アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 福島の子 130人中10人に甲状腺異常発生



スポンサーリンク

福島の子 130人中10人に甲状腺異常発生

ヤフートップにも載ったなw
知ってる人もたくさんいるだろう。
念のためソース

甲状腺機能、10人が変化 福島の子供 信州大病院調査@産経


関連エントリー
→→→福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%



これでようやく大手メディアも取り上げ始めたわけだ。
本当の健康被害を。
もう始まってる健康被害だけどこれはまだまだ入り口。
チェルノブイリでは4~5年後が重大な問題になってるから本当に大変な事になるにはまだまだ時間かかるよ。

記事によると
> 同NPOによると、福島第1原発事故との関連ははっきりしない
とのことだけども。。
そんなわけない。
避難した子ども130人のうち10人といったら7%以上だ。

関係ないと言うにはあまりにも異常発生率が高すぎる。
避難した子どもの7%がこれだからね。
避難してない子どもは文科省調査の通り45%ほどが甲状腺異常を抱えてもおかしくないと思ってる。

だけど、福島の情報は全然入らない。
前にもまして入らなくなった。

こうやって出てくるのは信州大とか、北海道がんセンターとか個人のブログ・twitterとかそういうものからしか入らない。
みんなが気づくころにはもう手遅れw

続きで引用を。

スポンサーリンク



甲状腺機能、10人が変化 福島の子供 信州大病院調査

2011.10.4 10:19
長野県松本市の認定NPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」と信州大病院が福島県内の子供130人を対象に実施した健康調査で、甲状腺ホルモンが基準値を下回るなど10人の甲状腺機能に変化がみられたことが4日、同NPOへの取材で分かった。

 同NPOによると、福島第1原発事故との関連ははっきりしない。

 健康調査は7月末から8月末にかけて実施。原発事故で福島県から避難し、長野県茅野市に短期滞在していた当時0歳から16歳の子供が医師の問診と、血液、尿の検査を受けた。

 甲状腺は成長に関する甲状腺ホルモンなどを分泌。子供は大人よりも放射性ヨウ素が集まりやすく、蓄積すると甲状腺機能低下症や甲状腺がんになる可能性が高まる。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
