アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) (^ω^)皆さんご存知ストロンチウム検出ニュース



スポンサーリンク

(^ω^)皆さんご存知ストロンチウム検出ニュース

今朝からもちきりどすなぁ。
昨日だっけ?スクープしたのは?

まぁここに来る情強なやつらならご存知っしょ(^ω^)
つーことで後回しにしてたけど、よいっしょっと重い腰上げますわ(^ω^)

mixiとかニュー即見てたらみんなあわてふためいてやがるw
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
なにをいまさらそんな慌てふためくねん。
チェルノ先輩のケース見てたらわかるこったろーがって思ってたから別になんとも思わん。
ようやく公表してきたな。って感じ。
次はプルートゥですかね?w

知らんやついないと思うんだけど、概要だけかるーく。

ストロンチウム90が横浜市港北区のマンション屋上の堆積物から検出されたわけです。

え?短すぎ?ww
せめて今北産業?ww

ストロンチウム90
横浜市港北区
マンション屋上から検出

これでおk(^ω^)?ww

ついでにストロンチウムってなーに?って言う人はいないと思う(ここにわざわざ来る人の中では)けど念のためこう言うのも用意してある(´・ω・`)
→→→【コピペ】放射能部隊(`・ω・´)@放射性物質の代表核種について



スポンサーリンク

んで、横浜市は今月に入って、区内の三カ所から採取した堆積物の検査を開始したことが分かった。
ストロンチウムは検査方法が難しい(3週間くらいかかるらしーよ?)ことなどから、検査を実施してこなかったんだとさ(^ω^)
実際はよそもやってないし、うちがやって出たらやだし・・とかそういう事情だと思うけどね。。

横浜市が独自に行う検査の結果は、週内にも出る見込みだとか。
ん?3週間かからなくね?
まーいーか。

IWJの岩上さんのtwitterではさっそく反論があったそうな。
でもこのマンションは築5年の築浅物件なんだとさ。

詳しくはこちら
http://www.ustream.tv/recorded/17794261

36分くらいから見るといいよ(^ω^)

しかし岩上さん、有料メルマガ始めたんだね。
月額840円かぁ・・
取りたいけどちょっと高いかなぁ。。
でも、なんか資金面で苦しいってちょっと前に言ってたね。。


面白いのは横浜市の担当者のコメント

市の担当者「徹底的に調べることにした。高い濃度の放射性セシウムが検出されたので、ストロンチウムが検出されるのは、織り込み済み。(除染などの)対応はセシウムの場合と同じになる」と説明。


まぁ2ch風に言うと
(゚Д゚)知ってた
(´∀`)知ってた
(^ω^)しってた
(`・ω・´)常識だろjk
(´・ω・`)なに驚いてんの?
ξ*゚⊿゚)ξいまさら驚くとかあんたバカぁ?

こんな感じ?ww

そして信じられないのが横浜市議の発言
みんなの党の横山ゆうたろう氏
HPはここ

信じられない発言はこちら。
「放射性物質、、 福島に行けばどこでも手にいる物です。人為的に持ち込む事も可能です。人為的に持ち込まれた
としたら、市会議員はそれを追及する事は仕事ではないと思っていますので、私はしません。」
by横山ゆうたろう市議
ソースはtwitterより。
https://twitter.com/#!/yokoyamayutaro

消されるかもしれないけど、もうすでにリツィートされまくってるから無駄だな

※芸人じゃないよw 本物の市議だよwww

横浜のストロンチウムは、誰かが持ち込んでバラまいたと言いたいのかなぁ?かなぁ?(レナ風に)

まさかこんな発言を市議がするとは思わなかったよw
仮に本気でそう思ってたとしても、福島ではストロンチウムが手に入る発言は失言だと思うんだなぁ。うん(´・ω・`)

でも、そこまで言うなら拡散防止法違反で告発してくんねーかなww(市議が持ち込んだ人を告発)
都合の悪いデータが出たらインボウダー(←政治家がよく言ういい訳w) ダレカガモチコンダー とか笑えるw



