アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【福島】 福島の川から海へと流れる川が汚染されてる



スポンサーリンク

【福島】 福島の川から海へと流れる川が汚染されてる

阿武隈川から海へ1日500億ベクレル 放射性セシウム @朝日

ついに発表したみたい(´・ω・`)
ちょっと前に、地下水は流入してるけど汚染水は流出してないって東電が会見で言ってたけど、地下水へ流出確定かね。。
もう少し詳しい調査結果が知りたい。
阿武隈川のどの辺から汚染量が増えるのか。とか。

ちなみに大気中へは0.6億Bq/h(≒14億Bq/d)だそうですが(11/17 東電発表@ソース時事通信)・・ 
その35倍近くが毎日海へ流れ出てる計算に・・・

あの4月の海洋放出に匹敵する量?
低濃度汚染水?高濃度汚染水だろjk
ふざくんな(^ω^##)pkpk


ところで阿武隈流域を水源にしてる上水道はあんのけ(´・ω・`)?
福島の水道水どーなのよ(´・ω・`)

地下水流入について書いたエントリー
→→【超超重要】 関東の地下水\(^o^)/なお知らせ(´;ω;`)


続きではソース引用を。

スポンサーリンク





阿武隈川から海へ1日500億ベクレル 放射性セシウム

http://www.asahi.com/national/update/1124/TKY201111240671.html


 福島県中央部を流れる阿武隈川から海に流れ出る放射性セシウムの量が1日あたり約500ベクレルにのぼることが京都大、筑波大、気象研究所などの合同調査で分かった。
福島第一原発事故に伴い、東京電力が4月に海に放出した低濃度汚染水のセシウムの総量に匹敵する。
専門家は継続的な監視が必要としている。

 阿武隈川は福島県郡山市や福島市を北上、宮城県岩沼市で太平洋に注ぐ。
流域面積は5400平方キロで、事故による汚染が大きい地域が広く含まれる。

 京大などは文部科学省の委託を受け、6月から8月にかけ、本流の中流や河口付近、福島県内の支流で流量や放射性セシウムの量などを観測。運ばれるセシウムの総量をはじき出した。





つまり本流の中流~河口付近においてこの数字なわけだ。

注目したい点は、毎日500億Bqずつ海に流れてるということ。
4月のあの大問題になった”低”濃度汚染水の無断放出(東電曰く武藤副社長の判断とのことだが)、を毎日行ってるわけですお・・・(´・ω・`)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
