アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【こぴぺ】枝野発言を振り返って@復習もかねてw

スポンサーサイト


スポンサーリンク

【こぴぺ】枝野発言を振り返って@復習もかねてw

■枝野会見で岩上氏の「直ちに影響」質問で苦しい言い訳? 2011-05-20
http://www.youtube.com/watch?v=jf_vxPJuMZc&feature=youtu.be
あったまきたので、書き起こしw(2:53あたりから)

岩上氏:
考えうる最悪とおっしゃいましたけれども、最も楽観的なシナリオに基づいて
見解をお述べになり、あるいは政策を決定されたんではないかという風な疑いもあります。
果たして本当に一般的なシナリオ、厳しいシナリオで、お考えだったんでしょうか?

また、枝野さんは度々「直ちに健康には影響がない」と言う言葉をお使いになられました。
しかし、「直ちに」ということは急性の障害のことを指しておられて、晩発性のですね障害のことは
考慮に入れてないようにも聞こえます。現状の認識と、それから、まぁこういった楽観的なですね
アナウンスというものが相まって、多くの人たちをもしかすると被曝させてしまったんではないか
という懸念がある訳ですけれども、この点いかがお考えでしょうか?


枝野:
あのぅ、この間、あー、避難指示等についてはですね、えーまさに、把握を出来るデーター、
把握をできていたデーターに基づいて、あのぅ常に、むしろ万全すぎるぐらいの、早い段階からの、
避難指示をお願いをして参りました。それから、地表などに降っている放射性物質のために
長期に渡っての影響についても計画的避難区域という形でですね、対応をして参りました。
そうした意味では、放出された放射性物質、それによる放射線の影響についてはですね、
避難等が遅れるような対応にはならなかったという風に、少なくとも今得られてるデーターからは
判断をいたしております。

それから、私が時々「直ちに」という表現を使った事についてはですね、これはあの、
今、御指摘頂いたような意味ではないかという"誤解”も生じているようでございますが、
これはあの、私が直ちに影響を及ぼすものではない、という表現を使っておりましたのは、
まさに原子力発電所の状況が、まさに流動的であったという状況でございます。
つまり、さらに状況が悪化をする可能性が高い、あるいはその可能性が十分にある状況のもとにおいて、
従って、原子力発電所の状況が現状であるならば、直ちには影響するものではない。
但し、もしかすると原子力発電所の状況がさらに悪化をする、ということになれば、
それは、例えばその時点で想定をしていた避難地域では十分ではなくなって、
さらなる避難をお願いする可能性がある。
そういうような意味で、その時点での原子力発電所の状況においては、という意味で、
「直ちに」と、いう表現を使わせて頂いたものでありまして、すぐに影響が出ることはないけれども、
将来的に影響が起こる可能性ということを意味して「直ちに」と、いう表現を使ったことはございません。



書き起こしてから、じっくり読んでみたが、意味が分からないよ・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク



ネット上じゃ危険厨のことを放射脳って言う人もいるみたいだねw
家庭板あたりから出来た言葉かな?w
まあいいんだけどね。
放射脳ってあざけられて終わったらいいなぁ(^ω^)
それが一番幸せさね。

そう思わんかね(´・ω・`)?
だけどさ、安全だったらなんで枝野はフルアーマーだったわけっすか(´・ω・`)?
なんでひたすら隠すんですか。
なぜ公式に死んでるのが3名で警察権が警察にないんですか(´・ω・`)
安全じゃないかもしれないならそう公表すべきじゃないんですか(´・ω・`)



枝野の発言には、大半の国民が大丈夫だって思ってたと思う。
さすがに直ちに影響はないってどう言う意味?って疑問に思う人はいただろうけども、言葉の意味を理解する事だけに専念し始めて考える事に飽きちゃった人が多いみたいだから言葉の意味を考えなかった人は多いんじゃないだろうか。

でも普通に日本語理解してたら誰でもえ?それ全く安心じゃないだろって思うと思うんだよね。
だからそう思わなかった人は日本語が理解できなかったのかもしれない(´・ω・`)

ゆとりーー
ゆとりがいるぞーーー(^ω^)
団塊・・お前もか( ゚д゚ )・・・

(^ω^)www


この枝野発言を会社の先輩たちと話し合ったけど、ほとんどが「ただちにつーことは、後々影響あるだろjk」ってなってたw

思考力が落ちた日本人とは言えどもまぁそこまではみんな考えたんじゃなかろうか?

でも、じゃあどうすれば良いの?って言う疑問の答えは無いからみんな思考がストップしてしまったんじゃないかね。
( ゚∀゚)o彡°逃げろ!さっさと逃げろ!!
って言ったらパニックになっただろうし。。

食料・水その他の大人買いがひどかったのを見てもわかると思う。

でも自己判断で逃げてねってとこまで言葉の意味を汲み取れたとしても簡単に仕事や家族やしがらみ振り切って避難できる人は少ないよねぇ。
俺だっていまだに東京にいるわけで(´・ω・`)


枝野は本当に頭がいいよなぁ。
あの人の頭のよさは異常だと思う。

ニコ動より枝野のタイムキープがすごすぎる件を引っ張ってきた(´・ω・`)



まず脊髄反射でコメントしてそのあと考えるんだそうだ(^ω^)
頭がいいというかああいえばこういうを地で行く人なんだろうなw
その反面きちんとリスクを理解してるからこそのフルアーマーwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃぁぁぁぁ!
エダノンのことよくわかったにゃ!
とくに直ちにの意味がよかったにゃ。
意味がわかんないんだけどにゃ。
どうもありがとですにゃ!
にゃぁにゃぁ。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
