アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 岡山3日目@10/19

スポンサーサイト


スポンサーリンク

岡山3日目@10/19

岡山初日
→→岡山 10/17@1/3

岡山二日目
→→岡山旅行2/3@10/18


岡山最終日。

旅行行くといつも思うけど、帰京前日の夜から気分が暗くなるw
(´・ω・`)「・・はぁ。。明日にはまた東京か。。」
と、二人揃って24時間前から暗くなるww
ちなみに彼女とつき合い始めてもう6年以上。
一人でどこかに旅行に行くことはまずないねw

そして、そうやって暗くなることを思い返すたびに
いやいやいやww
せいぜい最後まで楽しんで鯉やww
と思う。

スポンサーリンク

さて、明けて午前8時。
ホテルの朝食がなんか早い・・
眠い目をこすりながらレストランへ。

ξ*゚⊿゚)ξ「今日どうすんのよ」

(*゚ー゚)「ねぇ。俺君。今日どうする??」
(´-ω-`)「んー・・ おー・・ そうだな。どうすっぺか。。」

ξ*゚⊿゚)ξ「・・・起きなさい!」

(*゚ー゚)「俺君、起きてょー><;」
(´-ω-`)「んー・・ とりあえず、荷物預けて岡山城行って、時間許せば後楽園散策するべさ」

ξ*゚⊿゚)ξ「仕事探しとか、不動産屋はどうすんの?」

(*゚ー゚)「仕事探しとか、不動産屋さんはどうするの??」
(´-ω-`)「んー。。 とりあえず仕事はフリーペーパー手に入れたからいいや。不動産は昨日おおざっぱに予算見れたからいい。あとでフリーの住宅紙だけどっかでもらってくる。」


ということにして、朝食を終えて、10時にチェックアウト。
今日も駅に荷物を預ける。
彼女の荷物はコンビニで実家に送ったw
ということで市電で駅へゴー
コインロッカーがコインロッカーじゃなくてICロッカーだったんだけど(ICカード使うタイプのロッカーねw)、ロッカーの前でおばさん二人組みが荷物を押し込んだあとに、
「これお金どこに入れたらいいのよ?」
「さあ?あのタッチパネルもよくわかんないわねー」

みたいなことを言ってた。

からちょっと見かねて、
(´・ω・`)「・・あのー。。 このコインロッカーは現金使えないんすよー。 現金使うロッカーはそこを曲がって左行くとありますよ」と教えたら
「おほほ。あら、そうなのー。ありがとねー」って去っていった(´・ω・`)


つーことで桃鉄に乗って岡山城へGO

RIMG2072.jpg

RIMG2073.jpg


なんか無駄に渋くてかっこいいじゃねぇかオイww

市電の停留所から歩いて岡山城へ。
岡山城の外堀を兼ねる旭川では岡山県警が水中訓練してた。

天気がいいとは言えども10月の半ばじゃ水温も18度くらいを切ってるんじゃなかろうか・・
ドライスーツだとは思うのだが見ていて寒々しい・・
っていうかなんか散歩してる人とか観光客が多いのになんか公開罰ゲームにしか見えんww
茨城でも自衛隊が那珂川沿いでよく訓練してるけどこんな衆人環視じゃねーぞww
でも、県警が水中訓練やるってどうなのかなぁ。
水害が多いのだろうか?
普通、水害で主導握るのは消防だと思うんだが。

あと気になったのが、岡山市内に滞在した時に見かけた警察と、パトカーの多さ。
治安が悪いのか?
治安維持のためならいいのだが、治安が悪いために多めに配備されてたらいやだなぁ。

RIMG2074.jpg

RIMG2075.jpg

RIMG2076.jpg

RIMG2081.jpg

RIMG2082.jpg

RIMG2083.jpg

RIMG2084.jpg


そんなこんなでひとしきり水中訓練を眺めたあとに岡山城へ。
宇喜多家が築城したらしい。
なんか京都の二条城みたいな華やかしさはない。
なんか無骨。
RIMG2093.jpg

