アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【( ゚∀゚ )さいたま】表土除去して数値上がるとかなんだこれ。。【さいたま( ゚∀゚ )】

スポンサーサイト


スポンサーリンク

【( ゚∀゚ )さいたま】表土除去して数値上がるとかなんだこれ。。【さいたま( ゚∀゚ )】

表土を削ってんのに逆に数値が上昇するとかどういうことだよ。

表土除去をした八潮で数値上昇 県放射線量詳細測定@埼玉新聞

http://www.saitama-np.co.jp/news09/17/04.html


こりゃあれかな。
この前の8月19日に埼玉の空間線量が雨で0.09μSv/hに上昇したときに降下したんかね?
それ以前は大雨でもそれほと上昇してなかったのに、あの日はどこも上がった
たしか、上水道よりセシウムが検出されたのもこのころだったか?


しかし、こうも考えられる。
すでに下に浸透している高濃度の土が表面になってしまったのか?と。
ちょっと前に発表されている、セシウムの浸透速度が今までより100倍~200倍の速度って記事あったし。


スポンサーリンク

まぁぶっちゃけどっちでもいいわな。
どのみち、わっさわっさ降って来てるって事かね・・・
関東の空間0.3μSv安定(除く東葛・群馬北西地域)が来て撤退も時間の問題かもしれんね


しっかし、除染除染うるせーよ('A`)
これみたら除染なんか無駄だろ女子高生

逆に、放射線作業従事者の講習受けさせないまま土をこねくり回してると危ない気がするよ?
っていうか、関東に住む人全員が放射線作業従事者の講習受けないとね(^ω^)
0.144μSv/h超えるとこはどこも放射線管理区域だっちゅーねん(^ω^)

にーっぽんの未来は WOWWOWWOW
せーっかいがうらやむ YEAHYEAHYEAY
わけねーだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!



そうそう。余談。
昨日ばーちゃんから聞いたお話。
昨日ばーちゃんを東京に呼んで靖国神社連れていってあげたんよ。
彼岸入り前だしね。
戦死したばーちゃんのにーちゃんのためにも、ね。
その節、コメント下さった方。ありがとうございました。
思い切って連れて言ってよかったです。

さて、余談の本題←意味不ww

うち、田舎だからまわり田んぼ・畑だらけなんよ(^ω^)
となりに住んでるのは親戚。
兼業農家。かなり広い土地を持ってる。
今年もいろいろ植えたらしい。
その中でも、今年はスイカとかぼちゃとなんだけっけ・・
なんかが枯れちゃってうまくいかなかったらしい。
兼業とは言えども、もう何十年も農家やってる家が肥料間違えたとかそういうミスは絶対にやらない。
ばーちゃんは「これも放射能だべねぇ」って言ってた・・

それを聞いた俺は凍りついたよ(´・ω・`)
水戸でもレッドフォレスト現象が出てんのか・・と。
埼玉とかあの辺はレッドフォレストを割と早くから聞いてるけど・・
水戸もか・・
ひたちなかがありえない量の放射性降下物(放射性降下物≒死の灰)によって死の大地になったのは知ってるんだけど、水戸はかろうじて大丈夫かと思ってた・・
やっぱり水戸ももうだめだな(´・ω・`)

ちなみにばーちゃんは、5月ころ自分で植えたきゅうりから変な白い液体が出たのをみてなんも育てない事にしたらしい(^ω^)

それを聞いた俺
(^ω^)「ばーちゃんは自分の好きなもん食っていいぞ?どうせ先もながかねーんだ。好きなもん食って死んだほうが後悔しねーべ?俺はもうキノコは食わんしわかめとか海藻類とか魚も食わんがなぁ・・」
って言ったら、ばーちゃんこう言った

(´∀`)「あんちゃん、そんなこと言ったってあたしだって食いたかねーべよ。わかめだって地震の前にたくさんかっといたのがあるからそれくってんだど」

(^ω^)・・
まぁそうですよねw
うちのばーちゃん88歳になるんだけどなんだこの危機管理ww
俺の影響もあるにはあるだろうけど、88歳のばーちゃんですらこんなこと考えてんのにww
っておかしくなって笑ってしまったよ(^ω^)うはww
世の中おかしーなぁ。
平和ボケなのかね。

うちのばーちゃんは女だけど死線をくぐってきたから意識が違うのかね?
よくわからんがなんとも言えん気持ちになったわ。

ばーちゃんのくぐった死線
→→生まれてすぐ関東大震災→シナ事変→満州事変→太平洋戦争→食料難の戦後→高度成長期


しかし、なぜに俺はこんなにも原子力というものに危機を抱くのか。
ちょっと考えたけど、どう考えても大元は「はだしのゲン」だとしか思えん・・
あれが原因というかもとになってるんだろうなぁ・・

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
