アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 海外ニュース@フォーブスがふくいちから出た放射性降下物について載せた



スポンサーリンク

海外ニュース@フォーブスがふくいちから出た放射性降下物について載せた

フォーブスが放射性物質がどこに降り注いだかを載せた。


  「フォーブス」誌(電子版)が29日に報じたところによると、欧州地学協会( European Geosciences Union)の研究チームが、「フクイチ」発の放射性物質(セシウム137)放出量6.4テラベクレルのうち

① 19%が日本の陸上に降り積もり、
② 2%(0.7テラベクレル)が日本以外の国土に降り積もり、
③ 残る79%は太平洋に「吸収」された

――とする研究結果を論文にまとめ、同協会のデジタル協会誌に発表した。

スポンサーリンク



フォーブス→ http://www.forbes.com/sites/jeffmcmahon/2011/10/29/ocean-absorbed-79-percent-of-fukushima-fallout/

論文 → http://www.atmos-chem-phys-discuss.net/11/28319/2011/acpd-11-28319-2011.html

研究チームはまた、セシウム137の放出が、4号機使用済み核燃プールへの海水注水が始まった3月19日まで続いていたことを確認し、「損傷した原子炉だけでなく、4号機プールも放出源だったことを示すものだ。海水スプレーの有効性が確かめられた」としている。


ふむ。
海外でどんどん調査結果でてくるね。
つい先日もネイチャーになんか載ってたような?
日本人としては苦虫を噛み潰す気持ちだ('A`)
ったく・・
なんで海外がこうやって情報を出すのに日本政府は出さないのか。


チェルノ超えといわれたわりに、地上被害がそこまで酷くない(十分ひどいけど)のは、8割が海へ降下したからなんだな。
太平洋は死の宣告をうけたようなもんか。
先日も地震のガレキがミッドウェーに着いたってやってたな。

要するに直撃こそ免れたがが、海は死んだ、と。
海産物は食べられぬのぅ(´・ω・`)


しかし謎なのは四号機プールが放出源というお話。
またなんで?
四号機プールは内部の映像も出てて、燃料棒が損傷してない事も確認されてたと思うけど。。
原子炉も公式発表(報道ベース)では定期検査中で燃料棒はなかった。と。
そういうことになっていたはず。

もっともサーモグラフィー見るとなんらかの熱源があるように見えたけどねww

北海道の泊原発みたく定検の名の下に、燃料棒入れてたとかねw

ま、報道ベースで話をしてる限りわからんことのほうが多いおね(´・ω・`)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
