アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ようやく多少マシな検査をスタート@東京都

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ようやく多少マシな検査をスタート@東京都

都、500食品の放射能検査…豆腐やジュースも@読売


東京都単体で抜き取り検査を実施だそうです。
検査品目は東日本で生産、加工された食品で加工品は消費量が多い豆腐とか、煮豆とかジュースとかジャムとかを検査とのこと。
生鮮食品では牛肉を除く食肉、牛乳、卵、野菜、魚などとのこと。

牛肉除いて検査とかwww
ただ、卵と牛乳の検査は正直ありがたい。
牛乳は俺自身はカットしてるけど卵はどうなのか正直わからなくてずっと悩んでる。
悩んだ挙句、あきらなかにヤバイ地域以外のを買えるなら買うようにしてる(´・ω・`)。。

それにしてもようやくかぁ。。
遅いなぁ。
もう7ヶ月だぜ・・
なんでこんなに初動が遅いんだ。。いや、もう初動とすら言えんなぁ。


以下引用

スポンサーリンク



 
都、500食品の放射能検査…豆腐やジュースも


東京都は、スーパーなど小売店に流通している計500食品の放射性物質検査を、抜き取りで実施する方針を固めた。

 加工品を含む食品を広範囲に検査することで、国内最大の消費地の食に対する不安を解消したい考えだ。8日から開始し、年度内に終える。

 都が検査をするのは東日本で生産・製造された食品で、加工品は一般家庭で消費量の多い豆腐や煮豆、ジュース、ジャム。生鮮食料品は、全頭検査をしている牛肉を除く食肉、牛乳、卵、野菜、魚などで、合わせて500食品に上る。特に子供が継続的に食べる品目を選んで検査するという。

 都の職員がスーパーなどに赴いて協力を求めた上で、店頭から週に20~30品購入して簡易測定器にかける。1キロ・グラム当たり50ベクレルを超えた場合は、ゲルマニウム半導体検出器でさらに精密検査を実施。検査結果は都のホームページで随時掲載し、国の暫定規制値以上が検出された食品は商品名も載せる。
(2011年11月7日17時31分 読売新聞)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。