アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 皇后様・・・(´;ω;`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

皇后様・・・(´;ω;`)

皇后さま、右足に痛みや腫れ「下腿筋膜炎」 宮内庁発表
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY201110070342.html


>打撲や感染などもなく、原因は不明という。


皇居周辺の線量は決して低くないし、皇后さまは幾度も現地慰問されている。。
因果関係の証明は無理だけど、、。。

可能性がゼロじゃないところが嫌だなぁ。。
似たような話はmixi・ツィッター・2chでも聞こえて来るこの現状じゃ・・

スポンサーリンク


どうでもいいんだけどさ。
俺は現天皇陛下と皇后陛下が好きなんです。

俺は、祖母に育てられたも同然なので、祖母宅には明治天皇と昭和天皇の写真と平成天皇の写真があった。
大正天皇の写真はなかったような気がする。
うちのばーちゃんにとって天皇は現人神のままなんだよね。
今も変わらないと思う。
一緒にくらしてたころ、天皇特集がテレビでやってると絶対に見ていたし、時に涙を流していた。
そんな祖母に育てられた俺が天皇陛下を敬う心を持たないわけがない(`・ω・´)

もっとも祖母に育てられたも同然ではあると言っても必ずすべても受け入れてるわけじゃないがね。
少なくとも祖母の天皇崇拝の念に関しては受け入れてもいいと思えたから受け入れたんだと思う。

両陛下には長生きしてほしい。
二人とも素晴らしい人だと信じているからこそ。

そういえば、昨年。
神田3丁目の神田白山線(秋葉原の中央通りの一本裏道ですね)で生で一度お目にかかることができました。
道路を完全封鎖しての大名行列みたいな感じ。
彼女と二人で、通過を眺めていました。

偶然中の偶然だったけど、皇后陛下が車から手を振ってくださったのを、覚えています。
あぁ、テレビのないところでもテレビでやっているように、街道の人に向けて手を振ってくださるんだなぁ。と感動したのを覚えてます。

なんでもないといいなぁ。。
心配です。

以下朝日引用


皇后さま、右足に痛みや腫れ「下腿筋膜炎」 宮内庁発表

2011年10月7日15時21分

 宮内庁は7日、皇后さまが、右足の筋肉の間で炎症が起きる「下腿(かたい)筋膜炎」と診断されたと発表した。皇后さまは、右足ひざ下のふくらはぎ外側に触ると痛みを感じるようになり、腫れも強まったため、医師の診断を受けていた。

 当面、炎症を軽くするため、湿布などの治療を続ける。今のところ公務に変更はないが、足の痛みや腫れが今後強まった場合は杖を使う可能性もあるという。

 皇后さまが右足に腫れや痛みを感じたのは9月28日。30日から10月2日まで天皇陛下とともに山口県を訪れた際は、行事を予定通りこなした。しかしその間も症状が治まらなかったため、4日に宮内庁病院で右足の断面画像を撮るなどの検査を受けた。その結果、右足の筋肉である右前脛骨(けいこつ)筋と腓骨(ひこつ)筋との間で炎症が起きる「下腿筋膜炎」と判明したという。

 皇后さまには、腰の脊椎(せきつい)の管が細くなる「腰部脊柱(せきちゅう)管狭窄(きょうさく)症」の症状が以前からあるが、この症状と筋膜炎の関係は特定できなかった。打撲や感染などもなく、原因は不明という。


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。