アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 小児甲状腺ガンが増えたらどうなるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

小児甲状腺ガンが増えたらどうなるのか?

子どもはヤブ医者にネックレス渡されるのかもしれん。
汚いネックレスでも渡されるだけ幸せな時代が来るのかもしれない。


子供の甲状腺を切れるのは内分泌外科で、小児を診れる人。

らしい。
小児科医≒内科医

つまり、小児甲状腺癌とか人手がいない。
ただの小児科医師ですら足りない足りないって数年前から言われてるのにどう考えても足りない。
無理ゲーすぎだろ(´・ω・`)

スポンサーリンク


Q.治療が遅れたらどうなるか?
A.放射線による小児甲状腺ガンは悪性度も高く、若いから転移が早い。
だから早期に治療しなくては死ぬケースが多いと思う。
チェルノブイリでは、甲状腺ガンが発見されたらその日のうちに切除が原則だった。
ここらは俺なんかより、専門でチェルノブイリの経験のある松本市長の菅原さんの方が詳しいと思うけどね。。


Q.若い医者にベテランが教えるとかで対処はできないのか?
A.そもそもヨウ素剤を配るのが最良の対処。
外科などすぐになんとかなるもんではない。
手技を覚えるのも一苦労。

それはどんな技術でも同じっしょ?
町工場でもどこでもそうだけど当たり前の話。
俺がエンジンのばらし方一週間で教えるから来週から一人でエンジンバラしてね(はぁと)って言ってもできないっしょ?
それと一緒。
まぁ俺もエンジンばらせないけどな(´・ω・`)
キャブの分解くらいまでだ(´・ω・`)

ヨウ素剤配らなかった時点でおそらく予想は出来たはず。


つまり震災直後テレビで、 「小児甲状腺癌は切除すれば大丈夫!」と言ってた連中はそれを知った上で言ってた可能性が高いんじゃなかろうか(´・ω・`)?
医師の絶対数はどうしようもないのに、患者数が増えたらさばききれない(物理的に)
先送りしないで早急に対処してくれればよかったんだよ。
テレビは真実を映すべきだった。


それに追い討ち掛けるのがTPP
TPP導入でガン治療は2000万円必要との試算がある。
もちろん国立病院とかの公立病院は保険治療を残すのだろうけども、順番待ちがすさまじいことになるのではないだろうか?と予想。

数年後この予想が外れてるといいなぁ。
他の国で起きた悲劇がこの国でおきないといいんだけど他の国で起きた悲劇がこの国で起きないわけがない・・(´・ω・`)
これ自明の理。
なのにその自明の理を理解できない人や理解したくないよーって目を背けてる人が多いのがこの国。


小出(京都大学助教)さんがもう諦め切ってるのが痛くて痛くてしょうがない。

小出「地球のすべてが汚染されてしまいました。私達はこれから汚染された物を食べて生きていくしかないのです。」

って言ってたけど最近はもう本当に諦めきった口調になってて困る(´;ω;`)


武田教授も早くからぎゃーぴーぎゃーぴー言っててバッシングされまくっててようやく最近認められてきた。

おかしい国。日本。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。