アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ぼんやりネットサーフィンしてたら見つけた事と釣りと俺の人生

スポンサーサイト


スポンサーリンク

ぼんやりネットサーフィンしてたら見つけた事と釣りと俺の人生

シーバスの季節がやって参りました(´・ω・`)
さぁどうしたもんか。
釣りたい。
釣りに行きたい。
昨年からシーバス釣りを始めて昨年はなんとか二匹。
20cmくらいのセイゴ二匹(´・ω・`)
同僚は隅田川で60UPを一本(´・ω・`)
11月初旬ころに行ったお台場では追ってくるのが見えるし、ちょんちょんつっついてるんだけど乗らずに3時間(´・ω・`)

スポンサーリンク


さーて今年はがんばるおっとっと。
やめられないとまらないかっぱえびせんっと。
というところで大地震(´;ω;`)

さーこれからバチ抜けんぞーーってところで、ガソリンありません!
プルームたっぷり舞ってます(待ってます!)という状況だったし、仕事上ガソリンを必死こいてかき集めなくてはならなくてそれどころじゃなかった。


そして秋の今(´・ω・`)
昨日のBBQで竿を出してみた。
川沿いでBBQやったから。

まぁ昼間だし、プレッシャーありまくりで当然のごとくボーズだったんだけど、(´・ω・`)しょぼーんしながら「あぁ釣り楽しいなぁ。釣れなくても面白いもんなぁ」
とか思ってたのれす(´・ω・`)

ボラがぴょんぴょんはねてるし、イナッコ?かなんかは群れてるし、ハゼもちゃんと釣れてる人いるし、カニ類もいる。
東京湾奥はやっぱりベイトが豊富っすなぁ。。って思った昼下がりの午後←


ちゅーことでいろいろネットで見てたら、今年の4月に休業した船宿が今月から高知で再開業してることが判明Σ(´∀`;)
え?もしかしてあなたもあれですか?と聞いてみたいくらい。
まぁ実際のところはどうなのかわからんけどね。
もしそうだったら、ちょっとだけ嬉しいなぁ。という希望かも。


しっかし今日行ったところはスレまくり。
ハゼすら釣れんとは。
俺の地元の水戸にほど近い大洗近くのポイントでは、夏になるとハゼなんて午前中に一束(100匹)釣れると言うのに(´・ω・`)

まぁでも時期的にはもうハゼは陸からじゃなくてボートの季節ですよね。
茨城でももうボートになってると思う。
あぁ、そうだ。
今思い出した。
6歳の夏休み涸沼川の某所の橋んとこで従兄弟・伯父・親父とかと一族総出で釣りしたんだっけ。
結局ほとんど釣れないし俺は俺で、つまらないから従兄弟とカニ取りやって、最後に大洗だかどっかの砂浜行ってあさりっぽいもの取ってきたんだ。

その年が明けてすぐ親父は死んで、ずっと釣りやってなくて小学3年くらいで母親の知人に釣りを教えてもらったんだっけ。
アイナメ・カレイ・イシモチあたりをメインで釣ってた。
どうでもいいけど涸沼ってハゼ釣れないよね。
釣れるの?両手で数えるほどしか釣った事ない。
まぁそのかわりでかかったけど(´・ω・`)


それからしばらく釣りはやらずにいて中学2・3年ころ友人とハゼ釣りに何度か行った。
仲のいい友人と。
ぶっちゃけ朝の7時からチャリで水戸から大洗は疲れた('A`)
そして昼前には100匹達成してアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!って二人してなった。
飽きたから足を川に浸しながら、そいつの好きな女の話をずーっとずーっと聞かされた。
いつものように。

友「XXさんがかわいい!!!」
俺「( ´_ゝ`)フーン」
友「いいからまじめに聞けよ!!!かわいいだろ?!」
俺「( ´_ゝ`)フーン」
友「(#;゚∀゚)=3 お前むかつく殺す!」
俺「正直すまんかった。今は反省してる」
友「XXさんが好きだーって叫んでいい?」
俺「誰もいないけど恥ずかしいからやめるだろjk(´・ω・`)」
友「XXさんが好きだーーー(ホントに叫んだ)」
俺「(´・ω・`;)(;´・ω・`)」
以下略

