アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) きのこ出荷停止が残念?(の´`の)アホなのですか?ww

スポンサーサイト


スポンサーリンク

きのこ出荷停止が残念?(の´`の)アホなのですか?ww

きのこ出荷停止に“残念”@NHK

Q.きのこ出荷停止でなんで残念がるの?

A.メディアが正しい情報を流さないからです。

スポンサーリンク

もう一つ、情報を付け加えたい。
野生じゃないキノコも菌糸は、原木に植えつけるのだけど、その原木の大半は福島産だったって事をみなさんご存知?
京都の薪問題で話題になったように薪にセシウムがついていたら、ただでさえ移行率の高い、菌糸類は食べられたもんじゃない。
完全工場生産なら別かも?(ホクト社製みたいな)と思ったけど、それもいまいち信憑性に欠ける。というのが俺の下した判断。
ということで俺はキノコ類を一切食べてません・・
大好物なんだけどね(´;ω;`)


菌糸類が放射性物質を蓄積しやすいことはもはや常識。
メディアが知らないわけがないだろうjk(´・ω・`)

ちゃんと報道しろよ。
報道しないならメディアの意味などない。


いや、ね。
俺さ、大好きよ?
きのことか大好物だもん。でもさ、そのきのこを俺は食べてないわけだよ(´;ω;`)
ksg。
なんてことしてくれるんだ。
きのこ類はもう食えないと思ってる。


(の´`の)「きのこくえない~~~。残念(´・ω・`)・・・」
じゃねーよ( ゚Д゚)ヴォケ!!
きのこはくっちゃいけないの!!
ちゃんとそういう情報をメディアが流さないからこういう被害者が出てくるわけで。

メディアはちゃんと責任取るんだろうね?
知らん振りするなよ?
手の平返しは日本のメディアのお家芸だからな('A`)


以下、NHK本文を引用。




きのこ出荷停止に“残念”

9月15日 20時6分

政府が福島県に対して会津地方の一部を除く43の市町村で野生のきのこを採ったり販売したりしないよう指示したことについて、福島県内の住民などからは残念だという声が聞かれました。

福島県内では、夏から秋にかけてのこの時期は「チチタケ」が多く採れ、ほかの県からきのこ狩りに訪れる人もいるということです。
浅川町では、チチタケをふだんから採りに来るという男性は「うどんに入れると良いだしが出るので、楽しみにしていました。食べられなくなるのは、本当に残念ですが、危ないのなら仕方ないです」と話していました。
福島県内では、山で採れた野生のきのこを直売所に持ち込み、販売するケースも多くあります。塙町の「道の駅はなわ」の直売所では、毎年、この時期は主に「チチタケ」を、10月以降は「マツタケ」なども販売していて、去年は、野生のきのこだけで1か月に100万円近い売り上げがあったということです。
しかし、ことしは、隣の棚倉町などで国の暫定基準値を超える放射性セシウムを含む「チチタケ」が見つかったため出荷を自粛する人も多く、直売所の棚には野生のきのこはほとんど並べられなくなっていました。
道の駅の責任者の鈴木公雄さんは「きのこは秋の味覚で楽しみにしている人も多く、検査をして安全なものを買ってもらおうとしていたので売れなくなるのは悔しいです。
早く安全を確認して販売が再開できるようにしてもらいたいです」と話していました。



>早く安全を確認して販売が再開できるようにしてもらいたい

( ゚Д゚)ポカーン
ねぇ、馬鹿なの?死ぬの?死にたいの?
安全を確認できるわけないだろ。
チェルノブイリという偉大な先輩がいるんだ。
ちゃんとそこから先例をまねぶべきだと思うんだが?
なんで、若年層の俺がこうやって知識を得るべく努力をしてるのに、壮年層はきちんとした知識を仕入れようとしない?
現実を受け入れない。
日々(#゚Д゚)y-~~イライラが募っていく。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
