アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 海のホットスポット@ETVを見てかるーくまとめ



スポンサーリンク

海のホットスポット@ETVを見てかるーくまとめ

めちゃくちゃやっつけ+自分用メモ+軽い感想
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ..

かなり大雑把+支離滅裂なので突っ込み禁止ww


しかしNHKも鬼畜だよね。
ETVと総合の安全神話とかぶせてくんだもん(´・ω・`)
でも安全神話は御用の集まりだったっぽいからETV選択してよかった。

スポンサーリンク



太平洋のホットスポット。鹿島33Bq 神栖 Bq 犬吠崎156Bq 全部キログラムあたり。 水深28m付近

神栖付近は見落とし。
ただ鹿島より高かったか?

久しぶりに見ごたえのあるETVだ! けどやってる内容は俺が6月ころに調べた内容だったw 
海にもホットスポットできるはず・・って思ってたからなぁ。

ただ、知らない内容もあった。
一からきちんとみれば良かったと後悔・・・
まぁ、、仕事やってたからしょうがないんだけど(´・ω・`)
テレビとレコーダーがないとこういうとき不便・・
まぁ見たい番組なんてほとんどないしテレビなんてほとんど見ないけどな。。


さて、番組の内容自体はおそらく原発スレの二桁台から見てる人(3月から追いかけてる人)は結構知ってる人が多い内容だったと思う。(基本的に)

テレビだから当たり前だけど基本からをやってくれてる。
印象操作が多い・少ないは別として、ね。


しかしキログラムあたり33~156Bqとはすごいなあ。 海の海流って難しいんだよなぁ。
温度で海流も変わる(上層部と下層部で流れが違かったりするから)からなぁ・・・

大津漁港の(北茨城)漁師のおっちゃんの茨城弁がなつかしいww いや、話してる内容は深刻なんだけどねヽ(;´Д`)ノ  

おっちゃん@「最終的に除染したものが流れてくのは海でしょ!!!」




はい。お仕事の都合で全部見れませんでしたorz 
でも興味深い内容でETVでは久しぶりに見ごたえがあったと思う。 でもこれみるとやっぱり海のものは食えんなぁ。
と思うよ。  
一番意外だったのが犬吠崎がホットスポット(海の)になってることか。。
あの辺は黒潮と親潮がぶつかるあたりで、あのあたりから中部太平洋に持ってかれるはずと思ってたから・・
沿岸流ってのはそんだけ強いってことなのかなぁ。。



さて、ここで見終わってヒントを。

テレビ中より

情報①生物濃縮50倍
情報②銚子・鹿島沖で33~156ベクレル?

①×②≒・・・???

どんな(^p^)おばかさんでも日本人なら(基礎教育受けてる人なら)これの持つ意味がわかるよね??


ETVは安全厨の老人にみて欲しい。
NHKブランドで一気に危険厨になってはくれないものか(´・ω・`)?



さて、今回のテレビで放送した内容の危機感を情報1+2で大雑把に理解してもらえると思う。

そこに情報3・4を加えたい。

情報3
スリーマイルんときの濃縮のピークは5年後
情報4
ふくいちはいまだ源泉かけながし(^p^)

(´・ω・`)つ4号機の燃料プール野ざらし写真もどーぞ

福島4号機温泉@11年7月2日

いまだに雨ざらしっすよw
天井は吹き抜け状態w


温泉だったら源泉掛け流し大歓迎なんだけどなw


さて、気になる答えですが・・?

A.数十年はやばげ?



そこにまだまだ情報が続くんだよな(´・ω・`)

阿武隈川の汚染は500億Bq/日

(´・ω・`)つ【福島】 福島の川から海へと流れる川が汚染されてる

どうすんのこの国(´;ω;`)?


そしてまだまだニュースは続くよ!


おそらく海のホットスポットは沿岸流によって北方よりも南方に点在してる。
大きいマップだと太平洋沿岸全部アウトだけど、細かく見て行くとおそらく伊豆付近までアウトだと思う。
6月・8月に個人レベルで海水調査したデータを拾ってそれをどこかに保存してるんだけど見当たらない・・・orz
どっかにあると思うんだけどなぁ・・

そのデータを探してたらこんなニュースが俺のメールフォルダにあったよ!

