アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【群馬】伊勢崎の最終処分場排水、セシウム基準超



スポンサーリンク

【群馬】伊勢崎の最終処分場排水、セシウム基準超

伊勢崎は線量が低いのになぜこんなことになるのか?

東日本大震災:群馬・伊勢崎の最終処分場排水、セシウム基準超@毎日


線量限度ってなんだろうか?
単位をかいてくれないのか(´・ω・`)?
1.0Bqなのか1.0uSv/hなのかわからないじゃないか(´・ω・`)・・・
そこをあとでちょっと調べよう・・・
稼動中の原発の排水口への排出基準は40Bq/Lだったっけね(´・ω・`)
やれやれ・・

スポンサーリンク


やれやれ・・
利根川流域が汚染されると言うことは俺の住む都内の水が汚染されて、彼女の住む千葉の水も汚染されると言うことだ(´・ω・`)
茨城も埼玉もか。

伊勢崎はなんでこんなことになってんだろう?

うーん。。
でもよくわからんな。
まぁ、川の上流だから群馬が全国初になるのはまぁわかるとしよう。

百歩譲るとしてそこまではまぁいいか。
だが、群馬は不思議なことが多いんだよなぁ。
よくわからないことが多い。
3月下旬に地下水が汚染されてること(地下水は安全か?@疑念を持ってしまったので調べてみた)や、湖である榛名湖が高濃度に汚染されてるらしいこと。

こんなに速い速度で地下水脈って汚染されるものなの?

最終処分場での処理過程ってどうなってるんだろう。
ゼオライトで吸着させるにしたってそのゼオライトどうすんの?
排水を止めたら水の処理できなくならないの?


うーん。
ちょっとよくわからない。

今現在は群馬に注目中。
モニタリングであんな数字が出るとは正直思ってなかったから、もう一度いろいろおさらいしてるんだけど、群馬は情報公開が全然出来てない。
茨城が馬鹿正直に公表してたから今までは茨城がひどく見えてたのかな。

福島茨城栃木>>千葉北西・埼玉南部>>>>群馬

こんくらいの認識だったんだがなぁ。


航空機によるモニタリングの問題点があるとは言えども、もうちょっとみて行かないと厳しいね。

でも、群馬は今日本で二番目に危険な場所なのかもしれんなぁ。
運がよかったのは人口密集してないことくらいか。

んーーー
わかんね(・∀・)

しかしよく読むと今後は排水前にゼオライトかw
じゃ、今の汚染された排水はどう処理する気なんだww
埋め立てた場所から雨水に付着して漏れたって言うんなら、水の処理は関係なくないか?
とも思ったり。

やっぱわかんね(・∀・)



東日本大震災:群馬・伊勢崎の最終処分場排水、セシウム基準超

群馬県は20日、伊勢崎市の「第3期最終処分場」の排水から、国の基準を超える放射性セシウムを検出したと発表した。
処分場では下水汚泥などの焼却灰を埋め立てており、雨水にセシウムが付着して流れ出た可能性があるという。
最終処分場の排水から基準を超えるセシウムが出たのは全国初という。

 国は処分場の排水について、計算式で導き出される「線量限度」を1・0以下に設定しているが、9月12日までに採取した同処分場の排水は1・08だった。
市は利根川への放水を一時停止した。今後、排水前に放射性物質を吸着除去して放流する方針。【鳥井真平】

毎日新聞 2011年9月21日 東京朝刊

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
