アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【こぴぺ】2ch 西日本スレより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【こぴぺ】2ch 西日本スレより

  109 名前:地震雷火事名無し(愛知県) 投稿日:2011/09/04(日) 13:58:14.51 ID:MgtYE7qE0
  ヤバげな情報。最初に2パラグラフだけ訳したところで脱力。
  http://ex-skf.blogspot.com/2011/08/map-of-cesium-137-deposition-across.html

  CEREAによる環太平洋地域におけるセシウム137の汚染シミュレーションマップでは、
  アメリカの汚染が西日本より深刻であることを示している

  フランスのCEREAは、"Fukushima"のページで福島第一原発の事故による地表汚染の
  シミュレーションマップを公開している。これは、日本だけでなく、ロシア シベ
  リアからアラスカ、アメリカ西海岸、アメリカ全土を含む北太平洋周辺地域全体を
  示すものである。

  このマップによると、アメリカは、特に西海岸、とりわけカリフォルニアにおいて、
  日本の西半分や北海道よりも深刻な汚染を受けた可能性がある。これは、韓国や中
  国より深刻な汚染のようであり、カナダも西海岸でアメリカと国境を接する部分は
  特に、それなりに汚染されたように見える。

福島第一セシウム汚染世界地図@



上記地図は上記ブログより引用
やれやれ。
西日本よりアメリカの方が汚染が深刻な可能性があるのか・・
震災直後カリフォルニアだかあの辺で新生児50人近くが突然死してたしね・・
ジャパンバッシングがひどくなりそうだな。。
こういう地図を見ると思うけどやはり距離は関係ないよなぁ。

俺がXXもやばいよって言うと言われた人は「え!!??福島からすっごい離れてるのに??!!」っていわれる事が何度かあったけど、そもそも日本国内なんて狭いし、チェルノブイリでは数千キロ離れてても影響があったのにねぇ(´・ω・`)

ま、世の中のほとんどの人はそんなこと知らないんだろう。
と思いきや驚くべき調査結果もあったね。うん。
関東の3割が新米避けて関西の4割が新米を避けるとか。だっけ?
新米だか東日本の米を避けるだか忘れたけどさ。

やはり距離に反比例して危機意識が高まってる気がするよ。

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。