アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) ほら見たことか(^ω^#)pkpk@抜き打ち検査にひっかかり



スポンサーリンク

ほら見たことか(^ω^#)pkpk@抜き打ち検査にひっかかり

埼玉・千葉の製茶から規制値超のセシウム@毎日

出荷する”ため”の検査がざるじゃないわけがないんだ。
検査対象外の人が自主検査しようとしたら農協から止められたとかそういう話とか聞いたりしてるとこんなん当たり前だわ(^ω^#)

俺が生産者でも自分の所のもんが検査対象に選ばれたら泣くわ(´・ω・`)
同じ地区の生産者すべてに迷惑をかけるし、下手したら村八分だぜ(´・ω・`)?
この国はそういう国だ。

だから、もし選ばれたら
「もし、予備検査して基準値を超えてたら黙って次のところへいって下さい」って言うね。
できるかどうかしらないけど。

スポンサーリンク


だいたい、3月からほうれん草は洗えば大丈夫→実は洗って検査してました(^ω^)
キャベツは皮をむけば大丈夫→皮をむいて検査してました(^ω^)
魚とかは洗えば大丈夫→内臓取り除いて頭落として水洗いしてから検査してました(^ω^)


こんな検査やってて、市場流通品がそんな流通の仕方してるわけがないんだ(´・ω・`)
魚は頭落として内臓なくして洗って流通してるわけじゃないし、ほうれん草は念入りに洗ってるわけじゃない。
キャベツはそのまま出荷してる。
これで暫定基準値を超えないほうがおかしい。

今度の件もどっかのテレビだか学者だかは「飲むときには1/50だか1/100になるから問題ない」だって(^ω^#)?
バカかww
50杯~100杯飲んだら一緒だろjkwww
そんな子ども騙しがいつまで通じるねんww


ところでこの抜き打ち検査の検体購入はソースを読むと8月上旬だって?
再度ソース→http://mainichi.jp/select/science/news/20110903k0000m040177000c.html?inb=ra
ネットじゃ厚労省もやればできるじゃんとか言ってる人いるけど、発表が遅いよ。
なにやってんの!!(あの人風に)
やって当たり前。

ところで、今日知ったけど、厚労省。
ウランとプルトニウムの暫定基準値を定めてたのをご存知?
こんなの正式に定めた事のある国は日本だけでは?
ソース@厚労省
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf

ウランの暫定規制値が卵とかで100Bqとかマジキチ過ぎて吐き気がしたよ(´;ω;`)

ウランとプルトニウムのとこだけ抜粋するとこう書いてある。


ウラン
 乳幼児用食品 20Bq/kg
 飲料水 20Bq/kg
 牛乳・乳製品 20Bq/kg
 野菜類 100Bq/kg
 穀類 100Bq/kg
 肉・卵・魚・その他 100Bq/kg

プルトニウム及び超ウラン元素 のアルファ核種 (238Pu,239Pu, 240Pu, 242Pu, 241Am,
242Cm, 243Cm, 244Cm 放射能濃度の 合計)
 乳幼児用食品 1Bq/kg
 飲料水 1Bq/kg
 牛乳・乳製品 1Bq/kg
 野菜類 10Bq/kg
 穀類 10Bq/kg
 肉・卵・魚・その他 10Bq/kg



プルちゃんのほうが規制が厳しいのね。
ウランの方が緩いのが解せない。
しかしこの基準が出来たのが3月17日
なんでどこのメディアも報道しないのか。

そしてこんな緩い基準を適用し続けるってのは、ウラン・プルトのα線核種の調査はしてないけど、だだもれですよ(^ω^)って暗に認めてるのと同義では?w
まぁわかってることですけどね(´・ω・`)


しかし食うものがない。
外食するたびいつもメニューとにらめっこしてるよ。
みんな何食ってんだろう。

そういえば昨日聞いたお話だけど、東京都内のS区Hにある外国人向けスーパーではBq表示を始めたらしい。
ちょっと自分で行ってみて確認してないんだけど、時間のあるときに行って確認してこようと思う。
本当にそういう表記をしているなら日本のスーパーにできないはずがない。
やらないだろうけどね。。
そういうスーパーが増えてくれたら嬉しいな。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
