アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【動画】「セシウムと子どもたち 立ちふさがる除染の壁」@10/21深夜日テレ放送  1/2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【動画】「セシウムと子どもたち 立ちふさがる除染の壁」@10/21深夜日テレ放送  1/2


111120 セシウムと子どもたち 立ちふさがる除染の壁 投稿者 PMG5

11/21にはデイリーモーションにうpされてたので。
まだ見てない。 この記事をうpしてる段階ではもう見ました。

日テレとは言えども深夜1時~の番組だったので期待。

非常に苦しくなる動画だとは思いますがぜひ一見の価値あり。ということで見ていただきたいものです。


ちなみにこちらの動画を見ての感想は別エントリーに書きましたのでぜひ。
→→→【動画】 セシウムと子ども達@11/21放送 を見て 2/2

スポンサーリンク


ここ数日、また情報集めがおろそかになってたんですね。
なんかやっぱり疲れるんだよね(´・ω・`)
でも情報から完全に隔絶するわけにもいかないので細々~と情報は手に入ってきてたわけです。


先日、日本でも相当著名な先生とか早稲田の先生と話す機会を得ることができました。
話して思ったけど学壇の人はもうみんなわかってるのになんでそれが一般市民にまで降りてこないんだろう。
ということ。

O先生「福島は普通に考えて30年~50年は人が住む場所じゃないでしょ。俺はね、福島の人は暴動起こすべきだと思うよ」って言ってた。
ちなみに俺はO先生の偉大さを知りませんでした。
帰宅して検索してウィキペディアでページが作られるくらい有名な方と知りびっくりしました。


また、関西の人と3人ほどと話をする機会がありました。
話していて思ったけど、危機意識のレベルがまったく東日本の人と違っててびっくりした。

その3人も、ふだんの生活では口に出さないんだと思うんだけど、

「ぶっちゃけ関東はもうだめでしょww」
「みんなわかってて生活してるんでしょ?」
「関東で野菜作るとかもうバカかとアホかとwww」

って言われてきた(´・ω・`)

まぁ3.11の前の時間軸で生きてる人間にとってはこれが正常だと思う。
俺は東日本の人間で、その中でもどちらかというと3.11前の時間軸に近いとは思ってるんだけど、周りは3.11以後の時間軸で生きてる(´・ω・`)


ぶっちゃけ関東ダメだと思ってる人なんて周りにいないし、わかってて生活してる人もいなけりゃ、関東で野菜作るのがバカだとかアホだとか思ってる人もいない。


関東と関西の違いに絶句せざるをえなかった。
常識で考えればわかる話なんだけど、俺にはその常識がわからなかったんだなー(´・ω・`)


最近彼女に例え話をしたんだけど、今の500Bqって基準ってのは、3.11前なら放射性”廃棄物”として扱われる基準だよね。
原発の作業員が着てた作業服(あの白い防護服ね)、に食べ物なすりつけて、それを食べてって言われて食べたいって思う?って言ったら「絶対イヤだ!!」って彼女は言ってたんだけどそういう話なんだよね。

そんなものが「はい、基準値内だから安全です」って言われてもはいそーですか。とはならないのが普通。
その普通が関西人で関東人は基準がずれてしまってる。

この当たり前の事にギャップを感じて絶句してしまった・・

そういう体験を先週してまいりました。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。