アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【福島】生きた放射性廃棄物@二本松のイノシシ



スポンサーリンク

【福島】生きた放射性廃棄物@二本松のイノシシ

福島のイノシシ摂取制限=規制値の29倍超すセシウム―政府
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201111250126.html

 政府は25日、福島県の二本松市など8市町村で捕獲されたイノシシの肉の摂取制限と出荷停止を県知事に指示した。
二本松市のイノシシ肉から、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)の29倍を超える1万4600ベクレルの放射性セシウムが検出されたため。

 政府はまた、茨城、栃木両県の一部地域でもイノシシ肉から規制値を超えるセシウムが検出されているため、出荷停止を指示する方向で検討している。 

[時事通信社]

※関連エントリー
→→【茨城】イノシシゲェットだぜぃえぃえぃえぃええええーーーー(゚∀゚)


スポンサーリンク



3.11から8ヶ月。
生態濃縮が少しずつ少しずつ進んできてる。
チェルノブイリでは6ヶ月から食物連鎖上位の生態濃縮が目に見えるようになった。

今回もほぼ同じ道を辿っているようにみえる。

いうまでもないが、生物界の食物連鎖最上位は”人間”だ。
人間の生態濃縮ももちろん進んでると見るべきだろう。

そしてその結果が出たのは(明らかに目に見えてきたのは)チェルノブイリでは3~5年後からだった。


心してかかりたい。


しかし、1万4千Bqとかキチガイレベルだ・・
低レベル放射性廃棄物ではなく高レベル放射性廃棄物といえるレベル。。
これキログラムあたりなのかな?
もしキログラムあたりじゃないとしたら総量でどれくらいになるのか計算するのが怖い・・・


イノシシ@ウィキ・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%82%B7#.E8.BA.AB.E4.BD.93.E8.83.BD.E5.8A.9B

イノシシの体重は70kgほどあるそうです。。

なのでこの1万4千Bqがパーキログラムだとしたら一頭あたり102万2千Bqというキチガイじみた数字に・・・
なにこれ怖い。

イノシシを食う人は少ないでしょう。
けれどもこれは野生のキノコを食べてる人とかにも同じ結論が出ると思うんですね。

いろいろ見てると、どうもこのご時世きのこ狩り等をしてる人もいらっしゃるようですので。
山菜狩りもだけどね。


チェルノブイリではキノコが好物のイノシシを狩る人たちに賞金を与えたそうですね。
イノシシを食べないようにするためでしょうか?

日本でも同じように、イノシシを一頭仕留めるごとに1万円の報奨金を出すところもあるようです。

※関連エントリー
→→【茨城】イノシシゲェットだぜぃえぃえぃえぃええええーーーー(゚∀゚)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
