アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 事故前から水道水にはストロンチウムが含まれてるようです@ミスリードw



スポンサーリンク

事故前から水道水にはストロンチウムが含まれてるようです@ミスリードw

これ横浜のストロンチウムニュースと合わせて書こうと思ったんだけど・・(´・ω・`)
もう旬が過ぎたな・・('A`)
一応念のため・・
関連エントリー:(^ω^)皆さんご存知ストロンチウム検出ニュース

事故前から水道水に微量のSr-90(ストロンチウム90)
文部科学省の委託により財団法人日本分析センターが運営・管理している、
「日本の環境放射能と放射線」が公開しているデータによると、日本の水道水には震災以前から、放射性同位体のSr-90(strontium90,ストロンチウム90)が微量ながら含まれているようです。

日本の環境放射能と放射線


平成20年度 環境放射能水準調査結果総括資料@PDF注意



ま、もともと日本の水道水にはストロンチウムがあるよ^^ってこってす(^ω^)
だけどミスリードされないように注意。
単位をよく見るといい。

スポンサーリンク

都道府県名 調査地点 測定値(平均値)(単位:mBq/L,2008年度 年間平均値)
北海道 稚内市, 札幌市中央区 0.89, 0.75
青森県 青森市 0.90
岩手県 盛岡市 0.70
宮城県 仙台市宮城野区 0.79
秋田県 秋田市 2.0
山形県 山形市 1.1
福島県 福島市 1.6
茨城県 ひたちなか市 0.75
栃木県 宇都宮市 0.30
群馬県 前橋市 1.2
埼玉県 さいたま市桜区, さいたま市桜区* 1.1, 1.2
千葉県 市原市, 木更津市 1.7, 1.2
東京都 葛飾区 0.96
神奈川県 相模原市, 横須賀市 0.23, 0.39
新潟県 新潟市西区 1.6
富山県 射水市 0.94
石川県 金沢市 1.3
福井県 福井市 0.52
山梨県 甲府市 0.68
長野県 長野市, 長野市* 0.58, 0.76
岐阜県 各務原市 検出されず
静岡県 静岡市葵区 0.47
愛知県 木曾川, 名古屋市北区 1.2, 1.3
三重県 四日市市 2.5
滋賀県 大津市 1.5
京都府 京都市東山区, 京都市伏見区 1.9, 1.7
大阪府 守口市, 大阪市東成区 1.7, 1.6
奈良県 奈良市 1.6
和歌山県 新宮市 1.3
鳥取県 東伯郡湯梨浜町 検出されず
島根県 松江市 1.6
岡山県 岡山市 1.5
広島県 広島市南区 1.4
山口県 宇部市 1.3
徳島県 徳島市 0.87
香川県 高松市 1.8
愛媛県 松山市 1.2
高知県 高知市 1.3
福岡県 福岡市南区, 福岡市早良区 1.7, 1.7
佐賀県 佐賀市 1.0
長崎県 佐世保市 0.74
熊本県 宇土市 検出されず
大分県 大分市 0.61
宮崎県 宮崎市 0.78
鹿児島県 鹿児島市 0.42
沖縄県 那覇市 2.3
http://infosecurity.jp/archives/12003



横浜市港北区のストロンチウム
129bq/kg
事故前の神奈川県相模原市のストロンチウム
0.00023bq/kg(1L≒Kg換算)

単純比較は間違ってるけど、あえて単純比較すると港北区で発見されたストロンチウムは、震災前の水道水のストロンチウムの560869倍

もうね(´・ω・`)
単位と数字のインフレっぷりがドラゴンボールの世界ですよ・・・('A`)

images.jpg


そして単位がなぁ。
mBqってこれミリベクレルでしょ?
メガベクレルじゃないでしょ?
1Bq≒1000mBqでいいんでしょ?

なんかね、事故当初の、ナノシーベルト詐欺を思い出した。

さてストロンチウムは水道水からどれくらい出てるんでしょうかね(´・ω・`)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