RIMG2100.jpg



入場料を払ってじっくりと見た。
まずエレベーターで天守閣まで上がるんだけど、城にエレベーターってどうなのよ(´・ω・`)?
なんか戦国自衛隊のような違和感を覚える(´・ω・`)

そうは思ってもまぁ景色は悪くない。
RIMG2096.jpg


しばし楽しんだあと、展示されていた宇喜多家の歴史を学びつつ下に降りる。
降りきったあとに、お城の中にあるカフェ?に入ってパフェをガッツガツ(`・ω・´)

RIMG2107.jpg

RIMG2108.jpg

RIMG2109.jpg


岡山城を見終えたあとはお隣の後楽園へ。

RIMG2119.jpg

RIMG2112.jpg

RIMG2114.jpg

RIMG2115.jpg

RIMG2116.jpg

RIMG2117.jpg

RIMG2118.jpg


(`・ω・´)「わーー偕楽園みたーいぃぃぃーー(嘘)」
ξ*゚⊿゚)ξ「そうね。偕楽園みたいね(棒)」

(*゚ー゚)「そうねぇ。偕楽園みたーぃ♪♪(棒)」
(´・ω・`)「・・ツマラン」

平日だからだろうけど偕楽園より人がいない。
偕楽園より広く感じる。
木が少ないせいだろうか。
広さ(面積)は似たり寄ったりだと思うが、体感的には後楽園の方が広く感じる。
広く感じると言うより広々としてるように感じるといったほうが正確かな?

日本三大楽園として見るとまったく趣が異なってる。
こりゃ、いつか石川の兼六園も行かねばなるまい(`・ω・´)!
この年齢でこういうところいきたがる俺ってどーなのww
じっちゃですまんww

後楽園は雰囲気がなんとなく新宿御苑に似てるように感じた。

芝生の上でねっころびたかったんだけど、彼女に止められた(・д・)チッ
でも、いいなぁ。
年パスが売ってたけど岡山に住んだら年パス買ってしまうかもしれないw
どんだけジジくせぇんだww


後楽園の茶屋でままかり寿司とお茶を飲んで少し休憩。
休憩したあと、岡山駅まで戻ることに。
行きは市電で来たし。ということでバスを使ってみる(^ω^)
まっすぐ駅まで行くと思ったらくねくね曲がって相当遠回り。
なかなか駅に着かないww
20分ちょっとかかったw
あるいても大差なかったんじゃねーか、これ?w
彼女はバスのなかでグースカグースカ船を漕いでいたw
気持ちよさそうに寝てるので邪魔をしないで寝させておく(^ω^)


岡山駅に着いてからはどうしよっかー?と話しながら、んじゃスーパー見に行こう。
ということでスーパーへ。
西日本産の食材がちゃんと売ってるかどうかチェックしたいし、彼女が欲しがってるゼリーとかヨーグルトも欲しいし。ということで。

まずは高島屋。
きっちり西日本産が売ってるけど高いww
それに高島屋だから売ってるのかなんなのかよくわからんw
却下。ということで庶民的なスーパーを人に尋ねて探します。
RIMG2120.jpg

RIMG2121.jpg

RIMG2122.jpg

RIMG2123.jpg

RIMG2124.jpg


おぉぉ!
なんか普通に西日本のものが売ってて感動したw
やはり関東よりも西日本のものが手に入りやすい環境っぽいね!
でも群馬産のキャベツとかもおいてあって少し気になる。
けど、生産比率で言うとしょうがないことなのかもしれん。。
ただ、関東にいるより西日本の食材が手に入れやすいというのはやはりありがたいことだと思った。

今年はりんごをまだひとつも食べていないのだけども、西日本には九州産のりんごがあることを知って希望が湧いてきた。
大好物のりんごだからこそ、ここ大事(`・ω・´)!
九州からりんご取り寄せるか(`・ω・´)!と思ったくらいw


