アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【海外】ドイツ政府が日本人を『政治亡命者』として受け入れる可能性



スポンサーリンク

【海外】ドイツ政府が日本人を『政治亡命者』として受け入れる可能性

10/14追記
松田氏についてちょっと書いた。
こっちもどーぞ(`・ω・´)つ【全面核戦争基準】ドイツ亡命受け入れに関して@松田教授発言(東北文教大学)

まだ裏の取れてない情報ちゅーことで俺的メモで。

そしてtwitter情報だから信憑性はまだなしということで。
チラシの裏程度に考えておきたい。


ドイツ政府が被曝から逃れる日本人を政治亡命者として受け入れ準備を始めたという情報あり。

元ネタは松田浩平さんのfacebookからだということ。
この松田氏って東北文教大の先生で、500ベクレル/kgの暫定基準値を3年食ったら
非常に危険、って仰ってた
方だと思います。

この情報を知り、正直ちょっと呆然( ゚д゚)ポカーン

スポンサーリンク


政治亡命か。
確かに政治の問題だよね。
中国・北朝鮮となにが違うのか?
そう問いたいくらいのこの国の政治。
そして、政治とマスコミのタッグ(TV・新聞)に従わないものを、排他するこの国の国民性。

偉大なる首領様、マンセー
偉大なる指導者様、万歳
そうやってる国となにが違うのか。
批判する人間を弾圧する同調圧力の働く国とまったく同じではないか。


もっともこのネタがマジネタか飛ばしかはわからんからなんとも言えんのだけど、ついにこの国からも政治亡命を考えなくてはいけない時代が来るとは・・

世の中の人に問いたいものだ。
俺「あなたが北朝鮮人民だとしたら脱北したいと思いませんか?」と。

おおかたの人間は脱北すると答えるのではないだろうか?

日本も世界的に見たらもはやそういう国と同列にみられてると言うことを我々、日本人は意識しなくてはならない。
一笑にふせることではない。

以前、チェルノブイリハートのエントリー(【映画館で】チェルノブイリ・ハート 日本語字幕付き【見れない人へ】)で書いたけど、 ナジム・ヒクメットの詩




「生きることについて」
ナジム・ヒクメット

生きることは笑い事ではない
あなたは大真面目に生きなくてはならない
たとえば
生きること以外に何も求めないリスのように
生きることを自分の職業にしなくてはいけない

生きることは笑い事ではない
あなたはそれを大真面目にとらえなくてはならない

大真面目とは
生きることがいちばんリアルで美しいと分かっているくせに
他人のために死ねるくらいの
顔を見たことのない人のためにさえ死ねるくらいの
深い真面目さのことだ

真面目に生きるということはこういうことだ

たとえば 人は七十歳になってもオリーブの苗を植える
しかもそれは子どもたちのためでもない

つまりは 死を恐れようが信じまいが
生きることの方が重大だからだ

この地球はやがて冷たくなる
星のひとつでしかも最も小さい星 地球
青いビロードの上に光輝く一粒の塵
それがつまり
われらの偉大なる星 地球だ

この地球はいつの日か冷たくなる
氷塊のようにではなく
ましてや死んだ雲のようにでもなく
クルミの殻のようにコロコロと転がるだろう
漆黒の宇宙空間へ

そのことをいま 嘆かなくてはならない
その悲しみをいま 感じなくてはいけない
あなたが「自分は生きた」と言うつもりなら
このくらい世界は愛されなくてはいけない




俺はなぜ生きたいと願うのだろう。
死を怖いと思うことのない人間だったのに。

大変簡単な問いだ。
好奇心がかきたてられるからだと思うんだよね。
じゃなきゃここまで生に執着などしないと思う。
政治亡命か・・
そういうことを考えないといけない段階なんだね。。

知らない人が多いだろうから書いておこう。
チェルノブイリ以後、ウクライナ・ベラルーシでは男性がたくさん死んだ。
いわゆるリグビダートルだ。
残された女性はどうした?
産業のない国でどうやったら女性が生きていけるというのだ?

簡単だろう?
女性の武器なんて今も昔も変わらない。
結局、性産業でお金を稼ぐしかない。

この日本と言う国はもう終わりを告げる。
地震がなくても9年後には終わってた可能性の高い国だ。
今のギリシャと変わらない状況に陥った可能性が高い。

計画停電・公務員の大量リストラ・税金の大幅UP・公共料金の大幅UP
IMF(国際通貨基金)から金を借りるということはそういうことだ。
ギリシャはともかく、今の日本は円が大量に買われてる。
本来はいいことだ。
だけど、今の日本はいいことなんかひとつもない。
円が買われるのはなぜか?
考えてみるといい。

今、世界の市場で買われてるのは金と円くらいじゃないの?
なんで地震があって原発問題がある国の通貨が買われるのか?
これがヒント。

答えは、通貨の信憑性。
本来、通貨と言うものは国のパワーバランスによって成り立つもの。
だけどそれが無視されてるということは、パワーバランスではなく、需要と供給の関係性から円が買われてると見るべきではないだろうか?
他国がガンガン通貨を刷ってる間、日本は通貨を刷ってこなかった。
それはつまり、供給量を抑えてる≒暴落を防ぐ→高騰  ということではないかと考えている。

だけど、それは日本の産業の空洞化を意味する。
皮肉な事に。


日本がウクライナ・ベラルーシなどと同じ道を歩まないように努力していかなくてはならない。
生きることが重要とは言えども、他国への性産業の輸出等での生活を考えたくはない。

結局、そういう道をとらずに生きていくのなら、難民となる道を選ばなくてはならない。
いい加減、腹をくくらねばなるまい(´・ω・`)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
