アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ( ´_ゝ`)フーン どうやって半減目指すの?除染で半減目指せると本気で思ってるの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

( ´_ゝ`)フーン どうやって半減目指すの?除染で半減目指せると本気で思ってるの?

東日本大震災:福島第1原発事故 除染「年1ミリシーベルト以上」--政府基本方針案@毎日

要約するとさ。
 環境省は放射性物質の除染などに関する基本方針案と関連省令案をまとめたんだとさ。
年間被ばく線量が1ミリシーベルト以上の地域を除染対象に指定。
さらに、20ミリシーベルト未満の地域では、2013年8月末までに一般の人の被ばく線量を半減、子どもについては学校などの優先除染で60%減とすることを目指すほか、20ミリシーベルト以上の地域の段階的な縮小も目標とした。

はじめ環境省は、全面的な除染は5ミリシーベルト以上の地域とし、1~5ミリシーベルト未満の地域は、側溝など空間放射線量が局所的に高い地域に限定する方針だったが、福島県内の市町村の反発を受け、転換した。 

んだとさ( ´_ゝ`)フーン

スポンサーリンク



でもさ!!
そんなくだらない事に金使うなよ。
除染より移住を!って言ってる識者が少数だけどいるだろう?
なぜまじめに検討しない?

理由はわかるけどさ。
金金金。

除染するならするで、どう除染するのか。
どう除染すれば実際の汚染量を半減できるのか。
そのまともなデータを持って来いよ。

旧ソ連がそれをやってどうなった?
80万人以上と言われるリグビダートルが死んだじゃないか。
旧ソはまだいい。
金も払った。年金も出すと口約束だが保障した。
日本で言えば国民栄誉賞に相当する勲章も出した。
最終的には国家をパンクさせて(゚⊿゚)シラネってやったけど、まだ栄誉をくれてやった。
ところが日本はどうだ?え?


興味のないニッポンジンに言いたい。

国は除染を誰にやらせるか教えてやろうか?
俺ら国民にやらせるんだぜ?
金?出すわけないだろう?
地域住民のボランティアでやらせるんだ。
金も払わない。年金も払わない。健康被害は認めない。
勲章も出さん。
知っていたか?
新聞や、テレビがやってるか?
ネットですらろくすっぽこの情報が上がってこない。
これがいかに恐ろしいことかわかるか?


ソース
IWJ FUKUSHIMA
福島渡利地区での住民説明会
渡利地区住民説明会
22時~24時
http://www.ustream.tv/recorded/17751050

前半はこちら
渡利地区住民説明会
19時~22時
http://www.ustream.tv/recorded/17748603

今、声あげないと・・
こうやってあなた達が除染してくださいって言われてから「聞いてないよ!」って言い出すつもりなのか?

汚染物質の処理はどうするんだ?
それすらまだ決まってない。
中間処理施設は関東+福島の1都8県に設ける予定で最終処分場は決まってない。
一旦中間処理を引き受けたらそこはもう永久に中間処理施設と言う名の最終処分場だ。

細野は千葉も、茨城も、群馬も、東京も。
関東全部をひっくるめて中間処理施設にしちゃうつもりだ。


そもそも。
ふくいちが収まってないのに除染したっていたちごっこにすらならない。
それとも諦めてブラインドやコッペリオンの世界を生きるか?
http://www.youtube.com/watch?v=E2SgonaD4U0&list=PL763292368A5E5C62&index=18



以下、毎日ソース


東日本大震災:福島第1原発事故 除染「年1ミリシーベルト以上」--政府基本方針案
◇対象地域を拡大

 環境省は10日、東京電力福島第1原発事故による放射性物質の除染や汚染廃棄物処理に関する政府の基本方針案をまとめた。国が指定する除染対象地域を、事故による追加被ばく線量が「年1ミリシーベルト以上」とし、汚染廃棄物は排出した都道府県内で処理または中間貯蔵することなどを示した。汚染の対処を国の責任で行うことを定めた特別措置法(来年1月全面施行)に基づくもの。11月上旬にも閣議決定する。

 除染について政府は当初、汚染度の高い警戒区域や計画的避難区域内は国直轄とする一方、それ以外の地域では被ばく線量が年5ミリシーベルト以上の区域を国が指定し、除染作業は自治体が行うとしていた。これに対し自治体が反発したことから、指定する地域を「年1ミリシーベルト以上」に引き下げた。

 国直轄で除染する警戒区域と計画的避難区域の中で比較的線量が低い地域については、14年3月末までに除染作業を行うことを目指すとの目標を掲げた。

 この基本方針に基づく除染作業は
▽警戒区域と計画的避難区域は環境相が「除染特別地域」に指定し、国が直接作業を行う
▽それ以外で年間被ばく線量が1ミリシーベルト(毎時0・23マイクロシーベルト)以上の地域は環境相が「汚染状況重点調査地域」に指定し、自治体が除染する区域や計画を立てて実施する(除染費用は国が負担)--となる。

 住民の被ばく低減に向けた目標も明記し、被ばく線量が年20ミリシーベルト以上の地域を「段階的かつ迅速に縮小することを目指す」とした。20ミリシーベルト未満の地域については住民の年間被ばく線量を2年後の13年8月末までに
▽一般の人は半減▽学校、公園など子どもが生活する場所では60%減を目指し、長期的には「1ミリシーベルト以下」を目指すとした。

 また、国の責任で処理する「指定廃棄物」について、放射性セシウムの濃度が「1キロ当たり8000ベクレル超」とすることを決めた。

 基本方針案では、指定廃棄物は排出した都道府県内で処理することと併せ、除染後の土壌など汚染廃棄物が「相当量発生している都道府県は中間貯蔵施設を確保する」と明記した。その後の最終処分については「今後の技術開発の状況を踏まえて検討する」とした。【藤野基文】

 ◆除染に関する基本方針案骨子◆

・国が指定する除染地域は、事故による被ばく線量が年1ミリシーベルト以上とする

・高濃度の汚染廃棄物や除染後の土壌は排出した都道府県で処理または中間貯蔵する

・事故による被ばく線量が年20ミリシーベルト以上の地域を段階的かつ迅速に減らす

・事故による被ばく線量が年20ミリシーベルト未満の地域での住民の被ばく量を2013年8月末までに半減させる

・公園や学校など子供が生活する場所の除染を優先し、被ばく量を2013年8月末までに60%減少させる


毎日新聞 2011年10月11日 東京夕刊

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。