アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【こぴぺ】 東日本復興支援@新東名マラソン まとめ



スポンサーリンク

【こぴぺ】 東日本復興支援@新東名マラソン まとめ

11/20 東日本大震災復興支援 地獄のふじのくに新東名マラソン 感想まとめ


ちょっと信じられないかもしれないこぴぺww

まぁ半信半疑で見てちょww
ちょwwおまwwって思うようなネタに見えるww


長くなるので続きで行きます。

スポンサーリンク


11/20 東日本大震災復興支援 地獄のふじのくに新東名マラソン 感想まとめ

・死ぬかと思った
・トラウマになりそうです
・水不足でバタバタ人が倒れた
・バナナの皮も捨ててあるゴミ箱から拾ったコップを使いまわしてるのを
  飲んだ後に気が付いた
・復興イベントだから参加費(8,500円)が高いと思ったのに、実際は500円しか復興募金されてない
・距離表示が無くて何キロ走ったか分からない・・・
・シャトルバス・手荷物預かりが有料
・手荷物預かり所で係り員が荷物を踏みつけている
・資料と違い、意外にアップダウンがキツイかった
・最後の5キロも坂で本来余裕で完走できるであろう若い
  参加者がバタバタと倒れていく姿は地獄絵図でした。
・給水所が予告と違う、無い
・20キロ折り返し後は脱水症状でフラフラ歩く人と沿道に倒れた人だらけの地獄絵図
・護送バスがランナーをかき分けて走行
・関門を抜けようとする女性ランナーを男性複数で羽交い締めにして制止
・ゴール後に飲料が売ってない
・トイレの数が不十分でスタート1時間前で20分待ち
・ゴミ屋敷状態の荷物預かり所が500円
・エイドは8の字(焼き菓子)と茶飴とバナナのみ
・スポーツドリンクでは無くただの水を柄杓で飲んだ
・素人が運営するとランナーは死の危険にさらされる
・会場に出る仮設階段が大破していた
・コースには平坦な場所が全くなく、全て坂(勾配2%ってホント?坂きつかったよ)
・後半は水を求めての死の行軍。倒れ込む人、吐いてる人、側溝の水をすくってる人、
  呼吸が荒く危険な状態の人

・死者が出なくて本当によかったです


新東名マラソン給水地点

40590191_1426281838_22large.jpg



>・後半は水を求めての死の行軍。倒れ込む人、吐いてる人、側溝の水をすくってる人、
 
>>側溝の水をすくってる人
>>側溝の水をすくってる人



なにこれ( ゚д゚)ポカーン
ありえん。

この前の東北の女子マラソンもだけどなんかそれに匹敵するありえなさだと思うよ(´・ω・`)?


絶対少し盛ってるだろww
と思って調べてたらネタじゃなかったくさい(´;ω;`)




ソース▽朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201111250334.html


 静岡県富士市などで20日にあった「ふじのくに新東名マラソン」で、給水地点の水が尽き、
参加ランナーの一部が最長で17キロにわたって水分補給ができなかったことがわかった。脱水症状を
訴えるランナーが相次ぎ、大会を公認した日本陸上競技連盟は「生命に関わる、絶対あってはならない
こと」として調査に乗り出す。

■紙コップもトイレットペーパーも

 新東名マラソンは、建設中の新東名高速道路を使い、静岡県や静岡陸上競技協会などで組織する
実行委員会が主催した。駿河湾沼津サービスエリアを基点に、42.195キロのフル、10キロ、
5キロ、2キロに計約1万人が参加した。

 トラブルがあったのはフル部門(制限時間7時間)。実行委によると、7カ所の給水地点のうち、
23.5キロ地点と27キロ地点でスタートから約3時間後、用意していた水がすべて尽きた。
ゴール地点などから水を運んだが、一時的に16キロ地点から33キロ地点まで取水できない状態が
続いたという。3割前後のランナーが影響を受けたとみられる。

 富士市ではこの日、11月の観測史上最高の26.5度を記録。21キロの折り返し地点以降、
脱水症状や熱中症で倒れる人が相次ぎ、うち9人が救急搬送された。側溝にたまった雨水を飲む人も
いたという。

 「想定外の暑さで水が足りなくなった。高速道路上はまだ水道が通っていないため追加供給
できなかった。見通しが甘く、言い訳のしようもない」と実行委の担当者は話す。



 大会パンフレットなどでは折り返し地点に給水所を置くとしたが、「周辺は道幅が狭く混雑する」
として、実行委は参加者に伝えることなく23.5キロ地点にずらしていた。一部の給水地点では
紙コップが尽きたため、手で水を受けるランナーもいた。さらに、スタート地点やコース上のトイレ
ではトイレットペーパーがなくなり、参加者の一部は用が足せなかった。

 「前日の大雨で、テントに保管していた紙コップとトイレットペーパーの大半がぬれて駄目になった。
近くにスーパーなどもなく買い足しが間に合わなかった」(実行委)という。

 フル部門の出走者4719人中、完走者は4259人で完走率は90.3%。日本陸連によると、
7時間制限の大会の完走率は95%以上がほとんどで、同じ日に神戸市であった「神戸マラソン」は
97.2%だった。実行委の担当者は「完走率の低さは水切れなどの不手際が一因」と認める。

 日本陸連は「水は約5キロ間隔で確実に供給しなければならず、ありえない運営ミス。主催者から
事情を聴き、厳重注意などの指導を検討する」という。





こぴぺにありがちだけどぜったい少し盛ってるだろwwって思って調べてみたら新聞ソースでも側溝で水を掬ってる人がいたとかかかれててマジドン引きした・・・(´・ω・`;)
だから本当なんだろう。。

数年前にあった富士スピードウェイのトヨタ運営を思い出したよ。。

でも側溝から水掬って飲んだりしたら、内部被曝がすごいことになりそうで怖い。。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