スーパーを一回りして二人して納得(^ω^)
ξ*゚⊿゚)ξ「これならこっちは安全な食べ物手に入れやすいわね。」
(*゚ー゚)「これならこっちは安全な食べ物手に入れられるね☆」と、彼女のお墨付き(`・ω・´)

駅へ戻って、少し遅い昼食を取ります。

RIMG2125.jpg

RIMG2126.jpg


俺:海鮮丼
彼女:刺身定食

瀬戸内産メインということでバクバク食いまくってきた。
もう不満はないくらいに。
やっぱ魚食わないとつまらん。
日本人は魚だ!と思う(´・ω・`)


時間かけてゆっくりご飯を食べてもまだ少し時間が余ってる( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ということで、お買い物をします。
お土産です。

俺は一人暮らしだし、特に買うもの無し。
会社にはキビ団子を購入して終了。


お土産を購入してる最中に、駅のスーパーで彼女の欲しがってたゼリーとヨーグルトを発見(`・ω・´)
RIMG2134.jpg

RIMG2135.jpg

RIMG2128.jpg

RIMG2129.jpg

RIMG2130.jpg

RIMG2131.jpg

RIMG2132.jpg

RIMG2133.jpg


おいてあるやつ全種類一つずつ買ってきたw

韮山ヨーグルトは2chの食べ物スレなんかでも話題になってるね。
大変おいしゅうございました。
3月からこのかたヨーグルトなど食べておらんもので、こんなうまいもんか!と思ったww←大げさww

ヨーグルトの種だけ買って、豆乳ヨーグルトとか作ればいいんだろうけどね。
めんどくさいorz

さて、一通りお土産も揃えて、彼女と俺が飛行機で食べるおやつもたっぷり買って、荷物をコインロッカーから出してバス乗り場へ移動します。
移動する途中で彼女が半泣きで俺のかばんを引っ張ります
Σ(´・ω・`#)「んだよ?!」
ξ*゚⊿゚)ξ「飛行機のチケット引き買える用紙荷物と一緒に送っちゃった・・」

(*;ー;)「飛行機のチケット引き換える用紙を荷物と一緒に送っちゃった・・」

と言ってきました(´・ω・`)

(´・ω・`)「おー。そうか。それなら空港で言えば大丈夫だろ。ほら行くぞ。」

ξ*゚⊿゚)ξ「ほんと?ホントに大丈夫?飛行機乗れないなんてことない?」

(*;ー;)「本当に大丈夫??飛行機乗れなかったりしないよね;;?」
(´・ω・`)「大丈夫だってば。新幹線じゃねーんだから。ほら行くぞ?」
ξ*゚⊿゚)ξ「ホントに?ねぇ、ちょっと調べてよ。。」

(*;ー;)「本当に大丈夫??ちょっと調べてくれないかなぁ??」
(#´・ω・`)「・・しゃーねーな。。 」
ということでJALのコルセンに電話します。

コルセン「あ、そういう場合は身分証見せていただければご搭乗いただけますよ^^」
(´・ω・`)「ほら。大丈夫だったっしょ?」
ξ*゚⊿゚)ξ「ホントだ。」

(*゚ー゚)「ホントだぁ☆」
(´・ω・`)「新幹線だったらダメだけど飛行機は大丈夫だって。そういう仕組みなんだから。」
ξ*゚⊿゚)ξ「新幹線はダメなの?」

(*゚ー゚)「え?新幹線は切符なかったらダメなの?」
(´・ω・`)「(・・・)ダメだよ。」

ちなみに彼女。
新幹線に乗るのに数日前までに予約しなくてはいけないと信じていたようです・・(´・ω・`)
ガクーンorzってなったorzorz
飛行機も予約しないと乗れないと信じていたようです。
(´・ω・`)「飛行機は予約しなくても乗れるよ。空港で飛行機乗りたいんだけどっていえば乗せてくれるよ」って懇切丁寧に説明してあげました。


