アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) WBC(ホールボディカウンター)を受けられる病院@ひらた中央病院(福島県)



スポンサーリンク

WBC(ホールボディカウンター)を受けられる病院@ひらた中央病院(福島県)

コメント欄にて情報を頂きましたので、掲載させていただきます。
10/1にも非公開コメントにて情報を頂いておりましたが、毎度毎度の書く書く詐欺正直すまんorz
相当長いです(´・ω・`)


結構重要な記事だと思うので久しぶりに本腰いれるお。
ひらた病院で検索してくる方もいらっしゃるのでね(^ω^)

頂いたコメントはこちら
→→ホールボディカウンター(WBC)を受けられる病院@高輪クリニック その2


一応公開コメントのみ引用


ホールボディカウンタ実施病院に関して

福島県石川郡平田村にある ひらた中央病院では、ホールボディカウンタを導入し一般向けに検査を実施する予定で動いているみたいです。
10/7の福島民報に掲載してあります。
ひらた中央病院のホームページです。
http://www.seireikai.net/




ちなみにこちらの情報は9月に手に入れてましたが、以下の理由により取り上げてませんでした。
また、コメント欄にても返信しましたが、福島民報の記事がネット上で見当たりませんでした(福島民報のサイトでもヒットしませんでした)。
お手数かけますが、10月7日の福島民報の現物をお持ちでしたら写真をUPもしくは、全文転載していただけると幸いです。


続きはウェブで(`・ω・´)m9
とかふざけてないできちんと続き読んでくださいね。っと(^ω^)


※※関連エントリー
ホールボディカウンター(WBC)を受けられる病院@高輪クリニック
ホールボディカウンター(WBC)を受けられる病院@高輪クリニック その2


スポンサーリンク

はい。
それでは行きましょう。
現在、ひらた中央病院の公式のお知らせには以下のように記載されています。
まずURLを。

医療法人誠励会@お知らせ(WBCに関して)

携帯向けに画像キャプも。

s-ひらた病院 9.30公式

お知らせは9月30日付けで以下のように記載あり


ホールボディカウンタ(放射能内部被曝測定機)お問い合わせ専用ダイアル10月中旬開設予定

ホールボディカウンタ(放射能内部被爆測定器)設置にともない、
専用ダイアルの開設を10月中旬に予定しております。
開設日時、番号が決まりましたら追ってご報告致します。



とのこと。


ただ、同時にこういったものが手元にあります。
PDF資料なのでキャプって携帯でも見れるようにしたお(`・ω・´)m9
一応書いてある内容は下で起こすお(^ω^)

s-WBC設置並びに基本方針1

s-WBC設置並びに基本方針2

ちなみにこちらの資料は俺の目の前の箱によると11年9月12日に保存したもののようだ。


Q.どこから手に入れたか?
A.誠励会のお知らせから手に入れた。


さて、それでは誠励会のHPのお知らせをキャプってみよう。
※※誠励会 お知らせのURLはこちら※※

(`・ω・´)つ誠励会 お知らせ

s-ひらた中央病院お知らせ一覧 10月10日時点


載ってるお知らせを見ると、俺の持ってるPDFのお知らせは載っていない。


どうやら消したっぽい。
この情報はどこから手に入れたか覚えてない。
覚えてないけどこうやった9/12の時点で手に入れてるんだから9/12以前のお知らせに載ってたのは間違いない。


そして、このPDFは手に入れることがまだ可能
リンクは誠励会のTOPからはいけないけど直接リンクで行ける。
↓↓↓PDFリンク↓↓↓
http://www.seireikai.net/news/whole%20body%20counter.pdf


URLを見ると"seireikai"となってるのがわかるだろうか?
俺がどっかにうpしたとかじゃなくて実際に誠励会のサーバーにUPされたままってこと。


あっれぇーーー??
普通は変更があったなら変更があった旨を新しいお知らせに付記して、以前のお知らせはそのままもしくは注釈をつけるもんじゃないの?
見られたらまずいのかな?って思っちゃうね。
少なくとも俺は。

これでPDFへのリンクが切れたら笑えるww

パソコンの方は出来ればPDFを取っておいて頂けるとありがたい。
念のため。
今日までは祝日だからおそらくいじる人はいないから今日は落とせる気がする。
明日(10/11)以降リンク切れたらワロッシュwww


それでは次にPDFを文字に起こそうかな(^ω^)



ホールボディカウンタの設置 並びに測定検査の基本方針
域防災計画原子力災害対策編

平成23 年8 月
医療法人 誠励会
ひらた中央病院

<具体的方針>

1 ホールボディカウンタ(放射線内部被曝測定器)整備の目的
○ 放射線被曝に関する一般地域住民の健康不安の解消、特に将来を担う子ども達の健康不安の解消
○ 大震災、原発事故避難者の健康不安の解消
○ 県民健康管理調査への協力を通じて福島県の復興に寄与する
○ 医療法人として地域貢献を果たす

