アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【茨城】イノシシゲェットだぜぃえぃえぃえぃええええーーーー(゚∀゚)



スポンサーリンク

【茨城】イノシシゲェットだぜぃえぃえぃえぃええええーーーー(゚∀゚)

イノシシ捕獲、1頭1万円助成…放射能対策 @読売


イノシシを一匹ゲットで一万円(´・ω・`)

これを読んで思った事。
(´・ω・`)「・・なんかタイみたいだな。。ワニ一匹2500円とか言ってたな」ということ。
この国も対策はおんなじかww
水害か、放射能汚染の違いで。

スポンサーリンク




http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20111116-OYT1T00687.htm

イノシシ捕獲、1頭1万円助成…放射能対策


 茨城県大子町は、15日にイノシシ猟が解禁されたことを受け、捕獲1頭につき1万円を狩猟者に助成する事業を始めた。

 東京電力福島第一原発事故の影響で、県内でイノシシの肉から暫定規制値を超える放射性物質が検出され、県が食用の自粛を呼びかける中、捕獲数の減少で農作物に被害が出るのを食い止めるのが狙い。

 助成は県内では初めて。町農林課によると、助成は県猟友会大子支部会員が対象。町内では昨年度、狩猟期間中(11月15日~3月15日)に235頭、期間外に73頭が有害鳥獣として駆除されたが、同課は「今まで通りイノシシ猟が行われないと、来年度以降の農作物被害が増加する恐れがある」と懸念する。

 同県内ではイノシシが生息する16市町のうち、日立、高萩、土浦、水戸の4市で捕獲されたイノシシの肉から暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を超える1040~670ベクレルの放射性セシウムが検出された。
(2011年11月17日08時25分 読売新聞)





ところで茨城のお話ですが、少し茨城の話を。
皆さんご存知だと思いますが、茨城の県都は俺の出身地でもある『水戸』でございます(^ω^)

茨城ってのはですね、まぁあまりメジャーじゃないのですが関東で首都圏を除き所得率が一番高いんですね。
人口も非常に多いです。
そのくせ首都圏に近く自然等も多いという事でテレビのロケも関東で一番多いとか?

まぁぶっちゃけそんな雑学はどうでもいいのです(^ω^)

イノシシのお話です。
水戸市は結構広いんですね。
水戸って聞くと皆さん大都会だと思うでしょ?
まぁそれなりに都会なんですけどね(^ω^)おっおww

あ、ちなみに水戸市のウィキです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B8%82

11年10月1日付けで人口約27万人です

まぁそんな地方都市の中では大都市なのですが、実は水戸市内ってイノシシが出るんですねー。
少し外れに行くと山とかたくさんありますのでね(´・ω・`)
少年自然の森でしたか。
茨城県の人には内ジャス近くの山の方とでも言えば伝わりやすいでしょうか。
あのあたりとかイノシシが出るんですね。
びっくりです。

ちなみに真壁のあたりには”本物の”イノシシ鍋を食わせてくれる店がありました。
値段は時価ですw
いつ行っても食えるわけじゃないですw
要するに筑波の山の中で仕留められたイノシシが入った時のみ食べさせてくれるっていうお店ですねw
まぁ俺は行った事ないのですが(´・ω・`)
いつか親の知り合いに連れて行ってもらう予定でした・・(´・ω・`)
もう行けませんね・・('A`)


そんな野性味あふれる県が茨城です。
茨城ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザイww


そうそう。
教えていただいたのですが、チェルノブイリでもきのこが好物なイノシシを食べると人間が内部被曝するからイノシシの狩りの人に高額報酬与える制度があったそうですよ。
チェルノブイリの教訓が少しは生きてるのでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
