アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 空間線量なんて飾りです。偉い人にも少し気をつけてる人にもそれがわからんのですよ( ゚д゚)、ペッ

スポンサーサイト


スポンサーリンク

空間線量なんて飾りです。偉い人にも少し気をつけてる人にもそれがわからんのですよ( ゚д゚)、ペッ

セーブチャイルドより。
ぜひ直接自分の目で見てくださいな。
俺もこっちに書き写したいんだけど時間がなかなかなくてorz
だから自分の目で見てちょ(´・ω・`)


http://savechild.net/archives/10373.html

柿沢議員がチェルノブイリ現地視察した様子。
チェルノブイリから30kmのチェックポイントで0.06、10km地点で0.10程度の空間線量。
土壌汚染を無視して空間線量だけで判断するならチェルノブイリ原発から10km地点まで住めることになる。

スポンサーリンク



上であげた柿沢議員のレポートとかを見てるとさ。
首都圏に住んだら健康害するのも納得。
そのうえ各地の焼却施設が小型原子炉の役割まで果たしてる(´;ω;`)
※昨日、品川で午前中に3μまで線量が上がり、ストンって落ちましたね。焼却の影響っていわれてますが・・
あとでそっちもキャプ取れたら取ってうpりたい。


今の首都圏(空間線量低い場所)は原発半径5km圏で生活してるようなもんじゃかなろうか?
玄海町とか他の市町村と比べて白血病の発症率が統計的にもきっちり出てるんだぜ・・・
※この統計も各保健所の統計であったんだけどどこに保存したかわからなくなってて出しにくい・・・orz
探してみるけど・・


まぁ、線量低くてもプルを吸い込んだら終わりだしなぁ。
線量低くても意味ないってベラルーシのおっちゃんが言ってた。

やっぱり空間線量だけで判断するのは危険だと思うよなぁ。。
土壌汚染が重要かつ重大なんだと思う。
その意味で首都圏でチェルノブイリでいう強制避難区域並の汚染が見つかったのはショック。

俺に3月当初に原発爆発によるリスクとかを教えてくれた人ですら、線量が低ければ大丈夫と言ってたがショック。
そこらへんは武田教授も少し楽観してるように見える。
小出先生は線量<<超えられない壁<<土壌汚染の程度って言ってるけど。

そこらはおそらく学壇でも意見がわかれてるからなのかも?
俺に軽く知識を教えてくれた人は武田先生の意見を採ってるからね。。

ただそれでも、内部被曝に気をつけて線量の高い所にいかないところに徹するべきって言ってたけど。。
例えば首都圏なら東葛地域~千葉北西部とかね。そういうところにはいかないほうがいい。
食べ物も西の物を食べなさいって言ってた。
そこらは一貫してる。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たんぽぽの件、ありがとうございます。自分でも調べてみてちょっとホッとしました。 (^^)←放射脳ぎみ
忙しさにネットからしばらく離れていると、警戒心が薄れてきて温度が下がってきてしまいます。。。放射能対策に前向きなHPをみるとかえって恐怖心が薄らいでしまったりもしますが、始めに締めに、Beatさんのお話読むと引き締まります☆Beatさんのアンテナの高さに脱帽。

Re: No title

返信遅くてすみませんorz
筆不精なんですorzorz

疑うことは大切だと思いますが、正しいかどうかはできるだけ検証するようにしたいものです。
検証しても間違うことはあるけども。。
むやみにあれもこれも。と拒否することばかりじゃ疲れちゃうし、何を信じていいのかわからなくなってしまうので・・・

> 忙しさにネットからしばらく離れていると、警戒心が薄れてきて

わかりますw
俺もそうですww
だからブログ更新を怠っていてもできるだけ情報は集めるようにしてます。
じゃないと周囲との温度差に慣れて、安全だよねーー(^ω^)ってなってしまいそうになるのでorzorz

こんなつまらんブログで引き締まって頂けるとは恐縮ですヽ(;´Д`)ノ
アンテナは決して高くないですよw
原子力災害というものがすごく興味深い問題なのと、JCO事故の影響を幼いころに身近に感じたからだと思うのです。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