ちなみに横浜でのストロンチウム検出のソースというか証拠?
みんなおなじみ同位体研究所で検査したらしい。

s-横浜港北区で発見されたsr90@11.10.10


さて、最後に主要紙全部が195Bq/kgと表記していてミスリードしそうなのでここだけでもちょっと注釈入れとこう。


今、土壌汚染はXBq/平米で出されてますね?基本的に。
この記事は195Bq/kgで出してます。

はい。ここで騙されちゃう人は数字のトリックに騙されたり夏の電力詐欺に引っかかっちゃった人だと思います。
関連エントリー2本
→→→電力使用率@震災後最大の91.6% !denki ←2chでやって味噌

→→→(#^ω^)ピキピキ  東電→<●><●>嘘ついてましたごめんなさい(ちっうっせーな



さて、この195Bqを平米に直してセシウムと比較しないと比較検討が出来ないわけで。

1平米はおおよそ65kgとされてますね。
まぁ俺は65kgで計算してます。
このニュースの場合屋上の堆積物なのでそのまま当てはめるのはすこし、計算が狂うと思いますが、まぁ大雑把な計算くらいはできるでしょう。
今までこの数字トリックでなんどかだまされそうになったり騙されたりしてるのでね・・・(´;ω;`)
例の巣鴨ホットスポットとかね。。


んで、195Bq/kgで12675Bq/平米になります。
チェルノのケースではセシウムはストロンチウムの10倍とされてるから、セシウムは12万6千Bq/平米くらいになるんですかね。
まぁその10%の法則もいろいろ見てるとあんまり当てにならんけどね。


しかし、毎日・東京はまだともかく朝日の最近の変貌ぶりは許さんぜよ。
いい加減、素直に「ごめんなさい( TДT) 無知だったので皆さんの事を大量被曝させてしまいました。これからは正しい情報を伝える努力をしたいと思います」

ってやろうよ(´・ω・`#)
許せねーぜ・・・
デマ飛ばしてなんのおとがめも社会的制裁もなしかいよ。

そういえば横浜と言えば6月にこんなエントリーもしてたな。
→→→横浜市@放射性核種 調査報告書


どうもこのときの精神力を最近保ててない気がするorzorz
諦めが日々強くなってるような・・・orz


さて、ラストは俺らの見方東京新聞を引用しましょう(`・ω・´)
ちなみに東京新聞はそこまで好きじゃない。けど、核問題に関してはぶれてないから許せる!



【神奈川】 ストロンチウム検出 市が採取物検査開始

2011年10月12日

横浜市港北区のマンション屋上の堆積物から放射性物質のストロンチウム90が民間の調査機関によって検出されたことを受け、横浜市は今月に入り、区内の三カ所から採取した堆積物の検査を開始したことが分かった。
これまで、ストロンチウムは検査方法が難しいことなどから、検査を実施してこなかった。
結果は、週内にも出る見込みとしている。

 市健康福祉局によると、検査を実施しているのは、九月に公表した同区内の比較的高い放射線量を検出した二地点と、情報提供した男性の自宅マンション屋上の計三地点。
民間検査機関に、委託している。

 二地点は、港北土木事務所近くの側溝一カ所(同区大倉山五)と、横浜アリーナ近くの噴水底部(同区新横浜三)で、それぞれ一キログラム当たり四万二〇〇ベクレルと、三万五〇〇〇ベクレルの高濃度の放射性セシウムを検出している。

 男性は自宅マンション屋上から、ストロンチウム90を同一九五ベクレル検出したことも、市に連絡したという。

 市の担当者は「徹底的に調べることにした。高い濃度の放射性セシウムが検出されたので、ストロンチウムが検出されるのは、織り込み済み。(除染などの)対応はセシウムの場合と同じになる」と説明した。 (荒井六貴)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重さ→面積に変換する時に65倍にするのは
表面~5cmキッチリ掘って採取して測った場合であって
逆に屋上みたいな表面だけの集積設備みたいなところでは平米で割ってもいいくらいでは。

Re: No title

コメントありがとうございます(`・ω・´)

> 重さ→面積に変換する時に65倍にするのは
> 表面~5cmキッチリ掘って採取して測った場合であって
> 逆に屋上みたいな表面だけの集積設備みたいなところでは平米で割ってもいいくらいでは。

おっしゃる通りです(´・ω・`)・・
屋上の堆積物である今回は、あまり意味がないですね。
平方してもいいかもしれませんね。
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
