アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 放射能汚染のルート・タイミングマップ@群大教授、早川マップ最新版



スポンサーリンク

放射能汚染のルート・タイミングマップ@群大教授、早川マップ最新版

早川教授のブログ@放射能汚染のルート・タイミングマップ

うーん。。この人少し情緒不安定だな(゚Д゚;)
なんか先月くらいにブチ切れてたのにいつのまにかきちんと仕事してる。
不思議。
感情的だけどまじめな人なんだろうな。

ほぃ。
ということでまずは汚染ルートマップから。

s-福島第一原発から漏れた放射能汚染ルートとタイミング

これを俺なりに分析してみたけど分析してもまぁぶっちゃけ栓なきことなわけで。
だが、分析しておかんと次、日本のどこかで原発事故起きたとき教訓として生かせない。
大切な人を守るために
日々精進。
残りは続きで。

スポンサーリンク

まず3月15日の第一波
群馬ルートを見てみたい
8時間で茅ヶ崎まで到達してることに要注目

くそ・・
この3月15日は煮え湯を飲まされた日だから今見てもいらいらと吐き気が襲う。
この日、水戸・埼玉・新宿は高濃度のプルームが襲った。
そこからぐるっと横浜まで湘南新宿ラインを辿るように南下していき、ぐるっとUターン
八王子~秩父ルートを通って高崎へと抜けたみたい。
どちらかと言うと秩父の山の谷合をぬけていったくさい。

だから俺の予想した熊谷~高崎の汚染が少ないのか・・
こんな事後検証になんの意味があると言うのか。
とも思うが事後検証して置かないとな。

続いて3月15日午後の飯舘ルート
午前中は関東平野を抜けたせいなのかいわきで23uSv/hだったのが都内到達時点で0.5uSv/hに落ちてる(都内でも上野は相当高濃度のプルームが抜けたと思ったが・・ 20uSv/hだっけ?)
このブログでも以前書いたはず。
小出教授の調査したやつをうpした記憶があるのだが。


しかし、飯舘ルートは見れば見るほど吐き気がする
最初の時点で40uSv/hを超えてるとか・・

那須・日光のデータが取れてないけど、飯舘~福島~郡山~白河の時点で44.7uSv/hから7.67uSv/hにしかおちてない事を考えると那須・日光もおそらく3uSv/h以上のプルームが襲ったのではないだろうか?推測だけど。

午前中の群馬ルートよりも午後の飯舘ルートが凶悪すぎる。
福島の山合いを北西に進み谷を抜けたところで(福島で)北風に押され南下。
那須・日光連山にぶちあたり山肌を舐めるように群馬方面へと流れる。
群馬を高濃度に汚染したのは3/21ではなく3/15ということがわかる。

群馬は実は相当初期から汚染されてたんだな。
そして群馬ルート・飯舘ルートで挟みうち食らった形か。
高崎・伊勢崎・前橋の3大人口集中圏が汚染されなかったのは不幸中の幸い@群馬県人にとって。
でも日本人にとって高崎・伊勢崎・前橋に集中しなかったことは不幸中の不幸。


ふぅ。ダメだな。
視点が最近局所的でなくなってしまった。
なんか戦争の参謀みたいだ(´;ω;`)
日本全体が生き延びるためにはどうだったらよかったのか?どうすべきなのか?という点からものを見てしまう。
冷たい見方だなぁ。。
昨日も少し書いたけど、東京との瓦礫受け入れを長期視点から肯定的に見るようになってしまった。
俺自身オワコンかなw
→→→東京がガレキ受け入れ決めやがった(´;ω;`)



続いての柏ルート
水戸よりも柏の東大キャンパスの方が線量が高い事に注目
以前もうpした気がするけど、水戸方面は海よりから(鉾田付近から霞ヶ浦を抜けて取手方面→東葛地域へ)のおかげでだいぶ助かった。
→→→【教訓その2】茨城・栃木・千葉北西部・埼玉南部・都内北東部の人重要【死にたくなきゃ学べ】


そのかわり、かぜの吹き溜まりの東葛地域でプルームが拭きだまって22からの雨で一気に高濃度汚染。
15日の群馬ルートと違い、東葛~東京東南部付近で汚染ルートが止まってるのはこの付近で雨で叩かれたからだろうか。


一関ルート・女川ルートは解析待ち。ってとこか。
一関ルートはいまいちよくわからんなぁ。


ところで3/21ってなにがあったんだろう?
東電も保安院も政府もなにも発表してない。
当時の2chログ見てると福島県人の爆発音聞いたって言う書き込みがあったりするし、線量の急上昇から21日付近になんらかが絶対あるはずなんだけど・・
公表できないほどやばいことがおきたのか?

4号機も気づけばいつの間にか爆発起こしてたし、4号機がいつ爆発したのかわかってる人いるのかな?

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
