アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【BBC】英BBCでも甲状腺異常がトップニュース扱いされてる件



スポンサーリンク

【BBC】英BBCでも甲状腺異常がトップニュース扱いされてる件

Japan quake: Fukushima children receive thyroid tests

優秀な翻訳こんにゃくと使いモノにならない俺訳こんにゃく使って訳してみよう・・・orz

スポンサーリンク



まずタイトルが
日本大震災:福島の子ども達が甲状腺の検査を受ける


日本の医療従事者は、甲状腺の異常のための福島原子力発電所の近くに住んで30万人を超える子どもたちをチェックし始めている。(俺注:福島健康管理委員会?)

子ども達の両親は1986年のチェルノブイリ事故後の報告書を引用し、放射線によって甲状腺異常が引き起こされることに関する懸念を表明している。

福島第一原子力発電所は2万人を殺した3月の地震と津波により機能不全に陥っていた。

高濃度に放射能汚染があり、懸念される。

AFP通信社によると、福島から避難した130人の子どものうち10人は、甲状腺にホルモン異常や他の不規則性を持っていたことが分かった。

しかし、調査を実施した人は甲状腺異常と日本における核事故間に因果関係を証明できないと述べた。


チェルノブイリ(サブタイトル?)

保健当局(俺注:厚労省?文科省?)は、核の危機が始まった3月に18歳未満だった人たちの36万人をテストし、そして定期的なフォローアップを考えています。

大人よりも放射性ヨウ素により甲状腺に影響を受けやすい100人以上の子ども達は日曜日に検査を行った。

その結果は公表されないだろうが、彼らは甲状腺異常の治療を受けるかどうか考えなくてはならない。

日本の当局は言う(どこだ?)
「彼らが言うのには20kmに設定されている避難区域外に脱出していれば子ども達への危険はないはずだ。」と。

しかし住民は、放射線による甲状腺異常を1986年に起きたチェルノブイリ事故から類似点を見出している。
心配を抱えたまま。

チェルノブイリのあとでは、放射性降下物に曝された時(俺注:1986年当時)子ども達や青年だった人から6000人以上の甲状腺ガンの症例が見つかっている。

日本政府は、元の状態に戻すには何年もかかるかもしれないと言っています。



こんなとこか(´・ω・`)?

以下原文


Japanese health workers have begun checking more than 300,000 children living near the Fukushima nuclear plant for thyroid abnormalities.

Parents have expressed concern about a link between thyroid abnormalities and radiation, citing reports of a rise after Chernobyl in 1986.

The Fukushima plant was crippled by the earthquake and tsunami in March which killed 20,000 people.

Concerns remain high over the possible effects of any lingering contamination.

The tests began after an unofficial survey which found that 10 out of 130 children evacuated from Fukushima had hormonal and other irregularities in the thyroid glands, according to AFP news agency.

But those who conducted the survey said they could not establish a link between the irregularities and Japan's nuclear crisis.
Chernobyl

Health officials hope to test some 360,000 people who were under 18 years old when the nuclear crisis began in March, and provide regular follow-up tests.

More than 100 children, whose thyroid glands are more susceptible to radioactive iodine than adults, were checked on Sunday.

Their results will not be made public, but if they will receive treatment for any abnormalities.

Japanese authorities say there should be no risk to children if they keep out of the 20km evacuation area.

But residents remain worried, drawing parallels to Chernobyl disaster in 1986, which appears to show a link between thyroid cancer and radiation.

More than 6,000 cases of thyroid cancer have been detected in people who were children or adolescents when exposed to the radioactive fallout after Chernobyl.

Japan's government says the recovery and decontamination effort could take years.




でもさ、こうやって心配してるのは一部の日本人なんだよなぁ。
BBCにはがんばって欲しい。
・日本政府は日本国民に正しい情報を伝えていない
・日本人はチェルノブイリ並、あるいはチェルノブイリ以上に汚染された地域内で住民を被曝させ続けている。
くらい言っちゃって(`・ω・´;)

あれ?
日本からのタレコミを募集してるのってBBCだっけ?
メールでもFAXでも電話でもいいから連絡くださいってフォームかなんかあったような・・
でも日本人から全然連絡来ないって言ってたような・・・(´・ω・`)?


地震の前に海外でなんかの動画サイトか写真サイトを見ていたときに、コメント欄に

A:日本人の話を聞いてみたいよね!
B:でも日本人ってなかなかネットにいないよね
A:日本人はなかなか.jpから出ないよね

みたいな事が書いてあったのを思い出した。
日本人の内向き思考はなかなか変われんのだろう。。
俺だって英語力が乏しいのにメール送れるか(´・ω・`)って思うもん。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
