アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 日本政府よりも外国大使館の情報を信じたほうがよさげな件



スポンサーリンク

日本政府よりも外国大使館の情報を信じたほうがよさげな件

あいかわらず日本紙のソースがひどい。
恣意的にいじりすぎてる(#^ω^)

アメリカが20km圏外の米国民の移動制限を解いたってニュースあったけどこれだけだとまるで、アメリカは原発が収束して自国民(アメリカ人)に問題ないよーーって言ってると思えるように受け取れるが、あれの元ソースをたどるとぜんぜん違う意味なんですねぇ。。

元ソース
→→→アメリカ大使館・・10/7 トラベルアラート(日本の渡航情報みたいなもん?)


よく読むと、80km圏内へ乳幼児、妊婦、老人は行ってはいけないとか、1年以上の80km圏内の滞在は推奨できないとか、危険厨なメッセージを自国民に向けて発してるんだよね。


スポンサーリンク

日本のマスコミはホント印象操作しまくり。
今朝の読売も、先日の小沢会見を恣意的にいじってて、会見動画見た俺からしたら違和感たっぷりな記事に仕上がってた。
めんどくさくてもきちんと自分でなにが正しいか、間違ってるか。判断する力をつけていかないと、北並の情報隠蔽やってるこの国だと気がついたら殺されることになりそう。


ただ、アメリカはアメリカで日本にむけたパフォーマンスなんだろうね。

日本「20km圏内への帰宅を許可します(・∀・)」

米国「(´・ω・`)・・ 日本政府の20km圏内帰宅解除を受け当国も今まで行っていた規制を解除します。
   ただし、在日米国人は20km圏内に入らないほうがいいと強く勧告するよ。
   また、50マイル内に一年以上すまないほうがいいよ。住むとリスクが相当上がるよ。
   あと、妊婦・子ども・高齢者(65歳以上)は30km圏内には絶対住んじゃダメだよ!」



こうやって情報の一部を恣意的に切り取っていじくる(編集する)と全く正反対のメッセージになるんだなw
ちょっと意訳してるけど、グーグル翻訳使うとおおむねこんな感じだと思う。

それに反して、除染除染( ゚∀゚)o彡°さっさと除染!ってバカの一つ覚えな日本。
無駄だってw
あとでその点も書こう。
下書き済ませてあるから。
除染なんか協力したら死ぬぜw
金も、名誉も、何もないんだぜww

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃぁぁ
除染って
無償奉仕なんだにゃぁ。
東電に都合いいにゃぁ。
にゃぁにゃぁ。

コメントありがとうございます(`・ω・´)

そうなんですよ。
今の所国は、除染をボランティアという綺麗な響きの下にやらせようとしてますね。
都合がいいですよね。国にも東電にも。

みゃぁさんからコメントいただけるとは感激ですw
たまにブログ覗かせてもらってます(`・ω・´)
わかりやすくて面白いですよね(`・ω・´)w
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
