アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 野田・・('A`)  こいつはどじょうじゃなくて毒ふぐだよ・・@費税引き上げ方針も表明=野田首相

スポンサーサイト


スポンサーリンク

野田・・('A`)  こいつはどじょうじゃなくて毒ふぐだよ・・@費税引き上げ方針も表明=野田首相

G20で為替介入の説明、消費税引き上げ方針も表明=野田首相@ロイター

TPPに次いで今度は消費税増税を公約ですよ。。
日本国民の俺はなんも聞いてねーぞ!!!
世論調査じゃなくて住民投票でもなんでもして問うべきだよ・・


先月の消費税増税の国際公約に次いで(あれどこで公約したんだっけ?)、今度はG20で公約('A`)
しかも首相が。

ありえなくね?
先月の日経には「国内で議論が尽くされてないのに国際公約をすることに波紋を投げかけそうだ」みたいなこと書いてあったけど結局議論にならなかった。

つーか消費税増税は既定路線になっちゃったこと知ってるやつこの国の国民1億3千万のうち半分の人でも知ってるの?
知らないやつ多いんじゃないの?

消費税UPが決まってテレビで「XX月XX日から消費税をX%上げますね(はぁと)」って言い出してから知るやつが多そうで困る・・

スポンサーリンク


このニュースソースでは10年度半ばまでに10%って言ってるけど、先月は13年までに7~8%、15年までに10%としたいって言ってたぞ??

2011年度がまもなく終わる。
そうするとあと4年しかないよ?
段階的に引き上げるって言ってるのを含めれば消費税が7~8%に上がるのは来年か再来年?
ありえないだろこの国。
年金も70まで段階的に引き上げるし。

俺みたいな若年層は年金ももらえない。
めちゃくちゃ高い税金に苦しめられる。
ふざけてる。
いいんだよ別に。消費税上げるのはいいんだ。

だけど「海外ハーとか北欧諸国はーー」とか言うなら、海外は社会保険の徴収がないこととか、生活必需品(食料とか)には消費税を課税しないことを説明してから是非を問うて欲しい。。
いや、是非を問うたら反対されるから是非を問わんのだろうが。。

くそ。どこに文句を言えばいいんだ。
首相官邸?財務省?
メール打とう。。

でもさー、署名もメールも意味がないんだよなーこの国。
ふざけてるよ。ほんと。



しかし、増税されるとうまい棒一本買うのにも税金とられて11円になるのか・・って思ったら、うまい棒ってg調整してるんだね(´・ω・`)
知らなかった。。

>うまい棒は税率の変化にあわせてgを変えるので値段変わらないと思います。
>3%だった頃は7g。
>今は6gのはずです。
>10%になったら5gかな?

という書き込みを発見(´・ω・`)
ひどい(´・ω・`)
ひどすぎる(´・ω・`)
騙されてたのかorz

こういうのは流通業界ひどいよね(´・ω・`)
08年のリーマンショックでいろいろなものの値段を下げない変わりに内容量を黙って下げた。
例えばソーセージ100g 358円のものを→80g 358円みたいに。
これを黙ってやった。

けど増やすときは 25%増量!!って大々的にキャンペーン打って 100g 358円に戻した。
あほぅな消費者は「増えてうれしいわっ!!」と騙される。っと。

そしてパンとかアイスとか値段上げたまま下げない。
下げなきゃそりゃー利益あがるだろうよ。
原油が上がりました。だから価格上げます。
原油が下がったら価格も下げますって言ってたと思うんだけどなぁ??


それと同じように俺もうまい棒には騙されてたのか・・・('A`)
俺もあほぅな消費者の一人か・・('A`)

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
