アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【群馬】 群馬の患者の甲状腺機能低下が80%・・・【重要】



スポンサーリンク

【群馬】 群馬の患者の甲状腺機能低下が80%・・・【重要】

さて、ひさしぶりに書きます。
忙しかったし、モチベーションが少し下がってたのもあってなかなか更新できずorz
数日情報集めてないと浦島太郎orz

それでは行こう。
11/23読売新聞より。
重要っぽいニュースなんだよね~。

ネット上のソース見当たらず。
続きにて書き起こしと紙面の画像を。

より詳しくはこちらのブログでも取り上げられてます。

→→http://onodekita.sblo.jp/article/50880943.html

宮下クリニックは高崎市内。
非常に気になる例であることは間違いがない。

スポンサーリンク


群馬の甲状腺異常80


患者の甲状腺機能原発事故後に低下 群馬のクリニック


 東京電力福島第一原発の事故後、群馬県内で甲状腺疾患のある患者に、甲状腺機能の低下傾向が見られると、宮下和也・宮下クリニック院長(同県高崎市)が22日、大阪市で開かれた日本甲状腺学会で発表した。

 宮下院長は、同クリニック患者のうち、甲状腺機能が正常な状態で安定し、薬の中断や変更が無く、ヨウ素剤の過剰摂取や妊娠・出産、花粉症など控除線機能に影響する他の要因もない1175人について、事故前と事故3ヶ月以内の甲状腺ホルモン「フリーT4」と甲状腺刺激ホルモン 「TSH」の変化を調べた。

 その結果、939人(80%)で、フリーT4が低下し、低下を補うために分泌されるTSHは上昇した。

フリーT4の平均値は1.37から0.92へと正常下限まで低下、TSHの平均値は1.5から5.2と、正常上限の4を上回った。

 宮下院長によると、甲状腺機能の低下は、気力の低下や疲れやすさなどを招くが、甲状腺癌の発症に結びつくものではない。
「被曝量が分からないため、原発事故との関連は不明だが、これまでこのような変化を経験したことはなかった。
変化の原因の検証と長期的な経過観察が必要だと思う」と話している。




とのこと(´・ω・`)

twitterなんかじゃ結構前(夏ころ)から甲状腺の数値が下がったとか、白血球数が下がったとか呟いてた人がいた。
そういった個々の発言という信憑性の薄いソース(とすら言えなかったもの)が、ようやくこうやって統計的に学会に出されてくるようになった。
というところだと思う。

点がようやく破線に。
破線が今度は線になるのではなかろうか?
線はそのうちに面になるのかもしれない。



※追記
ネット上のソースがないと書いたけど、ネット上のソースが出ました。
今回は紙上の方が早かった模様。
でも毎回毎回ネット上のソースが出るわけではない。
だからネットに出ないようなこういう新聞や雑誌などの記事も大事だと思うんだ。
ネットに頼りきらないことも大切。
テレビ・新聞などのマスコミを信じてない俺だけど結局どうしてもこういう媒体を使うしか情報は手に入れられないわけだから。


ソース@読売

患者の甲状腺機能、原発事故後に低下

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
