アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 岡山旅行2/3@10/18

スポンサーサイト


スポンサーリンク

岡山旅行2/3@10/18

岡山 10/17@1/3の続き。

続き
→→岡山3日目@10/19


彼女から
ξ*゚⊿゚)ξ「とっとと書きなさいよ!いつになったら書くのよ!!?」(意訳)
ξ*゚⊿゚)ξ「早く岡山の日記書いてくれないかしら?」
せっつかれてお願いされているので書きます(´・ω・`;;)


ちなみに俺のイメージでは彼女はξ*゚⊿゚)ξ←なのですが、彼女に言わせると不満だそうです。
曰く
ξ*゚⊿゚)ξ「私はあんなにツンツンしてないわよ!!」とのこと。

(*゚ー゚)←こんな感じらしい(´・ω・`)
ホントか?


まぁいいや。

スポンサーリンク

岡山2日目

7時前後に起床。
彼女はゆっくり寝てる。
俺は一人でのんびり窓際でカーテン開けて外を見てた。
うーん。気持ちいい。
人通りは少ない。
東京とはまったく違うw 当たり前かww
でも、近くに見える美観地区入り口は地元の人?が散歩してるのが少し見える。

倉敷はあまり興味なかったのだけど意外にいいかもしれないと思った。
散歩が好きなので人気のない朝から散歩をするのは気持ちよさそう。

8時を少し過ぎて、朝ご飯を彼女と一緒に食いに行く。
俺は朝ご飯は外でもホテルでもどっちでもいい派だけど、彼女はホテルじゃないとめんどくさくて嫌なんだそうだ。
ゆっくりと朝ご飯を食べて部屋に戻って、今日の予定を立てる(´・ω・`)

ξ*゚⊿゚)ξ「今日はどうすんのよ!?ホントだったら今日は岡山市内で不動産屋とか仕事の情報とか集める予定だったじゃない!! あんたが遅刻するから!!」と責められ(´;ω;`)(脳内補正込みです(´・ω・`))


(*゚ー゚)「今日はどうするの?本当だったら岡山市内で不動産屋とか仕事の情報集めるんじゃなかったっけ?俺君が遅刻しちゃったから難しくなっちゃったっけど・・」(意訳込み)
(;´・ω・`)「ご、ごめん。。 岡山は明日でいいよ。とりあえず午前中は、コインロッカーに荷物預けて美観地区見て回ろうよ(`・ω・´)! 彼女ちゃんの見たかった街だしゆっくり見て歩こう!」

ξ*゚⊿゚)ξ「しょうがないわね。そうするわ。」


(*゚ー゚)「じゃあ、そうしよっか」

(;´・ω・`)「(・・ふぅ)」


ということで10時前にホテルをチェックアウトして倉敷駅へ。
歩いて10分ちょい。
のんびりのんびり歩きながら駅で荷物をコインロッカーに押し込む。

RIMG2045.jpg


軽装になってから美観地区へ逆戻り(`・ω・´)
まっすぐ行かないで彼女リクエストの越智神社の方から。

RIMG2046.jpg

RIMG2047.jpg

RIMG2048.jpg

RIMG2049.jpg

RIMG2050.jpg

RIMG2051.jpg

RIMG2057.jpg


RIMG2060.jpg

高台から倉敷の街を見回す。
壁が白くてとても綺麗。
東京みたいに高い建物がなくて遠くまで見渡せてとても見晴らしがいい。
海が見えないのが残念だけど、気持ちいい。

越智神社で俳句を書く紙を見つけたので彼女に詠ませてみた。


どんぐりや 秋の倉敷 ころころこ  

天気がよくて軽く忘れてるけど秋なんすよなぁ(^ω^)
なんか照れながら詠んでたw
まさかブログに載せられるとは思っていなかったろう(^ω^)ww



RIMG2061.jpg


越智神社を降りて、裏路地へてくてく。

彼女の行きたがってた雑貨屋を目の前に発見w
入って彼女と見て回る。
少しお買い物。

俺はいちじくのジャムと地元雑誌を購入。

それから彼女の行きたがってた古本屋とか写真屋さんいったらどっちも休業日だった(´;ω;`)

Σξ*゚⊿゚)ξ!!!「ちょっと!!やってないじゃない!!だから昨日来たかったのよ!!!」

(*゚ー゚)「あら・・ やってないわね。 昨日だったらやってたのかしら。昨日これたらよかったわね」
Σ(;;´・ω・`)「ご、ごめんよぅ。。」

なんとか機嫌を直してもらって他の処へ。
しかしついてないなぁ。
なんか二人でどこかでかけると行きたかったお店が休業してることがとても多い気がする(´・ω・`)