2 測定検査の対象者
①平田村はじめ石川郡の子どもたち
②被災者のうち避難生活者
特に当医療機関に避難された関係町村の皆さん
川内村、富岡町、双葉町、葛尾村、広野町、楢葉町、大熊町
平田村村民及び近隣市町村の住民の皆さん

※ 原則として、検査希望者のうち、福島県がおこなう「県民健康管理調査」に協力できる者とする

3 検査料金
子どもは無料とする

※一般の方々は、別に定める検査手数料をいただく、

4 検査の場所 福島県石川郡平田村大字上蓬田字清水内4
ひらた中央病院内

5 検査受付 ひらた中央病院内 (災害支援室)
電話 0247‐55‐3333




この記事書くにあたって読み直したけど・・
わっかりにくいお知らせだなぁ・・・(´・ω・`)

少なくとも(現時点では知らんが)8月末くらいの時点、遅くとも9月12日の夜の時点までは、一般向けへの検査を実施実施する予定で動いていたといっても・・

>特に当医療機関に避難された関係町村の皆さん
>川内村、富岡町、双葉町、葛尾村、広野町、楢葉町、大熊町
>平田村村民及び近隣市町村の住民の皆さん

に在住(住民票があること、か?)している一般人が対象であり、かつ子ども以外は有料だった。
また、原則としてという但し書きがついてはいるが、県民健康管理調査に協力することという条件がついている。

またWBC(ホールボディカウンター)を整備した目的を読むと、どうも、ね。
長崎大の山下を彷彿とさせるね(^ω^#)

↓↓↓WBCを整備した目的↓↓↓

>放射線被曝に関する一般地域住民の健康不安の解消、特に将来を担う子ども達の健康不安の解消
>大震災、原発事故避難者の健康不安の解消



どっかで書いた気がするけど、WBC受ける意味なんてもうないだろ?
ふつーに考えて。
中部大の武田教授も言ってたような気がするけど。
受ける意味があるとしたら、健康不安の解消のためではなく現状の正確な把握と、避難等に賛成をできない身近な者を説得するための材料としてしか意味がないように思う。

WBC(ホールボディカウンター)受けた事で不安が解消されますか?っての。
解消されるやついるの?特に福島県民で。
俺は解消されんわ。
そして条件が、県民健康管理調査に協力する事ときたもんだ(´・ω・`#)

さーて。
10月中旬にはお問い合わせ専用ダイヤルを設置するようだから、その後報告を聞きたいもんだなぁ。

だが、一般向けに検査を実施というのはやはりどう考えても日本全国を対象としてるとは思えん(´・ω・`)

そもそもよくこんな地域病院がWBC入れられたな。
WBCの価格って2000万~3000万って言ってなかったっけ?
んでもって輸入関税が200%かかるんでしょ?

ソースはチェルノブイリへの架け橋の野呂さん

南相馬市は5200万円でWBCを購入したようだが(内部被曝検査に希望が殺到 南相馬、受け付けを中断@J-CAST)この価格は関税がかかってこの価格なのか?
それともここに関税が乗っかるのかどっちなんだろうか(´・ω・`)?


だけど、わかる事として、「県民健康管理調査」がろくでもないことだけは間違いないと思う(´・ω・`)
「県民健康管理調査」について@福島県HP

 「県民健康管理調査」の概要@福島県HP・・PDF


ほぃ。キャプっとな(^ω^)

s-福島県健康管理


ところで少しだけ話が飛ぶんだけど、ちょっと前から見るこのコピペ(?)

>そもそも、県民健康管理調査検討委員会の要綱に、「被曝実態に関する調査はするが、治療はしない」と明記している。

これ誰か、ソース持ってないかなぁ・・
検索しても出てこない。
要綱には書いてないから改変された?
それとも、平成23年度第X回福島県「県民健康管理調査」検討委員会 の第1回の議事録?に載ってるのかね?
そして福島県のHPには第1回の検討委員会の事についてはPDFを載せてないww

>全県民の皆様を対象に基本調査を実施すること、避難区域等の住民の方を対象に詳細調査を実施することでまとまりました。
の一文だけww
実際にはあるのにww
(`・ω・´)つ平成23年度第1回福島県「県民健康管理調査」検討委員会


だけどこれにも、議事内容が詳しく載ってない。

どこに治療をしないと明記してあるのがあるんだろう?
検索かけてもみんな転載転載するばかりで元ソースがみあたらない(´・ω・`)
どこにあるんだろうか・・

第三回のに載ってるのかなぁ・・
治療をしないっていう表現は意訳なのかなぁ。。
よくわからない。

とりあえずわかったことは

県民健康管理調査検討委員会は、間もなく200万の県民を対象に、放射線被曝の検査を実施。
その検査は血液検査を行わない。
音波検査(エコー検査)だけ。
なのでガンの予防や早期発見にはつながらない。っていうことだけは理解できた。


だれかどういう風に治療しないと書いてあるのかわかる人いたらコメントほしい(´・ω・`)

最後に参考HP
全日本民医連@福島「県民健康管理調査」についての全日本民医連の見解
-低線量・内部被ばくから被災住民のいのちと健康を守るために-

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
