アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【超重要】各地の放射線量マップ【茨城~千葉】



スポンサーリンク

【超重要】各地の放射線量マップ【茨城~千葉】

面白いサイト教えてくれた人がいたので転載(`・ω・´)

欠点は自治体データなことだけど、まぁいいか。
文科省の計測のようにβ遮蔽で計測してない事だけを祈る(´;人;`)

ただメインは茨城~千葉北西部・千葉県央部・東葛地域周辺なのが欠点。

広域の放射線量をぱっと見で知りたい人はこっちがいいかも?
→→→国・自治体による高さ1m・0.5m計測を中心とした放射線量マップ

スポンサーリンク


【茨城】
-水戸市-
http://toride-go.appspot.com/rmap/rmap_timeline_gsheet?city=%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B8%82

-ひたちなか市-
http://toride-go.appspot.com/rmap/rmap_timeline_gsheet?city=%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%B8%82

-那珂市-
http://toride-go.appspot.com/rmap/rmap_timeline_gsheet?city=%E6%9F%8F%E5%B8%82

-笠間市-
http://toride-go.appspot.com/rmap/rmap_timeline_gsheet?city=%E7%AC%A0%E9%96%93%E5%B8%82

・東茨城郡は見当たらず

【千葉】
-柏市-
http://toride-go.appspot.com/rmap/rmap_timeline_gsheet?city=%E6%9F%8F%E5%B8%82

-野田市-
http://toride-go.appspot.com/rmap/rmap_timeline_gsheet?city=%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%B8%82

【千葉・その他】
-東葛地域-
http://toride-go.appspot.com/rmap/rmap_timeline_gsheet?city=%E6%9D%B1%E8%91%9B%E5%9C%B0%E5%9F%9F


【おまけ+子どもを守るために】

群馬は以前よりは情報出るようになった。
伊勢崎市はおおむね0.1-0.15uSv/h程度
ただ、群馬でなにか情報が出るときは伊勢崎or前橋が一番最初に見える気がするので要注意。
特に汚泥プラント周辺には近寄らないこと。
これは群馬に限った話じゃないけど。
一例だけど前橋の汚泥プラント敷地内では16uSv/hの高線量(7月?8月?ころ?)が出てた。

また、森林部に不用意に近寄らないこと。
これからの季節、葉の大きなものに子どもを触れさせない事
※イチョウ等の落ち葉で子どもを遊ばせないこと
  場所に関係なく、土遊び等は禁止させること。


武田氏の言うように、今までは測っても意味のないところを測ってただけ。
→→→武田教授ブログ@世田谷の高線量率と福島の新米(緊急)

これから詳細なホットスポットマップを作成していく必要があるし、国・自治体がやるような8h外で過ごすというような計算をしてはいけない。
24hその場で過ごすわけではなくても残りの16hを0カウントしていいわけではない。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