路地を歩いてると、帆布を使った雑貨を売ってるお店を発見!
俺の好きな感じの店だ(`・ω・´)!!
ということで入りました。
いろいろ見て回ってるうちに、ブックカバーが欲しくなった。
京都で買った和紙のブックカバーは洗濯機で洗ってクズ団子になった(´・ω・`)

関連エントリー(´・ω・`)
→→朝からショックなことが・・

その後ブックカバーを使ってなかったので。

(´・ω・`)「・・3000円かぁ。悩むなぁ。。」
と悩んでたら、彼女が横から・・
ξ*゚⊿゚)ξ「なに?欲しいの??じゃ買ってあげるわよ!店員さーん。これお願いしまーす」
(´・ω・`)「え?いいの?ありがとう」
ξ*゚⊿゚)ξ「その代わり大切に使いなさいよ!?」
(´・ω・`)「うん!ありがとう!これなら洗っても大丈夫だね!」
ξ*゚⊿゚)ξ「ブホッww洗うんじゃないわよww」

と和みながら裏通りの散策に戻りました(*´Д`)

ちなみに彼女に買ってもらったブックカバーはこちら(`・ω・´)!!

じゃじゃんっ!!!

RIMG2195.jpg

RIMG2197.jpg

布製の優しい手触りです(`・ω・´)♪♪
さっそく愛用してます(`・ω・´)♪♪
感謝ですね(`・人・´)♪♪
この場でももう一度。
ありがとう。



そのあとは、美観地区へ抜けて、美観地区を通る舟の乗船券を買おうと、観光案内所に行ったらもう予約がいっぱいで乗れなかった・・
14:30まで待てば乗れるんだけど、今日は午後は移動するしでそこまでは待てん。。
彼女にはなくなく諦めてもらった(´・ω・`)
すまん(´・ω・`)
↓↓これね↓↓



ξ*゚⊿゚)ξ「・・・ふざけんじゃないわよ。。」
(##*゚ー゚)「あらあら・・・ 残念ねぇ。。」
(;´・ω・`)「(はぅ。。静かに怒ってらっしゃる・・orz)」


何度目かのご機嫌を取って機嫌直してもらって、昨日は薄暗かった美観地区の川沿いをゆっくり回る。
10月も半ばだけどとても暖かい。
人が多いけどごみごみはしていない。
のんびり見て回ったあとお蕎麦屋さんに入って少し早いお昼を食べた。


俺が田舎そばで彼女はやまかけそば。

RIMG2066.jpg

RIMG2067.jpg


食べ終わったあとはお土産を購入。
きびだんごはどこでも買えるべさってことで、倉敷のお土産むらすずめ。
どら焼きみたいなやつ?
どら焼きの皮であんを包んだぎょうざっぽいの。
うまく説明できね(゚⊿゚)
product_img_murasuzume.jpg

↑↑こんなん。
製造元のHP

一通り買ったら、駅へ。
岡山方面へ向かうことに。

いやーしかし、山陽本線って本数おおいんだねぇ。
15分に一本くらい出ててGJ。
便利。 クロスシートなのも好印象。
クロスシートな点はJR東も見習うべき。
JR西の普通車とJR東のグリーン普通でようやく同レベルとかどーよ(´・ω・`)?
まぁ西にもいろいろ問題はあるけど。。

ついでにJR東海のあの新幹線誘導ダイヤはJR西を多少見習うべき。
三島~掛川あたりのあのダイヤはひどすぎる。


話がそれた(´・ω・`)

岡山についてから、一旦外に出て荷物をコインロッカーに預けて再び入場。
今度は四国に向かいます(´・ω・`)

目的は瀬戸大橋ww

11 瀬戸大橋(香川)

+おまけでうどんww
意味不だなwwオイwww

今回の旅行の目的は洗脳岡山の素晴らしさを味わおう。という旅です。

ということで、瀬戸内海のすばらしさも見せたい!ちゅーことで四国にも渡ります。
14歳か15歳のころ一度、瀬戸大橋を電車で渡った時ものすごく感動したので彼女にも見せようと思った。
瀬戸内海はあいかわらずで島がいっぱいあって海が綺麗で船がたくさん行き交ってた。
計画通り彼女は瀬戸内海の美しさに惚れたようです(`・ω・´)b
でも昔、サンライズの中から見た朝焼けのほうがきれいだった(´・ω・`)


