アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 岡山 10/17@1/3

スポンサーサイト


スポンサーリンク

岡山 10/17@1/3

※追記:続きはこちら→→岡山旅行2/3@10/18

続きその2@最終日
→→岡山3日目@10/19


えーと。
岡山日記?w
京都日記をいまだに書き上げてないのになにやってんだ俺wwってお話ww

去る10月17日より3日ほど岡山に行ってきました。
目的は別にあったんだけどその目的はいろいろあり中止。

彼女に岡山という街を知ってもらうための旅行という形になったお(^ω^)


スポンサーリンク

10/17 東京出発→10/19帰京

まず羽田に行くために品川で彼女と待ち合わせ。
そしたら俺が数分遅れて彼女ご立腹。
飛行機乗れなかった(´;ω;`)
遅刻した俺が悪いとはいえども空港で彼女に猛烈に責められること2時間50分(´;ω;`)

ご機嫌斜めな彼女をあやすこと数時間。
なんとか飛行機の中で機嫌をすこーしだけ直してもらった(´・ω・`)

羽田発8:50のに乗れなかったけど出発前に申し出たと言うことで便の変更だけしてもらえたのでお金がかからなかったのは良かった。

んで12:30羽田発に変更。
使用機材はB737-800
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/737.html
MD80とかに一度乗ってみたい(´・ω・`)
と思いつつもB737-800いやっほぅぅぅ!
初めて乗ります!

いやー、狭い!とにかく狭い!
小型機なんで当たり前っちゃ当たり前だけどとにかく狭くて圧迫感ありまくり。
俺はともかく彼女がつらそう。

RIMG2020.jpg

RIMG2021.jpg


しかし今は大抵の飛行機にウイングレットついてんだね!
びっくりした!
昔は国際線しかついてなかったのに。


羽田を定刻どおり出発。
沖縄線や千歳・福岡線で使われるB747みたいなでかい機体じゃないせいか、離陸直後からふらふらしてて楽しいw
俺は楽しいけど彼女が気持ち悪そうだったww
ξ*゚⊿゚)ξ「・・飛行機ってこんなにゆれたかしら。。」とか言ってる。

俺は仕事とかで疲れてたこともあり機内では静岡上空からぐっすり寝た。
起きたときには岡山空港への着陸進入路。
彼女は寝れなかったらしい。
気持ち悪くてww
あんだけ飛行機楽しみにしてたのにwwおまww


岡山空港からはバスで岡山駅へ。
飛行機の到着が若干送れたため倉敷駅行きのバスに乗れなかった(´・ω・`)

岡山駅まではおおよそ30分ほど。
いやー岡山駅って都会ですねーーー
(`・ω・´)「水戸みたいじゃん!!!?」
ξ*゚⊿゚)ξ「ホントね!水戸みたいだわ!」

(´・ω・`)・・・正直すまんかった。
3日前水戸に行ったけど、水戸と比べて済みませんでした(´;ω;`)
しばらく水戸に行ってなかったから水戸の南口にそっくりだと思ったんだよ・・・(´;ω;`)
水戸なんか比べモノにならないくらい大都会でした・・岡山。。


岡山~倉敷は大体20分弱?
JR西の普通列車に乗るのは初めて!
噂に聞いてたクロスシート車!!
豪華だなオイww
これで普通料金なら俺も普通列車乗るよ!
JR東もクロスシート導入しろや(゚Д゚)ゴルァ!!と思いながら乗りました(´・ω・`)



なんか、、
ここまで乗り物ばかり書いてるな('A`)
乗り物好きな俺ですからいたしかたあるまい(´・ω・`)

倉敷駅からはホテルまで徒歩で移動。
大体15分くらい?
駅からちょっと離れてるけど美観地区のそばなのでよし。

駅からホテルまでの途中に小さな川が流れてた。
見た目どぶ川兼用水路ってところ。
だけどよくみるとハゼみたいな魚がいついてる。
うーん。。ハゼかどうかは自信がない。
キュイキュイ動いてるからはぜにしては動きが早い気もするし。。
でも見た目はハゼみたいな感じだし。。


