なんていう原始的な作業だ・・
台風とかの映像を思い出せばわかるけどあの作業をぬれずにやるのは無理だぞ・・
つまり表面線量112ミリSvの世界で作業をしなきゃならないんだぜ・・
アラームメーターを太ももにつけて作業してほしいぜ・・・



もう一ちょ別ソース@NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111204/t10014399521000.html

書いてあることは朝日とほぼ一緒



放射性物質含む水 建物外に流出
東京電力福島第一原子力発電所の汚染水の処理装置で、放射性物質を含む水およそ45トンが漏れ出し、一部が建物の外に流れ出ているのが見つかりました。東京電力は、水が海に漏れ出していないか確認しています。

東京電力によりますと、4日午前11時半すぎ、福島第一原発で、建物の地下などにたまった汚染水から放射性物質を取り除いたあとに塩分を除去する装置から水漏れが起きているのを作業員が確認しました。装置を停止したところ、水漏れは止まったとみられますが、セシウムなどの放射性物質を含む水少なくともおよそ45トンが装置から漏れ出し、一部が建物の土台のひび割れなどを経由して建物の外に流れ出ていることが分かりました。この建物の近くにある側溝は、600メートルほど離れた海につながっていて、側溝付近で、放射線の一種、ガンマ線が1時間当たり1.8ミリシーベルト測定されました。また、内部被ばくの際に問題となるベータ線も1時間当たり110ミリシーベルト計測されたということです。東京電力は、水が海に漏れ出していないか確認するとともに側溝の下流側に土のうを積むなどの対応を取っているということです。この装置の水は原子炉の冷却に使われていますが、東京電力は「冷却に使う水は十分にあるため、水漏れによる原子炉への冷却に影響はない」としています。





今日の時点では海に漏れた?ってニュース流れてるね。
やっぱりきっちり情報集めてないとダメだな(´・ω・`)
こんな古いニュースうpってごめんよorz

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