そしてなんとか無事にバスターミナル?に移動して岡山空港行きの切符を買って待合室で待機。
待合室が立派ですw

神戸行き・大阪行き・京都行き・名古屋行き・九州行き・四国行き・広島行きと多彩なバスが発着するようです。
正直びっくり。

(;^ω^)「水戸なんかかないっこないお・・・」
ξ*゚⊿゚)ξ「当たり前でしょ。なに言ってんのよ。あほじゃないの

(*゚ー゚)「当たり前じゃーんw なに言ってるのー?俺君ってばぁww」
(´・ω・`)「岡山=水戸と同じくらいに思ってて正直すまんかった・・・」

とか水戸にこだわるあほな会話をしつつバスを待ちます。

バスに乗って岡山空港へ。
俺はバスに乗ると同時に深い眠りの森へ旅立つことに(´-ω-`)zzz
起きたらそこは空港でした⊂二二二( ^ω^)二⊃シュワッチ


岡山空港でチェックイン。
彼女も身分証を提示して無事チェックイン。
待合室で数分過ごしてたら、羽田行きが搭乗開始した。というアナウンスが流れたので、保安検査場へ進みます。
いやー狭いね。うん。
岡山空港は狭い。
羽田とかでかい空港しかあるいてないと狭い空港だなぁ。って思う。


搭乗時刻になって機内の人となります。
飛行機は行きと同じB737-800
やっぱり狭いです。
帰りは俺が窓際に座らせてもらいました。
暗い中のフライトです(^ω^)
景色が見えなくてつまらん。

ξ*゚⊿゚)ξ「一飛びしたらもう東京かー。やだなー。」
(*゚ー゚)「一飛びしたらもう東京着いちゃうんだね。いやだなぁ・・」って彼女が横で言ってます。

飛行機が動き始めました。
誘導灯の光る中を飛行機は動きます。
羽田と違って相当スピードが出てますw

なんかいつ離陸するのかわからずガクブルしてる彼女に案内します。

誘導灯が見えなくなり彼女に
(^ω^)「ここを左に2回曲がったら離陸ぜよ」と伝えます。
(^ω^)「滑走路入ったよー。離陸だよー。」

ξ;*゚⊿゚)ξ「離陸?離陸すんの?いつ?言ってくんないかしら」
(;*゚ー゚)「離陸!?離陸しちゃうの?!いつ??アナウンスして欲しいよね・・」
 軽く焦ってますw


ゴォォォォと轟音を上げて一時停止することなく離陸。
いつも思うけど離陸する時、滑走路の端で一時停止したりしなかったりするのはなぜなのだろうか?
管制官が指示してるのかな??

離陸の状態で早速彼女はグロッキーに(´・ω・`)
半泣きです(´・ω・`)w

(´・ω・`)「気持ち悪い?酔い止めは?」
ξ;*゚⊿゚)ξ「飛行機揺れるの忘れてて飲んでない・・」

(*;ー;)「飛行機揺れるの忘れて飲んでないょぅ」
(´・ω・`)「じゃ寝なさい・・」


(´・ω・`) 寝れなかったようです。
前線の影響もあり非常に揺れまくったので彼女にとって地獄の1時間あまりのフライトになりました(´・ω・`)

俺は、というとのんびり暗闇のフライトを楽しんでました。

離陸して羽田に定針後、地図と見比べながら今自分がどこにいるのかを判別します。
まず神戸がすぐに見えます。
続いて暗く浮き上がる大阪湾が見えて、放射状に明かりの輝く大阪の街が見えます。
そのまま進み5分後、碁盤の目のように光る京都が見えます。
それから20分ほどで名古屋と思われる位置に到達。
ところどころ彼女に解説しますが、気持ち悪くてそれどころじゃないようです(´・ω・`)