あんまりみてたら彼女に怒られた(´・ω・`)
ξ*゚⊿゚)ξ「早く行くよ!いつまでみてんのよ!おいてくよ!」
(´・ω・`)「・・・さーせん。。」


ホテルにチェックイン後、彼女からお小言を頂戴しつつ、機嫌を取ってお散歩に。

ξ*゚⊿゚)ξ「ホントだったら今頃もう散歩してるんだよ?」
(´・ω・`)「ごめんよぅ。。 遅くなっちゃったけど散歩いこうぜ」

とまぁ機嫌直してもらって美観地区巡り。

機嫌直してもらったとはいえども、やっぱりご機嫌斜め(´・ω・`)
なので東京では気持ちよく晴れていた空が岡山ではご機嫌斜めな空の色(´・ω・`)
さすが最終天候兵器彼女・・・

RIMG2026.jpg

RIMG2025.jpg

倉敷の美観地区はとっても歩きやすくて、散歩に持ってこい(`・ω・´)
いいね。こういう街好きだよ!

RIMG2024.jpg

川には鯉が一杯(`・ω・´)
白鳥ものんびーりヽ(´ー`)ノ泳いでおりました。



美観地区って作られた地区だから景観がいいんだけど、そうだとしてもとても居心地のいい場所だった。
正直な話、倉敷には大した興味がなかったんだけど行ってみたらすごく興味深い街だった。
すごくコアなお店があるんですね(^ω^)
犬を連れて一日中散歩したい場所。
大して栄えちゃいないように見えるんだけど・・
結構居心地がいい。
蔵が落ち着いたふいんき(ry を醸し出すからだろうか?

この光景はどこかでみたことあるぞ・・
( ゚д゚)ハッ! 
会津若松の蔵通りに似てるんだ!!

と気づく俺。
まぁ会津若松の蔵よりちっちゃいし、整然としてるし街の作りは大きくないんですけどね(^ω^;)


そんなこんなで散策すること2時間ほど。
日も暮れてきたし、小腹も減ったねーっていうことでお食事どころを探しに。
お食事処行く前に撮ったこの写真が意外と俺の心にヒット(`・ω・´)
RIMG2036.jpg
撮った時はびっみょうな写真やなーーって思ったんだけど見なおしてたら意外といい感じ。


さて、気になるお食事処へ向かいます。
彼女が
ξ*゚⊿゚)ξ「ここ行きたいよー」って言ってたお店にたどり着いてみると休業日・・

(´・ω・`)・・あれ?俺らなんかこういうの多くね?
行こうか!って行ってみるとやってないことが多くて困る(´・ω・`)
そういう星の下に生まれたんだね(´・ω・`)っていつも二人して嘆いてるけど・・


んでしょうがないから諦めて第二候補へ。

えーとですね。
魚を食いまくってきました。
酒を数杯飲みつつ、魚料理を食う。
安全かどうかは知らんけど瀬戸内産だから食うべ!と食ってきた。
正直3月以来ほとんど魚食べてないからうまかった!
梅酒とビールを飲みながら、ままかりだとか、すっぽんだとか、魚の骨揚げだとかいろいろ食ってきました。
お腹いっぱい飲み食いして二人で6000円くらい?
なんかすごく安くてびっくりした(`・ω・´)

こりゃいいねぇ。って二人してテンション上がりまくり。
こんなに安いならこっちとか住んでも月に何回か飲みにきちゃうねーー(`・ω・´)ξ*゚⊿゚)ξとはじけてたw
ごちそーさん( ´∀`)

起きたのが早かったのもあって、そのあとはハシゴせずにとっととホテルに帰って寝た(^ω^)
二人とも酒入ってたから通りがかりの飲み屋を覗いて、あーでもないこーでもない言ったりしながら帰る。
んでどこの飲み屋もたいてい営業時間23時までとか書いてあってなんか知らんが彼女が一人で受けてたww

ξ*゚⊿゚)ξ「営業時間23時までだってーー?ありえなくない??23時って言ったらこれからかきいれどきって時間でしょーー?」
(^ω^)「ちょww第二の新宿、柏とか都内を基準で考えてんじゃねーよバーローーwww 田舎なんてこんなもんだろjkww」
ξ*゚⊿゚)ξ「なに都会人ぶってんのよwwあんただって田舎出身でしょーがww」
(^ω^)「うっせうっせww」


あほな会話をしながら一日目の倉敷の夜は終わった・・('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
