アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 外国人。1万人を日本に無料招待(´;ω;`)



スポンサーリンク

外国人。1万人を日本に無料招待(´;ω;`)

金の無駄遣いをするなよ(´;ω;`)
この国にそんな体力はもはやないだろう?
地震の前からこの国の破綻は9年後に予測されていて、消えた年金もいまだにどこいったのか?とか責任者がしっかり出てきてない。

■外国人1万人、航空券無料で日本に招待
(読売新聞 - 10月10日 03:00)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111009-OYT1T00814.htm?from=main2


スポンサーリンク

つか、外国から旅行者招待する金で
福島県民を避難させろよ

のこのこ日本に来る外国人は自分らが工作に一役買ってることにも気付かんわけだ。
日本フリークが旅費無料に釣られてくるんだな(´・ω・`)


しかし

>日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。

とのことだが発信方法はどうするんだろう?
検閲かけるんじゃ意味がないし、日本大使館とかそういう所への口コミじゃ意味がない。
そうなると必然的にtwitter・facebookとか?

これ、例の口コミ対策の一環かと思ったけど、別事業なんだね。
観光庁に11億も予算乗っけるのか。

うーん。。
こんな無駄遣いする体力のある国じゃないんだけどなぁ。

安全です。
と安心です。は違うんだよなぁ。
安心PRと保障は出来ても安全保障なんて無理なんだから無駄だと思うんだけどなぁ。

しかしこの外国人優遇政策というか、自国内を見ない舵取りはなんとかならんのか。
よく、発展途上国支援のポスターに
XX円で井戸ができます。
XX円で予防接種ができます。
XX国では井戸がない事で、XX万人が旱魃に苦しんでます。
とかXX国では予防接種で助かる命X万人が死んでます。とか書いてあるじゃん。

11億あったら、自国民何万人助けられるんだ?
何世帯助けられる?
福島・北茨城・北栃木・群馬の大半を移住支援できるんじゃないのか?


Σリターンの問題か。。
移住支援は金にならん。っていうことなんだろうな。
キックバックも発生しない。


(´・ω・`)つおまけ

原子力教育に過剰計上 交付金42億円、半分使わず
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011101090065936.html

文部科学省が原子力教育を主な目的として進めてきた自治体への交付金事業で、同省が二〇〇二年度の制度創設から昨年度までの九年間に、教育現場のニーズを大きく上回る計四十二億円の予算を計上し、ほぼ半分が使われていなかったことが分かった。
予算が余っても、毎年度ほぼ同額の予算を計上していた。(一部抜粋)

はぁ。何この国。
財源がありません。って言っておいてちゃんと削れるところあるじゃん。
42億のうち半分あまるなら21億削れるだろ・・('A`)

本当に嫌気がさす。
ドイツ亡命が一般に浸透してきてこの弱小ブログが一気にアクセス数伸びるのもわかる気がするわ。
サイレント危険厨が少しずつ増えて来てるって事か

生き馬の目を抜く世界だな(^ω^)

腹のそこでは、脱出・生き残りを考えながら顔では「日本は大丈夫!がんばろう日本!!東日本を応援できない人は非国民!!」ってやりながら、ババを引かないようにしてる。

まぁ、。
それは俺も一緒、か。ははは(^ω^)ww
一番大切な情報は小出しにしたり、しまったり、共有相手を選択したりしてるわけだし、ね。


さて、以下読売記事引用。


外国人1万人、航空券無料で日本に招待

 観光庁は、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日本に招待する方針を固めた。

 募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する。

 こうして来日する旅行者には、日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日本国内の滞在が安全・安心であることを口コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。
旅行者にはこのほか、震災後の日本旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日本旅行のモデルとなるような旅行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ
(2011年10月10日17時45分 読売新聞)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
