アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【超超重要】 関東の地下水\(^o^)/なお知らせ(´;ω;`)



スポンサーリンク

【超超重要】 関東の地下水\(^o^)/なお知らせ(´;ω;`)

地下水5万トン、福島第一建屋内に流入 6月下旬以降
http://www.asahi.com/national/update/1019/TKY201110190548.html

原発事故の復旧を目指す東京電力福島第一原発の原子炉建屋やタービン建屋内に、この4カ月間で計約5万トンの地下水が流れ込み、放射能汚染水が4割増えたことが分かった。
流入はいまも続き、浄化後の汚染水が増え続けて保管場所が不足する恐れがあるほか、水処理施設の不具合と大雨が重なれば、建屋から汚染水があふれる可能性もある。
東京電力の公表データをもとに朝日新聞が試算したところ、水処理施設が本格稼働した6月下旬以降、1~4号機の建屋地下には一日あたり約450トンの地下水が流れ込み続けている
流入量は降雨と連動しており、大雨後の9月下旬には倍増、1週間で約7700トンの地下水が流れ込んでいた
流入した地下水は建屋地下の汚染水と混じり、高濃度放射能汚染水として水処理施設に送られる。
放射能濃度を下げ、塩分を除去した水は、原子炉の注水に使われる。

スポンサーリンク



流入しているだけであるのなら地下水脈の方に汚染水は行ってないということになるけども。
まあ行ってると考えた方が自然だね(^ω^)

建屋地下とタービン建屋はつながっていて、汚染水の溜まる場所は、建屋地下

ここで溜まった汚染水が、あらゆる場所に吹き出し中w
高濃度蒸気になったりして、ね。


しかし地下水脈が流入した(と思われる)と言うことはほとんど地下水脈汚染されてるって言ってるようなもんだよなぁ。
地下水脈って関東までつながってるんだよね(´・ω・`)
なんてことを・・・


ちなみに、東電が発表してるとこでは
1号機原子炉建屋地下と集中廃棄物処理施設の雑固体減容処理建屋に地下水が入ってきてる

理由:
1号機の原子炉建屋地下は大雨が降った時に数百ミリ水位が上昇するのが数日続く
雑固体は移送、水処理してない時に大体一日20ミリ程度水位が上昇する



このことから、地下水が流入してると見ているらしい。
数年以内には首都圏付近の地下水まで汚染されそう。
もっと早いかな?


水だけはケチらないようにしたいね。
俺はRO逆浸透膜の水メインで時々ミネラルに切り替えてます。
水道水は飲まない方向で(´・ω・`)



しっかしいっつも思うけどブースカ(松本)ってすごいよなぁ。
枝ノンもすげーって思ったけど枝ノン以上にすげーかもしれん。
もう5ヶ月ほどもほとんど毎日会見やっててあのタフさはすごい。
そして論理の破綻をその場で指摘できない程度に、答弁する弁術はすごいと思う。




地下水5万トン、福島第一建屋内に流入 6月下旬以降

2011年10月19日21時0分
原発事故の復旧を目指す東京電力福島第一原発の原子炉建屋やタービン建屋内に、この4カ月間で計約5万トンの地下水が流れ込み、放射能汚染水が4割増えたことが分かった。流入はいまも続き、浄化後の汚染水が増え続けて保管場所が不足する恐れがあるほか、水処理施設の不具合と大雨が重なれば、建屋から汚染水があふれる可能性もある。

 東京電力の公表データをもとに朝日新聞が試算したところ、水処理施設が本格稼働した6月下旬以降、1~4号機の建屋地下には1日あたり約450トンの地下水が流れ込み続けている。建屋の壁などに損傷部があるためとみられる。

 流入量は降雨と連動しており、台風による大雨後の9月下旬には倍増、1週間で約7700トンの地下水が流れ込んでいた。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
