アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ちょww環境省の役人が環境汚染とかww

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ちょww環境省の役人が環境汚染とかww

環境省職員 放射性物質含む土投棄
11月17日 13時20分
東京・霞ヶ関の環境省に放射性物質を含む土が先週、送りつけられ、環境省
の職員が上司の課長の判断でこの土を埼玉県内の自宅近くに捨てていたこと
が分かりました。環境省は、極めて不適切だとして、この課長を処分する方針
です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111117/t10014022911000.html



これから、ブームになるかな。
東電に送った方がいいとおもうけどね。
本来なら東電が撒き散らしたものなんだから東電が回収するべきだとは思う。。
東電本社に土を持って行ったら受け取らなかったって話があったよね。。

なんだろうなぁ。
縦割りすぎやしないか。この国。。

でも、放射性物質の含まれた核のごみ(土とか)をその都度東電に送りつけるのはありかもしれない。
なんかの罪になるのかな?

以下、ソース引用

スポンサーリンク





環境省職員 放射性物質含む土投棄
11月17日 13時20分
東京・霞ヶ関の環境省に放射性物質を含む土が先週、送りつけられ、環境省
の職員が上司の課長の判断でこの土を埼玉県内の自宅近くに捨てていたこと
が分かりました。環境省は、極めて不適切だとして、この課長を処分する方針
です。

これは、細野環境大臣が記者会見で明らかにしたものです。それによります
と、この土は、8日、段ボール箱に入れて宅配便で届けられ、中には福島市
の住民を名乗る人物から「自宅で採った土で、環境省で保管・処分してほしい
」という趣旨が書かれた紙が同封されていました。土は環境省の倉庫で保管
されていましたが、周辺の放射線量を測ったところ、1時間当たり0.18
マイクロシーベルトだったため、総務課長が線量が低いと判断してそのまま
捨てることを決め、総務課の職員が、12日、埼玉県の自宅近くの空き地に
捨てたということです。ところが、16日、同じ人物とみられる差出人から
「灰」と書かれた段ボール箱が再び送られてきたため、土の処分方法を確認
したところ、職員が捨てていたことが分かったということです。捨てた場所
が私有地かどうかはまだ分かっていませんが、細野環境大臣は、総務課長を
処分する方針を明らかにするとともに、所有者に謝罪する考えを示しました
。細野大臣は会見で「不適切な扱いで極めて深刻に受け止めています。国民
の皆様に深くおわび申し上げます」と述べました。


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