6月のニュースだけどね!


海水浴場の放射線基準、飲料水より厳格に 環境省方針
http://www.asahi.com/national/update/0623/TKY201106220754.html

環境省は22日、レジャー客が遊泳する海水浴場や河川、湖での放射性セシウムの基準を
「水1リットル当たり50ベクレル以下」とする方針を固めた。
飲料水の基準値200ベクレルよりも厳しい。23日にも原子力安全委員会に示し、今月中に都道府県に通知する予定だ。
基準づくりにあたって当初は、飲料水の基準を適用することを想定していた。
しかし専門家から「レジャーでの被曝(ひばく)はなるべく抑えるべきだ」との指摘を多く受け、厳しく設定した。
水中のセシウムが1リットル当たり50ベクレルの海や湖で、毎日5時間泳いだ場合を想定。
水を1日当たり1リットルのみ込み、皮膚を通して体内に入ったとしても、夏の2カ月間の被曝量は0.1ミリシーベルト以下になるという。



飲料水200ベクレル
レジャー50ベクレル


ちょww
九十九里アウトやんww
九十九里浜付近はおそらく150Bqほどだぞw
今年の夏も絶対九十九里行ったやついるだろjkww


ついでに茨城県のひたちなか市が海水浴場の安全PRをした写真も載せようか(´・ω・`)

ひたちなか職員が海の安全性をPR@11年7月2日

海のホットスポットを見ていたら、海水の上部よりも底部の方が線量が高い傾向にあるようだった。
この環境省の調査結果は海岸近くを測ってなかったように記憶してるんだよなぁ。。
波打ち際を計測してたらどうなってたんだろうか。。
この写真を見た当時、ものすごく寒気がしたのを覚えてる。



さて、結論をまとめようか。

・カレイ、他海底魚、ウニアワビ貝類は妊婦子どもが食べるとやばげ?(妊婦子どもに限らんとは思うが。)
※いまだに改正されてない放射線障害防止法(だっけ?)に従えば妊娠可能な女子も食わないほうがよかろうもん(´・ω・`)

・海流は北上ではなく、むしろ南下で汚染
・濃縮が進み、海底魚(ヒラメ・カレイ・アンコウ・アイナメ・メバルとかかな?)の濃度はむしろ高くなりつつある
・海は把握が難しく、今もなお謎が残る


スリーマイルでの濃縮のピークは5年後。

ただし、日本の場合いまだに汚染水垂れ流し+阿武隈川から一日500億bq出てる(4月の汚染水無断排出と同じ数字)

さて、来週のETVは・・


       ,,... ---=-rzュ-=-...、__
.    ,.イ´: : : : : : : : : : : : : : : : : : >、
  /: : : :  : : : : : : : : : : : ・: : : : : : : \
 /: : : : : .   . : : : : : : : : : : : : : : : :・: : :ヘ
./: : : : : : : : :______・__.: : : : : : : :}
{,, --─'''""\ ノ/,-v-、ヽ.〈 / ̄`二ニ='
  ̄ ̄```''''''''Y_,ゝ゚o゚-' ,_Y ̄ ̄´
         `<`''´=`'''.>'
.         \`Y ̄´Y {
          / .ゝ.Q.イ }
      ⊂ニ/    x  .ノ
.         {   _  "\
         > .Y´  ``.ヽ.、,,ヽ‐、
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ',: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :・: : : : : : ・: : ,'
.  ヘ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :./
.   ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ・: : : : :../
     \: : : : : : : : : : : : : : ・ : : : : : : : :.>'
       `<: : : : : : : : : : : : : : : :>''"
         `` ─────''"


米農家の8ヶ月を追って





しかし、漁師の言葉は名言だな。

「除染した水は、どこさ流れていくの?海でしょう?」(茨城弁で再生よろ)


海はまだいい。
陸地はどうなのよ?
この濃縮具合見てると、群馬の榛名湖がめっちゃくちゃな汚染されてるのがわかる。
海がないんだもん。
海がなきゃ流れ着く先は湖しかない。
榛名湖ってどこに向かうんだろう。
利根水系に流れんのか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
