アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 岡山の基本@俺的メモ

スポンサーサイト


スポンサーリンク

岡山の基本@俺的メモ

【岡山】
岡山県@ウィキペディア

岡山市@ウィキ

岡山県倉敷市@ウィキ


岡山市って人口が71万人もいるんだよね。
俺の地元の水戸より倍以上いる。
調べてびっくり。
広いって事もあるんだろうけど、そんなにいるんだね(^ω^)
でも仕事がないんだよね('A`)
みんななにして生活してんだ(´・ω・`)?

昔から住んでみたかった。
俺の好きな四国が近い。
瀬戸内気候で温暖。
瀬戸内海目の前。
瀬戸内海が綺麗過ぎて俺は一目ぼれした。
四国をかけ足で回ったのはもう10年近く前にもなるけども・・

本当は、護衛艦とかいっぱい見れる呉とかのほうがいいんだけど広島はちょっと怖いw
言葉遣いがww
そういう意味で岡山最強ww

倉敷も住んでみたかったんだよね。
階段が多くて坂の多い街。
でも、海が間近に見える町。
まだ一度も訪れたことはない。
憧れ。

スポンサーリンク

岡山・高知・宮崎・鹿児島あたりは昔から住んでみたかったところ。
なーんもないんだろうなぁ。とは思うんだけどなんもなくてもいいから自然に囲まれた生活がしたい。
原始的な。
高知はいいなぁと昔から思う。

天才テレビ君かな?
あれで高知の四万十川へ橋から飛び降りて遊んでる子ども達を見て、子ども心に羨ましく思った記憶があるんだよねぇ・・・
そして、四万十川の氾濫に備えた、沈下橋。
ああいう古きよき日本の知恵を備えたところに住んでみたいと言う憧れがある。
きっと、保守的で、人間関係が濃密で済みにくいかもしれない。
それでも住んでみたいなぁ・・
高知とかも、ね。



・とにかく広い。駅前は栄えていますが、少し離れると、住宅街です。スーパーはありますが、商店街はありません。

・車社会なので、車を持っていない人は、駅前か徒歩圏内に住む。
  又、自転車があるととても便利。自転車通勤、通学が多く、通行も整備されています。

・駅前のビックカメラで、1万円ちょっとで自転車が買えます。

・岡山駅の改札を出ると、観光案内所へ。宿泊所の紹介はしてくれませんが、料金が書いてあるホテル一覧マップをくれます。
自分で電話して予約しましょう。

・駅前~新興住宅地まで北区です。栄えているのは東口ですが、西口は新興住宅。
  街道242号線ぞいが住みやすいと思います。

・仕事と住居を探す為の仮住まいはホテルかレオパレス。
レオパレスは、社長が変わってから方針が変わり、ぼったくりはないようです。
又、6,7,8月と、物件によりますが、半額フェアをやっています。30日、1K=11万円が半額の6万円位に。(2人まで可)

・不動産屋さんをとおしてレオパレスを申し込む事ができ、場所とか相談にのってくれます。

・ホテルも安いそうで、駅前に2500円で泊まれる綺麗なホテルがあるそうです。

・食糧は、野菜も岡山産、熊本産、香川産。牛乳なども、岡山で作っているそうです。

・晴れの日が多い。

・古い土地など、よそ者が住みにくいところもありますが、不動産屋さんで教えてくれます。

・家賃安いです。ネットで調べる相場より不動産屋さんに相談すると色々出てきます。
一人暮らしだと4万円で綺麗な物件があります。築年数がいっていても、リフォームされて、
安くて3,5万円くらいできれいで駅近の物件もあります。が、決まるのも早いので、
狙った物件は、迷っているとなくなってしまいます。


雨戸も遮光カーテンもないので、まぶしい人はアイマスクを。

・100円ショップも駅前にあります。スーパーの中。

・学生の素行が悪いとか聞きますが、個人的にはわかりません。進学校も多いそうです。

・電車は一駅が長い。本数も1時間に3本という線もあります。

・街道にはバスが通っています。


>不動産屋さんへ行っても物件を回れないだろうし…。
>ホテルマップを渡してくれる観光案内は改札を出て、すぐ右側にある。
>私見だと、アパマン系列、奉還町のワコウが親切です。ウエハ○さんは、東京やあちこちへ
>赴任された岡山の方ですから、知識が豊富です。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