瀬戸大橋を超えて次の停車駅、坂出で下車。
ここからはJR四国の領域。
自動改札がねぇww 結構でかい町で乗降客もそれなりにいるはずなのにww
信じられんww 
とか思えるのが旅のよさ(^ω^)b

RIMG2068.jpg

少し時間もあるし、温泉行くか!!(二人揃って温泉好きww)と観光案内所のおねーさんにいろいろ聞いた。
まぁ時間があるっていうか時間を作って近くには温泉もあるんだよ(`・ω・´)PRと彼女のリクエストをかなえるためなのですが(`・ω・´)b

観光案内所のおねーさんはなんかあんまり話し相手がいないのか、よくわからんけどものすごく懇切丁寧に説明してくれてちょっとびっくりしたw
XXは若い人にいいですよ!とか女性に人気ですよ!!とかなんか知らないけどすごく推してくるww

んで、おねーさんイチオシの温泉?に行くことにしてタクシーに乗って移動。

・・・(´・ω・`)
着いたらやってなかった(´;ω;`)
点検のため休業しますって看板が・・(´;ω;`)
なにこれ(´;ω;`)
RIMG2069.jpg

俺ら、ちょっとついてなさすぎじゃね?
いっつもこんなんなんだけど(´・ω・`)
こんな星の下に生まれたとか悲しすぎる(´;ω;`)


んで、タクシー帰しちゃったので2kmほどを歩いて駅へ戻ります(´・ω・`)
・・道が汚い。
汚れてるって意味じゃなくてでこぼこしてたりひび割れてたり、雑草がアスファルトから生えてたり。
岡山は綺麗な道路だったのに。
きっと財政問題なんだろうなぁ。。

とか考えたり彼女と楽しくわいわいきゃっきゃっとはしゃぎながら駅まで30分ほど歩きます(^ω^)人(*゚ー゚)

駅前のジャスコの食品売り場を覗きます。
やはり四国・関西の食品がいっぱい売ってます。

(`・ω・´)「四国もいいねぇ。自然いっぱいだよ!」
ξ*゚⊿゚)ξ「あたしは四国はイヤよ!こんななにもないところなんて!!」

(*゚ー゚)「私は四国はいやだなぁ。なにもないじゃない」
(`・ω・´)「そう?いいじゃんw 楽しそうじゃんww」
ξ*゚⊿゚)ξ「あんたはいいかもしれないけどあたしはダメ。 こういうところはたまにくるからいいのよ」

(*゚ー゚)「俺君はいいかもしれないけど私はダメだなぁ。こういうところはたまーに来るからいいと思えるんじゃない?」
(`・ω・´)「そうかねぇ?」

とか会話しながら駅の中のさぬきうどん屋へ入ります。
ここも先ほどの観光案内所のおねーさんのイチ推しw
メニューを眺めて彼女と同じ物を注文。
(´・ω・`)「(・・駅の中のはたいてい微妙なこと多いよねぇ)」
とか思いながら頼んだらうまかった\(^o^)/
さぬきうどんの本場はどこもうまいのか??w

RIMG2070.jpg

いやぁ。とってもおいしかったです。
少し気分悪くて残してしまったのだけどとてもおいしい。
丸亀うどんとかに行ってよくさぬきうどんを食べるけどあんなんメじゃねーぜ(`・ω・´)
っていうおいしさ。

うどんがもっちもちで噛んでも噛んでももちもちww
二人してびっくりしながら食べましたw
彼女も今はうどんが好きになったようで、満足してくれたようです。
いやーびっくり。
うどんってうまいなぁ。香川はどこでうどん頼んでもうまいのかなぁ?

本当は、村上春樹が「ディープなうどんの世界を知れる」と言ったといううどん屋に行きたかったので遠かったので断念。
車がないとやっぱりつらいっすな(´・ω・`)


食べ終わってから岡山へ戻ります。
コインロッカーから荷物を引きずり出して、ホテルまで歩きます。
近いと思ったらかなり遠くて25分くらいあるいたww

ホテルにチェックインして疲れたから少し休んでまったりしたあと、夜の9時ころにお散歩に行きます。
少し肌寒かったんだけども、二人で話しながら歩いてたら楽しいから問題なし。

岡山って都会だなぁ。と思った。
うどんでお腹いっぱいで夜ご飯は食べずにホテルに戻る。
少し冷えたのでお風呂入ってから寝た。
明日の予定は明日立てればいいやね(^ω^)とか考えながら。
朝から歩き回ったこともあって疲れて爆睡した。


これで岡山2日目終了。

だいぶ長くなったな・・('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
