アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【福島】福島の線量計がひどい(´;ω;`)



スポンサーリンク

【福島】福島の線量計がひどい(´;ω;`)

もう数日前のやつだから散々既出だけど・・

福島で配られた線量計


福島の保育園児に配られた線量計
元写真→→→http://twitpic.com/6vsi4u

この写真を見た時はキレそうというか頭の血管に血が登ったよ(´;ω;`)
今は少し落ち着いたけど。
積算線量計とは言えどもこれはひどい。

スポンサーリンク

どうみても単位がおかしいだろjk(´;ω;`)

まず一番下が50mSvって時点でありえない。
爆心地ようですかぃ(´・ω・`)?って聞きたい。
あぁ。まぁ爆心地であることには変わりないか。

グラウンド・ゼロ
知ってるかぃ?
核爆発のグラウンド・ゼロは第一次被曝半径の数十キロを指すんだぜ・・
一般的に核爆発時の第二次被曝半径は300kmとか言わないっけか・・
東京すっぽり(´;ω;`)


しかしこの線量計は東日本の特定地域の側溝にでも投げ込まない限り意味ないよね?
作業員がマイクロシーベルト単位の役立たない線量計持たされて、保育園児がこんなハイレート表示の役立たない線量計。
わざとやってるの?わからん。

一番下が点いた時には、子供じゃ手遅れじゃない?
作業員用でもダメか(´・ω・`)
通常時の被爆上限が累積50mSvなのに、50mSvで「注意」ってどういうことよ。


つーことで意訳してみた(´・ω・`)・・

逃げろ:50mSv
手遅れ:100mSv
さよなら:250-1000mSv



被曝限度を20mSvに上げたばかりだと思うが、それより上じゃそもそもの意味がなくね?
上限20mSvにしないと・・

1.25mSv・・注意
2.5mSv・・・警戒
5mSV-20mSv・・危険ってやってなんとか整合性が取れると思うのだが。


東京電力は因果関係を認めていないとは言えどもたった2mSvの被曝で50代作業員が亡くなったのに。

ここ数日で一番ひどい写真だったなぁ。。

だけど他人事ではいられん。
もし東日本で配られるとしたら、同じものが配られる可能性があるんだから。。
とりあえず群馬にもガラスバッヂ配れ(´・ω・`)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