んで、暇ついでにペットボトルを上のところをナイフでかっさばいて逆さに突っ込んで(うなぎ罠みたいなやつ)、中に石とゴカイ突っ込んで川に入れといた。

そいつの話が終わったのは炎天下の16時ころか。
川からペットボトル引き上げたらカニが二匹ほどとハゼが数匹入ってた('A`)
100匹のハゼに足す理由もないから全部逃がしてやった(`・ω・´)

ちなみにその100匹オーバーのハゼは友人はほしがらなかったので、祖母に全部上げました。
多分佃煮にしたはずです。
俺は、ハゼ嫌いだから食わんかった。

とまぁ、ハゼに関してはこういう思い出があるわけだ(^ω^)

そうそう。ちなみにその友人と一緒に初めてのバイトを15の夏にしました。
期間限定の10日ほどのウエイターww
場所?那珂湊の市場www
住んでた場所?
俺も友人も水戸市内ww

始業時間10時 上がり17時

通勤方法?w
チwャwリwwww
今思うとありえねーーー
片道1時間20分ww 往復2時間40分ww
http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tab=wl

水戸市内っていっても広いけど水戸の中心ってことで水戸市役所から。
大体片道13kmww
俺の家からも大して変わらんな。
俺&友人宅からは坂を上って降りてを繰り返さなくてはならなかったw
ちなみに市役所からなら上りも下りもないw

というバカな思い出があります。
まぁその友人とも今は縁が切れてますが(´・ω・`)
まぁ、自業自得乙(´・ω・`)@俺


そんなこんなで仕事始めて釣りをやらなくなって数年。
昨年の夏。
伊東に旅行に行きました。
2泊3日でした。
彼女との初めての海水浴でした。
そこで帰京前に俺の大変強い希望で貸しざおを船宿で一本借りて釣りをしました。

2時間ほどしかやらなかったんだけど、魚影が濃くて釣果たっぷり。

ヒラメ×1(10cmくらい?)左ヒラメの右カレイだよね?多分ヒラメ
キスいっぱい。
ベラいっぱい。
ふぐいっぱい。
カワハギ(ウマヅラハギ?)25cmくらいの一枚。

楽しかった!
伊東はにごった大洗とはちがって、透明度が非常に高くて水深2.5m~3mくらいの海底まで見えるし、魚もスレてなくて餌をぱくぱくやってたり、餌をぱくってやったあと吐き出したりするのが見えて彼女がおおはしゃぎ。
ξ*゚⊿゚)ξ「私も竿借りればよかったわ!!」とか言っちゃってるの。


という経験をして釣りの楽しさを思い出した俺(`・ω・´)
帰京後、会社で釣り好きの同僚に話まくり。

そこで考えた。
今の職場は海が近い。
なんか手軽に釣れるものない?って(^ω^)

       |
    \  __  /
    _ (m) _
       |ミ|
    /  .`´  \


たまたま行った釣り具屋みたらシーバスのポイントマップがいっぱい貼ってある。

シーバス釣れるんじゃね(^ω^)?
よしそれで行こう!
と考えた。
バス釣りが趣味だった上に書いた釣り好きの同僚に相談したら、同僚も乗り気にww

(`・ω・´)「今は車持ってないから北浦にも霞にも、西湖とか富士五湖にも行けないから近場でできるんなら俺もシーバスやるわ」
ちょww決断ハヤスww


そうして始めたのがシーバス釣り。
今に至る(^ω^)

さて、どうしてくれようか・・・
釣りに行きたい。
行きたいのだが・・
某所に居る居着きの見えフッコを釣り上げてやりたいのだが・・

うーん。誘惑に負けそう。
今日、竿を握ってしまったからなぁ。。
本当は行かないほうがいいのはわかる。
だって、有名と言うか常識的なポイント全部ホットスポットだもんな(^p^)

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