機内は非常に揺れます。
彼女と俺のおやつ用に買ったサプライズ和菓子は彼女に拒否されました(´・ω・`)
しょうがない。

名古屋上空で高度を落とします。
(´・ω・`)「(・・高度を落とすにはまだ早いはずだが・・?)」とか考えます。
どうも気流の関係で高度を落とすほうがいいと判断したようです。

名古屋上空より視界が悪くなり視界が30m以下となりました。
そのまま進んで数分後。視界は5mほどになります。
翼端灯がかろうじて見える距離です。
おそらく雲中飛行なんでしょう。
行きの飛行機で彼女が

ξ*゚⊿゚)ξ「パイロットって雲の中飛ぶ時って外見えてるのかしら」とかあほなこと
(*゚ー゚)「パイロットって雲の中飛ぶ時外見えてるのかなぁ?」と可愛らしい疑問を呟いていたのを思い出します。

今がその時だけど具合悪そうな彼女を横目にそっとしておきます(´・ω・`)
羽田より150マイル手前で高度10000フィートまで落としました。
ずいぶん早く高度を落とすものです。

横須賀を右手に見つつ高度を落として羽田にタッチダウン。
定刻どおりのフライトでした。

彼女の具合が非常によろしくない。
吐かなかったけど顔が青ざめてますw


予定では彼女は到着後20分後のバスに乗る予定です。
でもこれじゃ乗れんかも?と思って、打ち合わせをします。
(´・ω・`)「俺だけ荷物預けてるからさ、先荷物受け取ってるからお前、トイレ行って来いよ。ターンテーブルのとこで待ってるから」と伝えました。

けどターンテーブルのとこで待っても待っても彼女がきません(´・ω・`)

携帯に電話しても電源切られてます(´・ω・`)
しょうがなく待つこと数分。
電話がかかってきました。
まさかと思ったけど到着ロビーへの出方がわからないようですwwwうはww

(´・ω・`)「・・羽田で迷うとか('A`)」
ξ*゚⊿゚)ξ「だってわかんないんだもん。」

(*゚ー゚)「だってわかんないんだよー」

電話しながら道を教えてあげます。
数分さまよったあげくなんとか到着ロビーに出られたようですw
これは一人で旅行できないパターンだな(´・ω・`)


到着ロビーに着いたけど彼女の具合は思わしくない。
ということで一旦休憩。
バスは見送ります。
ミネラルウォーターを買ってきて飲ませたり。
次のバスまで50分あるのでのんびり過ごします。

電車では絶対無理だって言うので、じゃバスで帰りな。とバスに半分無理矢理乗せます(´・ω・`)


そんなこんなで終わった岡山旅行でした。
ちなみにバス嫌いな彼女も、バスの便利さに気がついたようですw
乗り換え無しで座っていけるってやっぱり魅力的だよねw


岡山も非常に気に入ってもらえたようで俺としては満足(^ω^)
また岡山行きたいね。
とても楽しかった。
レンタカーを借りてゆっくり自由気ままに巡りたいなぁ。
きっともっと楽しい旅になると思うんだ。


さて、今回は彼女の要望によりξ*゚⊿゚)ξをやめて(*゚ー゚)を使ってみました(^ω^)
でもやっぱり(*゚ー゚)よりもξ*゚⊿゚)ξのほうが彼女のイメージにあってる件w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

岡山旅行は楽しかったねぇ(*´ω`*)
もっとラブラブな記事にしてほしかったのになぁ(*´∇`*)
こりゃ箱根旅行記に期待だゎね(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

(笑)

Re: タイトルなし

岡山はよかった!
ゆちゃが、岡山をあんなに気に入って移住も相当前向きに考えるほどになるとは思ってなかった(笑)

ラブラブ度が足りないブログで正直すまぬorz
箱根は頑張れるようにしたいww
でもあんまり期待すんなww
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
