アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 都内の列車内の放射線量がやばい。



スポンサーリンク

都内の列車内の放射線量がやばい。

なんて意味不なタイトルなんだorz
修正しましたorz

まず軽くまとめてるサイト@阿修羅
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/781.html

総武線など首都圏を運行する電車内の高汚染-空間・座席シート

電車の中の線量が意外と高いことがわかった。
総武線横須賀快速で0.7マイクロ。
座席が特に酷くて、2.5マイクロ。

もうひとつは、どこの車両かは不明。
ただ、こちらも相当高い。
空間上部は3マイクロー5マイクロ。
車両連結部で、5マイクロ。
エアコンダクト近辺? 5.9マイクロ。

結果として、すべての電車の中の線量は高いとおもう。
理由はわからんけど、エアコンかな。
座席は、掃除ができてないから積算される?
________________________________________________________________


とのこと。

続きで動画とか載せるのでぜひ見てください(´・ω・`)

スポンサーリンク

かなり衝撃受けました・・
エアコンダクトから吸い込んでるのかどうかは正直不明。
今朝動画見たとき、電車が放射化はじめてるのかと思った。

動画も3連発。行きます。

まず一発目。
かなり衝撃的。
総武線
これね、ガイガー壊れてんじゃないの?って思うくらい高い。
信じられないよ。
http://youtu.be/X4QXYyqdP2o


総武線・千葉~四街道間らしい。
空間線量がおおよそ9uSv/h~10uSv/hを記録してる。
ガイガーが壊れてて欲しい・・


二発目と三発目まとめていきます。

Radiation train part 4
http://youtu.be/T3jLgeO4bgY


Radiation train part 2
http://youtu.be/elmYl_8NEe0



ここまでで以上。
正直びっくり通り過ぎてる。

俺はここしばらくいろいろな人と話をしていて気づいたけど、みんな数字の意味を知らない。

例えば茨城県の水戸に住んでる子どもから
「東京ってどこにあるの?」って聞かれて、大人なら「東京はね、水戸から130kmくらい離れてるんだよ。遠いんだよ」って答えるかもしれない。

けど子どものがそのkmという単位と意味を実感として知っていなくては意味がない。
130kmというのは高速道路使っても二時間近くかかるんだよ。とか言っても多分わからない。
子ども「ふーん。とにかく遠いんだね。」くらいしか。


そういう人がすごく多い事をいやというほどしった。

この数字の意味がわかる人も少ないのだろうな。

例えば放射線管理区域。
いわゆるレントゲン室とか、CT室
あそこは0.144uSv/h(一時間あたり0.14マイクロシーベルト)を超える可能性があるから放射線管理区域って言って、妊婦さんとか妊娠してる可能性がある人は入室する前にきちんと申し出る必要があるんだよ。
そして、レントゲン室とかに人が近づいてもいいように(入らないけど廊下とか通るでしょ?)、あの部屋は鉛入りのコンクリートで厳重に覆われてるんだよ。
そして、あの部屋で働く人たちはそこで一切の飲み食いをしてはならないって厳密に決められていて、そこで仕事をするときは男性は股間に鉛入りのパットをしなくてはならないんだ。(だったはず・・、女性はどういう対策をするのか不明)


本来はそういう対応以上のことをしなくてはならない場所なんだよ。っていうくらい噛み砕いて説明しないと誰もわからないんだと思う。
あまりにも実感がなさすぎて。

それはまるで、ヨハネスブルグのガイドラインのごとく。
→→→
http://www5.atwiki.jp/johannesburg_gline/


ここはXXuSv/h!!!! やばいよ!危険だよ!!
って言ってもその数字の意味がわからないんだから危険の意味がわかるはずもないんだと今更気がついた今日この頃。



っていうか座席が数uSv/hを超えてるって言うことは女性・男性ともに出産可能年齢の人は座らないほうがいいって事だよね?
生殖器への近距離被曝をすることになるわけかね?
特に女性はダメージがでかそうな気がするよ。


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
