アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【福島の女の子】9月、一ヶ月の個人被曝量。 最大→1.7mSv(9月のみでね)



スポンサーリンク

【福島の女の子】9月、一ヶ月の個人被曝量。 最大→1.7mSv(9月のみでね)

数日前の記事だけどね。
書こうと思って書いてなかったっす(´・ω・`)

個人被ばく線量:最大1.7ミリシーベルト 9月の福島市
http://mainichi.jp/select/science/news/20111102k0000m040093000c.html

引用から。



福島市は1日、妊婦や子供ら3万6989人に配布した個人線量計(ガラスバッジ)で9月に測定した被ばく線量を公表した。
1カ月の線量小学3年女児の1.7ミリシーベルトが最大で、女児の兄弟3人も1.4~1.6ミリシーベルトだった。
自宅近くに高線量スポットがあり、県外に転居したという。市の担当者は「健康に影響を与える数値ではない」と話している。
市は3万6478人から個人線量計を回収して分析。他に1ミリシーベルトを超えた人はなく、0.1ミリシーベルト未満16%
▽0.1ミリシーベルト64%▽0.2ミリシーベルト17%▽0.3ミリシーベルト2%--で0.3ミリシーベルト以下が99%を占めた。
0.4ミリシーベルト105人▽0.5ミリシーベルト25人▽0.6ミリシーベルト6人▽0.9ミリシーベルト1人--だった。
市は10~11月の積算線量も測定中で、今回を含めた3カ月間の結果を基に影響を評価する。


スポンサーリンク


いやー。これはひどい。
この女の子がどういう生活をしてるか知らんけど9月とおなじ生活を過去もしてた+これからもする。のであれば(引っ越したらしいけど)この女の子は20mSvを一年で超えてしまうよ。
5年も経たないうちに一生のうちに被曝していい量を超えてしまう。
一生だぜ。一生。
それも外部被曝だけで。
内部被曝加えたらその4~8倍だぜ(´;ω;`)
その4~8倍ってのは3~4月ころ言われてた数字で今はどれくらいって算定されるのかね?

320年分~640年分だぜ・・・(人生80歳としてね)


だいたいこの担当者もおかしいな。

>市の担当者は「健康に影響を与える数値ではない」と話している。

なんで健康に影響を与える数値ではない。ってなるんだろうなー?
お前にわかんのかよ。ってね。
じゃ、健康に影響でたらどうすんね?ってね。

放射線作業従事者の労災は5mSv~認められてるのにおかしいだろw
その4倍を一年に浴びても『健康に問題のない数値(キリッ)』だっておwwwww(´;ω;`)

海外から送られてきたサーベイメーターとかガラスバッヂとかどこいったんだよ(´・ω・`#)
全然配布されたって話聞かんよ。
どこどこの自治体は購入したとか聞くけどさ。


もうね。
この国に愛想尽きる。
なにこの亡国。
俺自身がどうでもいーやってなりそう。

日本人って識字率も98%超えてるらしいし、知識水準も高いと思ってたんだけどなぁ?
若年層の50%が13年学校行く国なんてそうそうないぜ?
なのにそういう国なのにテレビに映らないと「テレビじゃ何もいってないよー(^p^)」
なにこの亡国。

福島からの転居者は夏の時点で5%
きちんと危機意識を持ってて行動できた人は1/20でしかない(´・ω・`)
まぁ・・
俺も東京にいる時点で同じ穴のムジナだとは思ってるけど。。

はぁ。疲れるなぁ。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
